子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 1153
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 00:04:51

    見栄はってるんですか

    • 25
    • 18/05/23 23:34:31

    西松屋の靴は私も絶対履かせない!!
    安いのは助かるけどペラペラだったり重すぎたり。

    • 11
    • 18/05/23 10:07:30

    まあ、貧乏は仕方ないよね。。

    • 1
    • 18/05/23 09:46:42

    子供はすぐ大きくなるから
    いくら高価なもの買っても
    すぐに着れなくなるし汚したりするから
    何も安いもの買って子供がオシャレに着こなしてる方がよっぽど利口だとおもうがね!
    ニューバランス、ナイキ、ミキハウス?www
    馬鹿だね主は!
    そういう親を見ると見栄はってるんだろうな!ってしかおもえない!

    • 52
    • 18/05/22 15:06:23

    自分が良いと思うことを自分の子供にしてあげればいいだけ。
    それをやってない人を蔑んだりバカにする必要は全く無い。自分の考えの正当性を主張する為にそこまでする人は人間性が育ってないから子供に一番肝心な人間性を教えてあげる事が出来ない。

    • 83
    • 18/05/22 15:04:19

    >>1144
    同じく西松屋の靴履いてたけど高校生の今は長距離でそこそこの記録出してるよ。

    • 17
    • 18/05/22 15:03:02

    >>1145馬鹿なんなんだよw良いものって何か全くわかってない卑しい人間の思考。
    お金があっても貧乏人と等しい。
    多分、主とかこう人にう○こに金粉やら撒いて数万円で売ってもうまいうまい、やっぱり香りが違うわ~とかいって食べるんだよな。

    • 13
    • 18/05/22 14:56:19

    ただの見栄っ張り。
    この人は西松屋の物をプレゼントされたのが腹立ったのかな?
    プレゼントは高いものが良かったの?それならただのわがまま。
    それか義母が嫌いなのかな?
    だとしてもわがまま。
    結局はわがままだって事。
    イライラしてるから西松屋の靴を履かせてる人もいるのに信じられないまで書いて平気で他人を傷つけてるんだね。最低だと思う

    • 36
    • 18/05/22 14:38:58

    >>1140
    どう大事なの?どれだけ影響でるかきちんと説明できる?聞きかじった話でなくて、データ的に

    • 4
    • 18/05/22 14:37:48

    うちも上の子赤ちゃんのとき、西松屋履かせたことあるけど、なんの支障も出てないですよ~~。今少4で、運動神経はよいほうで、走るのも速いし、靴も大事だとは思うけど、一番は、その子自身だとおもうし、安いから、すぐ、ダメになっちゃうかもだけど、公園用とか、汚れてもよい靴用とかに分けて使えば全然問題ないですよ。そこまでダメではないと思いますよ。

    • 11
    • 18/05/22 13:21:58

    子供の事を考える親なら買わないかな

    • 6
    • 1142
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 12:28:59

    あなたの考えが信じられない
    私の甥っ子は1歳児の時西松屋の靴何足も履いてましたけど、ちゃんと成長してます。
    小4ですが、足も速く陸上競技の県大会の代表として出ましまた。明るい性格で弟にも優しいし勉強は得意ではないみたいですが、頑張ってますよ。
    何も身につけるかじゃなくて、あなたの育て方が大事

    • 25
    • 18/05/14 08:59:28

    機能的に良ければどこで買っても値段も関係ないと思うけど、西松屋の靴ってそんなによくないんだ?

    • 4
    • 18/05/14 08:48:41

    わかるわかる!
    長靴なら許せるけど靴は無理。
    ほんと、数千円に見栄とかない。
    数万円なら分かるけど。靴は大事だよ。
    私も最初はミキハウス。

    • 8
    • 18/05/14 07:42:21

    靴は靴メーカーのがやっぱり安心。歩き方が変わってくるし股関節の動きにも関わってくると思うよ。
    自分でも合わない靴は履いててストレスだわ。
    お金かかるけど子供の為だよ

    • 14
    • 18/05/08 01:01:59

    ニューバランスも西松屋も持ってて使い分けてるよ。西松屋は公園とか泥遊び用で激しく遊ぶときに履かせてる。スニーカーは確かにちゃんとしたところのは良いよね。
    関係ないかもしれないけど西松屋の長靴は安くて丈夫で優秀だと思うんだけどなあ。少数派かな?

    • 6
    • 18/05/07 22:20:41

    保育園の時はやっすいの履かせる!
    裸足保育で靴すぐ汚くなって泥つくとなかなか綺麗にならないからすぐ買い換える!

    • 7
    • 18/05/05 16:25:25

    >>1135
    はい、見栄っ張り確定。

    • 16
    • 18/05/04 21:31:10

    >>1134
    数千円が見栄っ張りとかどんだけ~

    • 11
    • 18/05/04 20:31:59

    見栄っ張りは将来不幸になるよ

    • 14
    • 18/05/04 20:30:27

    >>1132
    唐突なわび、さびで草

    • 1
    • 18/05/04 19:48:50

    ニューバランスにナイキ風情がイキってて草

    • 8
    • 18/05/03 07:15:24

    >>1130
    スポーツブランド、西松屋より百倍ええやん(笑) 子のために買ってやるんやで(´・ω・`)

    • 7
    • 18/05/03 07:12:56

    >>1103
    うんうん。
    でもブランドって言ってもたかがスポーツブランドw
    「オーダーで我が子の足に完璧に適した靴にしてるわ!足育のためにね!」
    くらい言えば、おー!ってなるけどw
    まぁ裸足保育推奨してる園も多いよね。

    • 11
    • 18/05/03 06:57:15

    足は第二の心臓。靴選びはきちんとしないと負担をかけるからね

    • 9
    • 18/05/03 01:34:28

    わたしなら送ってもらったことに感謝するけどなあ…
    西松屋着せてたけど駄目なのか…?

    • 27
    • 18/05/03 01:09:34

    1人目のときアシックスのスクスクを3歳まで履かせて、幅広甲高だったから3Eまであるムーンスターに切り替えた。今もムーンスターとかアキレスとか履かせてる。
    この子はムートンブーツとか大人でも内側や側によじれて履いてる人多いけど真っ直ぐはいて崩れないことに気づいた。足育大切だなと思った。
    2人目の時はそんなこだわらなかったけど、ブーツ崩れたの見てダメだと思って3歳過ぎからちゃんと靴のメーカーのはかせだした。靴は大切だと思う。

    • 3
    • 18/05/03 00:59:22

    義母さん可哀想。
    てか逆に信じられない。笑
    見栄より義母さんの愛情を大切にしなよ

    • 28
    • 18/05/03 00:07:03

    >>1117
    サンダルはどこのがいい?

    • 0
    • 18/05/02 10:06:04

    足育のために靴はちゃんとしたとこで買うよ。

    • 8
    • 18/05/02 09:54:11

    安物支持派だけど靴はちゃんとしたのじゃないと2週間でダメになる
    うちの子歩き方激しいから

    • 2
    • 18/05/02 09:51:55

    >>1120
    普通そんなのチラっとも思いつかないわ!

    • 1
    • 18/05/02 09:19:57

    裕福なわけじゃないし、すぐに履かなくなるものに対してそこまでお金かけたくないから、私は西松屋やバースデイなどのプチプラで充分だと思ってます。

    • 10
    • 18/05/02 09:19:51

    >>1119 面倒くさいおばさんですね。
    西松屋ユーザーがこぞってニューバランスに切り替えたから不思議だなと思ったらここを見つけたからそう思っただけ。

    • 1
    • 18/05/02 09:14:12


    このトピを見て靴を変えてるんじゃないか??
    ママスタに入り込み過ぎて盲目になりすぎ!
    そんな人の口から「流されやすい発言」が出るとは。流石に笑った!

    • 1
    • 18/05/02 09:02:03

    地方都市の幼稚園だけど西松屋ユーザーの方々が最近、ニューバランスやナイキを履かせてる率がとても高い。
    まさかここ見てるのかな?(笑)
    普通は人に指摘されたり馬鹿にされる前に親だったら子どもの足に合う靴を履かせるよね。
    どれだけ流されやすいんだろうか。

    • 0
    • 18/05/02 08:58:27

    >>1108 子どもの足に良いと思うものを履かせてるだけで見栄を張るためじゃない。
    成長期に安さ重視の靴選びをしてる親が逆に信じられないよ。

    • 5
    • 18/05/02 08:56:11

    足によくないよね。疲れやすいし…スポーツメーカーのシューズ高くないじゃん

    • 4
    • 18/05/02 08:55:34

    私はバースデイで買ったやつだよ
    ブランドじゃなく無名のやつだけど(笑)

    • 1
    • 18/05/02 08:51:55

    その辺で買った靴はかせてたけど、このトピ読んで足に悪いかもと思い、adidas、ニューバランス、asics等をはかせるようにした。
    値段変わりないし安心できる。

    • 5
    • 18/05/02 08:40:39

    自分と違う考えの人がいるから、「西松屋の靴履かせる人なんで?」とかまではいいけど、ドン引きしたとかはどうなの?信じられないとか。
    買う人いっぱいいるから西松屋だってあんだけ店舗あるんだろうし、そこまでの言われ方したら西松屋で買ってる人とかからしたら気分悪いよね。

    こういうとこで、そんな言い方(書き方)する人って、普段どんな風に周りの人と付き合ってるんだろうと思う。
    さすがに直接会う人とは言葉を選んでるんだろうけど。

    • 16
    • 18/04/29 17:08:43

    西松屋たまに柔らかくて歩きやすそうな靴有りますよ笑

    ミキハウスとかナイキって足の成長とか考えた構造なんですか?

    • 2
    • 18/04/24 23:41:51

    西松屋の靴見たこと無いからわからないけど
    安くてもいいものならいい。

    H&MやZARAの靴はかたすぎて大人でも無理なので子どもにはちょっと。と思う

    • 0
    • 18/04/24 23:37:35

    見栄っ張りも大変だな

    • 12
    • 1109
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 13:50:31

    一度履かせたことがあるけど、あれはダメだわ。足に悪すぎ。

    • 1
    • 18/04/24 13:23:30

    逆になんでダメなんですか?
    ミキハウスや、NIKE等のブランドじゃなきゃなぜドン引きなんですか?
    ただの見栄っ張りじゃない

    • 23
    • 18/04/24 13:18:57

    すぐ成長して大きくなるし、とかかなあ??
    子供の靴まで注目してない。

    • 4
    • 18/04/24 13:13:45

    ニューバランスや、ナイキや、ミキハウスで威張れる神経わらう

    • 34
    • 18/04/24 13:11:11

    主さんがすっごく見栄っ張りにしか捉えられない。。笑笑
    こういう人は友達いなくなるし、子供に悪影響。

    • 27
    • 18/04/24 01:08:55

    西松屋の靴は公園とか砂遊びするときとか雨の日とかに履かせて
    普通に歩く時はニューバランスって使い分けてるよ。

    多少の汚れは少し洗えば済むけど
    洗っても汚れが目立ったら捨てる
    西松屋便利よw

    • 8
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ