子供に西松屋とかで買った靴を履かせる親ってなんで?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 15/02/21 23:50:56

百歩譲って服ならまだしも(私は絶対着せないけど)靴を西松屋で買うってなんで?
しかもそれを履かせるってなんで?
義母から西松屋の靴送られてきてドン引きした。
うちはニューバランス、ナイキの靴履かせてるしファーストシューズはミキハウスにした。ミキハウスは服はダサいけど靴はすごくいいよね。
西松屋とか論外すぎてびっくり。
履かせてる人はなんで?信じられない。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/22 00:00:01

    うちの子供小さい時西松屋の靴はいたことあるわ
    今11歳なんだけどいつもリレーの選手だよ
    高いのはいて足早くなるわけでもないし、自己満足でしょ?

    • 16
    • 15/02/22 00:00:26

    >>13
    はかせたことあるんでしょ

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/02/22 00:01:15

    信じられなくて結構です。あなたに関係ありません。

    • 8
    • 15/02/22 00:01:16

    ミキハウスだっせー

    • 18
    • 15/02/22 00:01:19

    そんなドン引きすることかよ大袈裟な

    • 9
    • 15/02/22 00:01:35

    固くて足に合わない靴ばっかだから、私も西松屋の靴は買わないや。
    お金に余裕は無いけど、靴だけは子どもの成長を考えて質の良いものを買ってる。

    • 6
    • 15/02/22 00:01:43

    >>13幼稚園に行ったら上履き履かせられませんね。

    • 6
    • 15/02/22 00:01:44

    売れてるからおいてるのに。

    • 4
    • 15/02/22 00:02:27

    1人目ママさんかな?

    • 4
    • 15/02/22 00:02:32

    貴女みたいな親が子供をいじめっこに育てるんですよ。

    • 38
    • 15/02/22 00:02:56

    あー、でも何かわかる。
    西松屋の服は着せてるけど、靴は無理。
    小さいうちは足に合った靴が大事って言うじゃない。
    靴だけは安物履かせる気にはなれない。

    • 9
    • 15/02/22 00:03:09

    西松屋の靴履かせてないけどさ、自分の価値観押し付けんなよ

    • 29
    • 15/02/22 00:03:13

    ミキハウスもナイキも
    だっせーけんどな。

    • 17
    • 15/02/22 00:03:53

    なんで?って。
    安くて質を求めてないからじゃないの?

    • 2
    • 15/02/22 00:04:00

    履かせたことなんてあるはずない。
    今も新品タグ付きであるし。
    一人目じゃないですよ。何人目かなんて関係ないよね

    • 1
    • 15/02/22 00:04:59

    西松屋じゃなければ安くてもオッケーですか?

    • 1
    • 15/02/22 00:05:09

    >>7だけどさ、
    ムートンとか長靴はどこがいいの?
    答えてよー!

    • 0
    • 15/02/22 00:05:21

    うちは西松屋の靴買ったけど、足に合わなかったからもう買わないかな。
    俊足とかイフミー履いてるけど、値下げしてる時に買ってるから値段は西松屋なみに安いよ。
    すぐ履けなくなるしすぐ汚して買い換えるから安いので良いー!

    • 3
    • 15/02/22 00:05:27

    >>40
    何人目かなんて関係ないなら、これだっておたくに関係ないじゃんよ

    • 7
    • 15/02/22 00:05:59

    要らなければ売ってしまえば?欲しい人だっているんだから。別にドン引きするほどのこと?自分の価値観押し付けてるだけだよ。

    • 8
    • 15/02/22 00:06:14

    ナイキいいか?
    子供には固くない?
    うちは、アシックスのスクスクはかせてる。

    • 7
    • 15/02/22 00:06:39

    人それぞれ!
    文句なら義母に言いなよ。

    • 10
    • 15/02/22 00:06:48

    売っているから買っている。
    ただそれだけの事だ!!


    (学校のカイダンの神木隆之介風w)

    • 3
    • 15/02/22 00:07:07

    私も気になる。
    主さん教えて。ムートンとか長靴はどこのを履いてるの?

    • 2
    • 15/02/22 00:08:07

    はかせてないのにくわしい主

    • 6
    • 15/02/22 00:08:12

    うわばきはどこのを履かせます?

    • 2
    • 15/02/22 00:08:24

    私も靴屋さんでしか買わない。
    毎回測ってもらう。

    • 2
    • 15/02/22 00:08:48

    でも売れてるのはたしかだよ

    考え方は人それぞれだよ

    • 3
    • 15/02/22 00:08:49

    旦那が西松屋の靴や服だったんじゃないの?西松屋いつからあるのか知らないけど。

    • 1
    • 15/02/22 00:09:11

    ムートンや長靴は百貨店の靴売り場で買ってるよ
    スニーカーもだけどね。いろんなブランド入ってる。質がいいのを買ってる

    • 0
    • 15/02/22 00:09:28

    上履きと西松屋はほぼ同レベルなんだけど。

    • 1
    • 15/02/22 00:09:29

    プライド高いのかな

    いくらいいもの身に付けていても可愛くなかったらあれよね

    • 18
    • 15/02/22 00:09:48

    >>55
    百貨店(笑)

    • 13
    • 15/02/22 00:10:03

    ちゃんと義母にお礼言えたかな?

    • 5
    • 15/02/22 00:10:36

    >>59顔にウワーって嫌な顔がにじみでてそうだよね

    • 3
    • 15/02/22 00:10:40

    上履きは幼稚園指定の履かせてるけど。
    それは変えられないものだし論点ずれてるよ。悔しいのはわかるけどさ

    • 3
    • 15/02/22 00:10:46

    送ってくるのはすごいね。わたしもドン引きするわ。

    うちはペディペドだけ。上履きはasics。

    • 0
    • 15/02/22 00:10:55

    あんな固いの私は履かせないけど、履かせてても別に何も思わないなー

    • 3
    • 15/02/22 00:11:18

    どこのでも送ってくれる義母さんいいなぁ。
    うらやましいよ。

    • 2
    • 15/02/22 00:11:21

    >>59
    私もそれ思った。靴の質質質!って言ってる割りに人間の質悪そうだし。

    • 32
    • 15/02/22 00:11:36

    義母に直接言えないくせにウザ

    • 10
    • 15/02/22 00:11:49

    うん、うわばきと西松屋おなじ

    • 0
    • 15/02/22 00:11:55

    送り物で西松屋だったら私も引くな。

    • 3
    • 15/02/22 00:11:56

    >>59電話でお礼しましたよ
    今度行くとき履かせていくから。まぁその日きりだけど。

    • 0
    • 15/02/22 00:12:10

    つまんねーつりぼりはここ?

    • 3
    • 15/02/22 00:12:50

    でさ


    どうでもよいよね。
    人が何はいてようが。

    • 5
    • 15/02/22 00:13:01

    >>61いえいえ、悔しいのではなくて、うわばきこそ1日の半分という長時間履くものだから、こだわってスニーカーや特別なうわばきにしている方が何人も居ます。ちなみに職場が学校関係です。申請出されたらいかがですか?
    どこかこだわっていらっしゃるなら真似してみようかと思っただけです。

    • 1
    • 15/02/22 00:13:05

    なんで西松屋ってわかったの?
    たぐつき?

    • 1
    • 15/02/22 00:13:07

    >>69
    偉い!!
    私もそうするわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 1212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ