匿名
オーストラリア東部の海岸で日本時間の9日朝、サーフィンをしていた男性がサメに襲われ死亡しました。
この男性について、警察は現地在住の41歳の日本人と発表しました。
オーストラリアのニューサウスウェールズ警察などによりますと、日本時間の9日朝、オーストラリア東部バリナ近くの海岸で、男性が4人くらいの仲間と沖でサーフボードに乗っていたところ、後方から、突然、サメに襲われました。
男性はサメに両足をかまれ、他のサーファーが浜辺まで救い出し、手当てを受けましたが、日本時間の9日午前8時50分、出血多量で死亡が確認されました。
亡くなった男性について、警察は海岸に残された車やパスポートの情報から、現地に12か月住んでいる日本人男性、「ナカハラ・タダシ」さん(41)だと断定しています。
また、目撃者の話として、襲ったサメは体長3.5メートルから4メートルと推定されるということです。
オーストラリア東部では、8日もバリナの北25キロの別の海岸で、沖でサーフボードに乗っていた35歳の男性がサメにかまれる被害が出ていました。
地元メディアは、専門家の話として、同じサメによるものではないと伝えています。
警察によりますと、今回で、過去10か月間で3度目のサメによる被害だということです。
(写真・左)ナカハラ・タダシさん
-TBS-
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません