• No.15290 匿名

    15/03/07 09:39:54

    川崎・多摩川中1殺害:場当たり的犯行か 17歳2人に親交なし
    カナロコ by 神奈川新聞 3月7日(土)7時3分配信

     川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年の男子生徒(13)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された少年3人のうちリーダー格の少年(F)が

    「ほか2人が顔を合わせたのは事件当日が2回目だった」

    と供述していることが6日、川崎署捜査本部への取材で分かった。

    「2人を巻き込んでしまった」

    とも話しているといい、捜査本部は18歳の少年が主導した場当たり的な犯行とみて調べている。

     捜査本部によると、ほかに逮捕された自称無職の少年(H)と自称職人の少年(S)は昨年6月ごろ、18歳の少年が引き合わせて知り合った。

    2人に親交はなく、対面は事件前夜の2月19日が2回目だったという。

    職人の少年(S)は無職の少年(H)について

    「顔を見かけるくらいだった」

    と供述している。

     18歳の少年と無職の少年(H)は1学年違いで別の中学出身。
    18歳の少年は捜査本部の調べに対し

    「行きつけのゲームセンターの遊び仲間を通じて仲良くなった」

    と説明している。

    無職の少年(H)と男子生徒(上村くん)は親密な関係で、ともに18歳の少年を含めた8人組グループの一員だった。

    アニメやゲームが共通の趣味だったという。


     一方、18歳の少年と職人の少年(S)は同じ市立中学出身で、定時制高校に通っていた同級生。
    それぞれ

    「相談できる友人」

    「あだ名で呼び合う仲」

    と捜査本部に説明している。

    18歳の少年にとって2人は別々の交友関係にあり、職人の少年(S)の誘いを優先していたという。

    捜査本部によると、職人の少年(S)と男子生徒(上村くん)は交流がなく、18歳の少年を介して数回会った程度の間柄だった。


     捜査本部は同日午後、18歳の少年を遺体が見つかった現場に立ち会わせ、実況見分した。

    3人の供述を突き合わせ、裏付けを進めている。
    以下略

  • No.15293 匿名

    15/03/07 10:34:49

    >>15290
    なんだそれ、18歳もクズだけど17歳職人がなんだか一番あくどい気がする。理由なき殺人というか。私情がないからなのか遺体蹴っ飛ばしたりこいつの方が闇が深そう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15295 匿名

    15/03/07 10:44:04

    >>15293供述内容もSが一番曖昧。FとHは大体裏が取れる内容で合致してるけど、Sだけが合わない。主犯Fは残虐Hも卑怯。だけど私もSが一番、闇が深いと感じる。自分とは接点の無い上村くんを痛めつけるFに対してカッター渡すとかね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。