断乳!

  • 乳児・幼児
  • ちひろ
  • KDDI-KC31
  • 04/10/08 11:59:21

息子は二歳八ケ月です。来週金曜日から義母の入院の世話に一週間行く事になり、息子は実家の母にお願いする事になったのですが、まだ断乳が出来てなく困っています。何度も言って聞かせてきたのですが、おっぱいになるともう全然ダメで参っています。母への負担を少しでも軽くしたいので、預ける前に断乳したいのでアドバイスお願いします!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 02:08:01

    かわいそう

    • 0
    • 11
    • ちひろ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/09 19:43:17

    断乳経験者さん、れいらさん、お返事ありがとうございます。預けるまでに1週間きったので、断乳完了させるつもりで頑張ります!やっぱり何日かは親子共々しんどいみたいですね(T_T) ところで、断乳中近所から苦情とかはこないですか?

    • 0
    • 10
    • れいら
    • D900i
    • 04/10/09 16:57:23

    私は今日で断乳⑤日目!1才9ヶ月の子ですが、最近妊娠発覚して、それをきに「長くて①週間の辛抱だ!」と自分に言い聞かせました。
    うちの子はお昼寝、夜寝る前&夜中も添い乳に日中は気が向くとブラをめくって欲しがるホド好きでしたが、断乳始めて辛かったのは②日まで!!初日は夜中に何度か起きて、その度に激しく泣いて抱っこで寝かせ、②日目には夜中グズッたのが①回だけ☆今ではおっぱいを見せても吸おうとはせず、寝かし付けの時は手で触らせて、安心するのかすんなり寝てくれます☆夜中も起きません。
    主さんもこれを機に頑張って下さい!数日の辛抱ですよ!

    • 0
    • 9
    • 下の断乳経験者です
    • N2102V
    • 04/10/09 09:27:25

    私は最初、ねんねの添い乳以外あげるの止めました。ご飯沢山あげて欲しがるたびに果物、茹でた野菜、せんべいでごまかしました。多分主さんのチビちゃんも癖になってると思います。ふとした時に口が淋しくなるんでしょうね。それから昼間は極力外出してました。外では欲しがらなくなったのでねんねの時間には外で寝かせて車でドライブとか。そのうち泣きますが昼間は添い乳無くて平気なったので、日にち決めてどんなに泣いてもあげない決心をして断乳しましたよ。初日は1時間泣きまくりでしたが2日目から咳こむほど泣く事無かったです。ブラにTシャツにパジャマ着て息子が自分で飲めないようにして風呂もブラしてオッパイを見せるの止めましたよ。息子は1才2ケ月です。主さん辛いと思いますが繰り返してるとチビちゃんも泣き叫びすればオッパイくれると誤解するので決めたら泣いても我慢だと思います。私は妊娠をきっかけにしましたが辛くて息子と泣きましたよ(笑)約1ケ月過ぎましたが今ではオッパイ見ても欲しがりません。

    • 0
    • 8
    • ちひろ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/09 01:50:02

    お返事ありがとうございます。息子は、断乳経験者さんの息子さんと全く同じ感じになり、何度も中断しました。呼吸がおかしくなりそうで怖くなって…。断乳経験者さんのおかあさんが抱っこされてない時は、息子さんはどうやって寝られてましたか?今うちは、昼寝と夜寝の時ほしがります。あと、雨で1日家にいたりした日は、寝る時以外でも欲しがります。

    • 0
    • 7
    • 断乳経験者です
    • N2102V
    • 04/10/09 00:57:12

    多分ママへの甘えと口が淋しいんでしょうね。断乳しょうとした時、息子は鼻は垂らし泣き叫ぶ咳き込むで中止しましたが昼間母が抱っこしたら静かに寝ました。だから主さんが居なければ案外寝ると思います。質問ですが主さんは1日に何回授乳してますか?それともねんねの時の添い乳のみですか?

    • 0
    • 6
    • ちひろ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/09 00:43:26

    お返事ありがとうございます。疲れたらは、以前試してみました。公園で、もういっぱい遊ばせて帰ったら、やっぱりおっぱい欲しがって泣くから、くわえさせたら3分ぐらいで寝ました(T_T) 好きなもの、ぜひ試してみます!(^O^) 他の方も、どうかアドバイス下さい!

    • 0
    • 04/10/09 00:23:06

    何かの本にすごい疲れていたら欲しがらず寝てたらそれからは欲しがらなくなって解決したと書いてたような気がします。うちの子は下の子ができたのをきっかけにがんばってみました。お風呂に入っていても吸い付いてこようとしてたのでかなり苦戦しました。心を鬼にしてあげないと決めたらあげない。もう一つは違うところに気をそらす。欲しがってきたらうちは電車が好きだから電車の本読んであげようねとか言って毎日繰り返していたら2~3日でおっぱいのこと忘れて電車の本を抱き締めて寝るようになりました。主さんすごく大変だけど頑張ってください!

    • 0
    • 4
    • ちひろ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 17:11:07

    お返事ありがとうございます(*^_^*)おっぱいは寝る時だけです。言い聞かせから始まり、おっぱいにバンソーコーはったり、抱っこに絵本、歌など色々試してきたのですが、もうおっぱい欲しがりだしたら狂ったように泣いて、本人もう何も見えない聞こえない状態です…(ToT) 旦那は今単身赴任中で、私と息子の2人暮らしだから、私がやるしかなくて…。

    • 0
    • 04/10/08 16:52:13

    おっぱいで安心してねんねしたいんでしょうね^_^おっぱいはねんねの時だけですか?3歳に近いですから言い聞かせて、おっぱいのかわりになるもの(好きな絵本やおもちゃ)を渡したり、ご主人に寝かしつけをしてもらうのもいいかもしれません。
    あとはやめると決めたら絶対にあげないことです。2~3日は泣いて欲しがると思いますが、頑張ってください*^^*

    • 0
    • 2
    • ちひろ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/08 15:53:50

    お返事ありがとうございます。確かにそうなんですけど、息子はおっぱいがないと寝れない為、それ以外の寝方を知りません。だから、寝ぐずって母を困らせないか不安で書き込みさせてもらいましたm(_ _)m

    • 0
    • 04/10/08 13:41:57

    実家に子どもつれてくんでしょ?あなたがいるから欲しがるだけで、あなたのいない実家で「おっぱい欲しい}なんて泣かないから心配いりませんよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ