• No.8 匿名

    Gt85FlVD7A

    15/02/13 15:01:23

    三年生、高機能自閉症の男の子がいます。
    支援には在籍していますが、勉強はついていけているので、ずっと普通学級の教室で過ごしています。
    たまに支援担や介助の先生が入り込むという形です。

    うちの子はやることが遅く、よくクラス担任に怒られていました。結果、自分自身をダメだと責めてしまう時期があって、とても苦しそうだったので、クラス担任と支援担と私とで、話し合いました。

    そこで、怒らないでほしいことや、接し方などを細かく伝えました。それまでにも、何回か懇談があり話していたつもりでしたが、伝わってなかったみたいです。

    このままでは、お子さんがとても苦しい状況だと思うので、話し合う機会を作ってもらうのが一番だと思います。

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