急上昇
匿名
2月20日 20時57分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150220/k10015625381000.html
千葉大学教育学部の教授が、学生が参加する合宿の際に複数の女子学生の下着を勝手にかばんから出して撮影したうえ、調査に同行させた学生にセクハラ行為をしたとして懲戒免職になりました。
懲戒免職になったのは、千葉大学教育学部の54歳の教授です。
大学によりますと、この教授は去年3月、研究室のパソコンのハードディスクを無断で自宅に持ち帰ってインターネットに接続した際、すべてのデータが外部から閲覧できる状態になったということです。
データの中に女性の下着の画像がおよそ50枚あり、大学が調べたところ、学生が参加する合宿の際に、この教授が複数の女子学生の下着を勝手にかばんから出して撮影したことが分かったとしています。
こうした調査の過程で、1人の女子学生が去年8月にネパールでの水質調査に教授と同行した際にセクハラ行為を受けたと訴えたということです。
内部調査に対して教授は「下着の画像はネット上で入手したもので、セクハラもしていない」などと話したということです。
大学は教授の関与は明らかだとして、20日付けで懲戒免職にしました。
千葉大学は「セクハラ行為があったことは誠に遺憾で、教員の綱紀粛正に努めていきたい」とコメントしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
15/02/21 10:52:35
下着撮影して学生の姿想像したり、授業中この子はこんな下着着てるのかって楽しんでそう。
朝から想像して、おえーっ!
学生さんからしたら訴えた人がいてバレて良かった。
返信