餃子のたれがなくて。なんか代換えでできないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/06 16:30:33

    醤油 お酢 ラー油混ぜて食べるよ

    • 1
    • 15/02/06 16:30:36

    ポン酢~

    • 0
    • 15/02/06 16:30:38

    クックパッド見た?

    • 0
    • 15/02/06 16:30:40

    ポン酢にラー油

    • 1
    • 15/02/06 16:30:41

    ポン酢

    • 0
    • 15/02/06 16:30:42

    醤油、酢、ラー油

    • 0
    • 15/02/06 16:30:52

    ポン酢

    • 0
    • 15/02/06 16:30:57

    ポン酢にラー油

    • 0
    • 15/02/06 16:31:02

    醤油、お酢、ラー油

    • 0
    • 15/02/06 16:31:21

    ソース。

    • 0
    • 15/02/06 16:31:21

    普通に、お醤油+お酢とかラー油で食べたら…?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 15/02/06 16:31:57

    うちはいつも柚子ポン。

    • 0
    • 15/02/06 16:32:15

    ポン酢とか
    酢醤油とか

    • 0
    • 15/02/06 16:32:26

    ポン酢でヨロシク

    • 0
    • 15/02/06 16:32:28

    お酢に胡椒 以上

    • 1
    • 15/02/06 16:32:37

    酢と胡椒だけでもあっさりおいしいんだよ実は。

    あと、すだちの絞り汁と胡椒。

    なければ、ポン酢醤油。味ぽんみたいな。

    • 0
    • 15/02/06 16:32:43

    代換えってなあに?

    • 0
    • 15/02/06 16:33:11

    たれ使った事ないや
    醤油+酢+ラー油だな

    • 0
    • 15/02/06 16:33:19

    自分の家でギョウザ食べる時はいつも
    醤油に酢とラー油を少したらして食べてるよ。あれば、すり白ごまを少し入れるとさらに美味しい。

    • 1
    • 15/02/06 16:33:45

    うちはいつもポン酢だよ

    • 0
    • 15/02/06 16:34:18

    餃子のたれって売ってるんだ?いつも醤油と酢とラー油で作ってたわ。

    • 0
    • 15/02/06 16:34:30

    >>18
    わざと聞いてる?

    • 0
    • 15/02/06 16:35:00

    >>22
    しってるくせに(笑)

    • 0
    • 15/02/06 16:35:32

    酢+醤油+ラー油
    又は
    酢+醤油+豆板醤

    タレなんて買ったとこないや。

    • 0
    • 15/02/06 16:35:42

    >>17
    美味しそう!
    今度やってみよう(笑)

    • 0
    • 15/02/06 16:35:49

    味ぽんか醤油

    • 0
    • 15/02/06 16:36:12

    最近はずっとポン酢

    たまに、マヨネーズ

    • 0
    • 15/02/06 16:37:14

    >>24
    えっ 私も知らないよ。餃子に付いてる小さい袋に入ってるやつは分かるけど、焼き肉のタレのように餃子のタレも売ってるんだね。

    • 1
    • 15/02/06 16:37:37

    醤油とラー油。酢のみに黒コショウたっぷりも美味しいよ。我が家はこっちが皆好き。

    • 0
    • 15/02/06 16:44:29

    >>29瓶のやつが売ってあるんですよ
    小瓶で容器はポン酢みたいな形してます
    だいたい98円くらいで買えます
    実家でもそればっかりでした

    なんかたくさんのアレンジ方法があるんですね!
    今夜は色々な調味料を使ってここで教えてもらったたれを作ってみます
    助かりました!

    • 0
    • 15/02/06 16:44:51

    私はレモン汁+食べラー

    • 0
    • 15/02/06 16:45:38

    私も餃子のタレがあるの知らなかった。
    餃子は醤油+ラー油+酢で食べるものだと思ってた。たまにポン酢とか。
    ラーメン屋でも醤油+ラー油+酢で食べるしね。

    • 0
    • 15/02/06 16:46:17

    >>30
    マツコの知らない世界でやってた!
    今度試してみよっと

    • 0
    • 15/02/06 16:46:18

    寿司酢と醤油と練りごまと、好みで食べるラー油!
    本当に美味しいよー

    • 0
    • 15/02/06 16:47:34

    ポン酢と醤油とラー油でタレできるよ

    • 0
    • 15/02/06 16:50:41

    酢とこしょうはマジで旨い マツコの番組で見てからこればっかだわ

    • 1
    • 15/02/06 16:51:02

    私も、お酢と胡椒おすすめ、サッパリ食べられるよ。

    • 0
    • 15/02/06 16:53:21

    >>26ホントにおいしいからぜひやってみてね!

    すだちのは、香川県で有名な餃子屋さんの真似(笑)
    で、すだちがないから酢でやってみたらコレも美味しかったという。酢になれたら、酢醤油の醤油の味やラー油が蛇足に感じるくらいよ。

    • 0
    • 15/02/06 16:56:45

    酢と味噌と豆板醤とラー油混ぜたのうまいよー!いいなぁ!餃子食べたい!

    • 0
    • 15/02/06 16:59:30

    >>39うわぁ~
    無性にすだちのたれで食べたくなりました(つД`)ノ
    でもすだちが我が家には今ありません、、、
    というか、すだちを買ったことすらないです
    スーパーで売ってあるのを見かけないです
    大分のお友達からは何回かもらったことがありましたが、毎回、旦那が焼酎に入れて晩酌してたくたらいで使い方がわかりませんでした
    新しい発見で嬉しいです!
    どこで購入できますか?
    お取り寄せですよね?
    さっぱりしたのが好きなので1度食べてみたいです!

    • 0
    • 15/02/06 17:02:01

    餃子のたれ作ったことないってまじ?
    ラーメン屋でも作ったこと無いの?

    • 0
    • 15/02/06 17:02:12

    うちも前に買い忘れて買いに行くの面倒だったからワサビドレッシング食べたら美味しかったよ。

    • 0
    • 15/02/06 17:03:51

    コメント見てたら餃子食べたくなっちゃった(笑)
    お酢とこしょう試してみよう

    • 0
    • 15/02/06 17:04:38

    >>41すだち?
    すだちはお取り寄せしなくてもスーパーで売ってるよ。多分二個100円くらいで。
    小さすぎて見逃してるのかも。

    あと、季節的なものもあるかな?今は売ってるのかな?すだちをオススメしておきながら、最近酢と胡椒で食べることが多いから今がすだちの季節なのかわからない… ごめんなさい。

    • 0
    • 15/02/06 17:05:35

    私はいつも、ゆずポンみたいなのにラー油だったから、ここでみんなの見て参考になった。
    酢とコショウも美味しそうだね!
    柑橘系が好きなので、カボスとかない場合、レモン汁とコショウでもいいかな?

    • 0
    • 15/02/06 17:11:13

    私はポン酢!か、醤油少しにいっぱいの酢!

    • 0
    • 48
    • ナッツ石松
    • 15/02/06 17:16:05

    ポン酢ばっかりだけど、お酢と胡椒私もやってみるーヾ(o´∀`o)ノ

    あと、大根おろしにポン酢かけたやつで食べるとサッパリしてなんぼでも食べれる~♪

    • 0
    • 15/02/06 17:16:43

    私も酢と白胡椒。
    小林屋だっけな?ラーメン屋の食べ方だよね。

    • 0
    • 15/02/06 17:18:55

    醤油、酢、ラー油。
    湯豆腐にも使えます。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ