交通事故 慰謝料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/06 07:01:16

    >>182
    無知なのにやめたら?
    私も昨年の8月車同士の事故にあって10対0だよ、
    私は一時停止で停まってて全く動いてないから0。
    相手の保険会社も全ての非を認めたよ。

    • 0
    • 15/02/06 06:49:04

    >>242
    そんな時に弁護士特約使うんだよ。
    保険会社の金額に納得できなかったバイク事故の人が
    弁護士特約で弁護士出して、保険金額大幅に増額できたって話
    聞いた事あるよ。

    • 1
    • 15/02/06 06:36:03

    交通事故って相手によってはほんと最悪な展開になるよね。
    ほんと元タクシーの運転手にひかれたときには最悪だったよ。変な知恵ばっかり持ってるからw

    • 0
    • 15/02/06 06:22:50

    >>242
    私もそう思った。今後の生活にも大きく影するし億いっても納得いかなくて当然だと。
    まだ交渉中で、むちうちで4カ月たった今でもむちうちで麻痺が残ってるんだけど、お金より元の身体返してほしい。子供の水筒も開けられない。

    • 0
    • 15/02/06 01:02:40

    片足失って1300万って安すぎる。
    もっともらってもいいよね。

    • 0
    • 15/02/06 00:36:47

    >>182
    10対0は車対車でもありますよ。
    実際、駐車場に停まっていて相手にノーブレーキでぶつけられたし。
    相手の保険会社も停まっている車にぶつかっているのでこちらが100%悪いですって言ってたし、私の保険は使ってない。
    お金より、以前の身体に戻してほしいよ。
    天気が悪い日と冬場は横にならないといけない位頭痛と吐き気が酷いし、手の痺れで子供も抱っこ出来なかった。
    6年経っても、良くならないし病院代も馬鹿にならない。

    • 0
    • 15/02/05 12:50:34

    >>239
    わたしも、あなたは精神疾患か人格障害だと思う。

    加害者のくせに被害者面してるし。

    • 0
    • 15/02/05 12:25:48

    >>236精神疾患まで言う?

    • 0
    • 15/02/05 11:36:12

    >>235
    加害者が100%悪いのなら、きちんと賠償するべきでしょ。
    必要以上に要求してる人なんてここにいないし何でそんなに興奮してるの?何か要求されてるならここで喚いてないでさっさとそいつを訴えなよ(笑)

    • 1
    • 15/02/05 11:35:46

    まだやってんの?(笑)アホか

    • 0
    • 15/02/05 11:33:10

    >>235
    必要以上にお金取ろうとしてる人、ここにいた?
    あなたはされたの?
    何言ってんの?馬鹿じゃないの?

    流れ読んだけどこのトピックに関係ないことでしつこく噛みつきまくってるし。
    あなた精神疾患ありそうね。

    • 0
    • 15/02/05 11:12:21

    >>234
    いくら被害者でも必要以上に加害者からお金取ろうとしている奴は100%悪い加害者だろうが弱味を握って人権まで傷付ける権利は被害者側にはないぞ!

    それこそ加害者が被害届け出したら警察も動くよ

    • 0
    • 15/02/05 09:22:02

    >>232
    擁護なんてされなくても加害者が100%悪いのは明らかだし分かりきってることだから。


    てか、ここに書き込んでくれてる人みんな被害者側の立場で書き込んでるのに、私は悪くないっていう加害者が現れて『結局金ですか?』ってか?頭おかしいんじゃないの?みんな被害者だってこと分かってないね。自分がどんな経験したか知らないけど、それをここの人達に当てはめようとすんなって感じ。

    • 0
    • 15/02/05 08:03:04

    うちの子(三年生)は後ろにいる友達と喋りながら自転車に乗ってて車と衝突。

    かすり傷程度だったけど、相手が謝りまくりで救急車呼んでくれてこちらか恐縮してしまいました。

    後ろを向きながら自転車に乗ってたのが完全に悪いのに。しばらく自転車禁止にしました。

    • 0
    • 15/02/05 07:58:44

    >>231
    あなたを擁護してくれてると思いますがその言い方はちょっと…

    • 0
    • 15/02/05 07:55:35

    >>230
    だからどうでもいいって。

    • 0
    • 15/02/05 07:46:14

    >>229
    それは完全に加害者側が悪い。

    • 0
    • 15/02/05 06:39:45

    頭のおかしな人がいるね。
    本当どうでもいい。
    こういうとこでも正しい状況判断ができないから事故の加害者になるんだよ。

    私は横断歩道渡ってたら左折してきた車にひかれて打撲、すり傷。2か月くらい通ったかな?
    相手は主婦だけどそいつも頭おかしかったわ。謝るどころかこっちが悪いみたいな言い方されたし。まぁ向こうが完全に悪いんだけどね。
    単純に慰謝料だけなら50万くらいだったかな。

    • 0
    • 15/02/05 06:30:08

    >>227
    新手の荒らし?
    誰も聞いてないのに自分で加害者だと語り始めたと思ったら、私は悪くないって…

    そもそも誰も聞いてないし。
    このとぴ主さんが聞きたいことと全く関係ないよ。

    • 0
    • 15/02/05 06:15:08

    皆さんの言ってる事、全部わかります。
    警察も歩行者が原因なの知ってます。
    それでも加害者なので責任に取りました。示談がすみ親が電話で謝ってきました。全て私の息子が悪かったのに…と。

    そして私は不処分になりました。皆さんが言うほど酷い運転してません。

    • 0
    • 15/02/05 03:05:56

    >>220
    車対歩行者でも、歩行者が明らかに悪い場合は10対0にはならないよ。
    車が0にもならないけど。
    過失割合がどうであれ、免許加点やら運転手が加害者にはなってしまうけど。
    そもそも過失割合はあくまでも保険での話で、刑事処分行政処分とは関係ないしね。

    • 0
    • 15/02/05 02:11:13

    私が自転車でトラック左折時に巻き込まれた時、擦り傷だったけど病院に五回通って慰謝料32000円+家事休業手当て(?)30000円くらい貰ったよ。 病院代、壊れたものの弁償は別で。

    • 0
    • 15/02/05 01:19:31

    >>218
    相手がぶつかってきてもあなたが車で相手子どもでしょ?
    どっかのトピに書いてたよね。

    それ、あなたが悪いよ。
    あなたが車に乗らなければ起こらなかった事故。
    悔しいかもしれないけど、みんなそういうリスクを持って運転してる。
    その認識が持てないなら車なんて危険なものに乗らないで。

    • 0
    • 15/02/05 01:15:01

    >>206
    悪者だと分かってるなら何でみんなに噛みつくの?

    • 0
    • 15/02/05 01:13:31


    >>213
    自分で加害者です。と言っておいて
    罪人扱いしないでってどういうこと?(笑)

    精神病かしら。

    • 0
    • 15/02/05 01:11:34

    >>198とんでもない馬鹿女。反省もしてないみたいだし。車乗る資格なし。
    免許取る時何も学んでないんだね。

    • 0
    • 220
    • あれ?
    • Ss6bryCmfM
    • 15/02/05 01:09:17

    >>217
    怪我させて加害者になったんじゃなかった?事故はさ、どっちが原因とか関係ないよ。怪我させた方が加害者。怪我した方が被害者。そのくらい知ってるよね?そしてあなたの場合、相手は歩行者だから10:0だね。

    • 0
    • 15/02/05 01:07:02

    >>213
    ぶつかってこられても悪いのは車。
    そんなこともまだ分かんないの?

    • 0
    • 15/02/05 00:42:22

    >>214
    歩行者の方がぶつかって来たので。私の方がぶつかって行って怪我させたわけじゃないです!

    • 0
    • 15/02/05 00:36:27

    >>214私、怪我させてません

    • 0
    • 15/02/05 00:35:39

    >>198

    私、怪我させてません

    • 1
    • 15/02/05 00:34:42

    >>213

    誤字の訂正
    運動ではなく運転です。

    • 0
    • 15/02/05 00:33:36

    >>198
    身体元に戻してよ!

    • 0
    • 15/02/05 00:33:18

    >>212
    事故をおこしたの歩行者ですよ

    それに警察も不処分なんで減点もないし運動は普通にして良いです。って言ってました。

    ぶつかって来たの歩行者だと警察も知ってるし罪人扱いしないで下さい。

    • 0
    • 15/02/05 00:21:58

    >>209
    なんだこの人?
    そんなことばっかり言ってると、また事故起こすよ。

    少しは反省しなよ。

    • 0
    • 15/02/05 00:19:26

    >>209
    車と歩行者なら100%車が悪い。
    それが嫌なら歩いて生活して。

    • 0
    • 210
    • あらら~
    • K68t67Zd9M
    • 15/02/05 00:18:01

    >>209
    加害者は加害者だよ~

    自動車という凶器に乗ってる時点でね。

    あなたもう車運転してないよね?まさかとは思うけど。

    • 0
    • 15/02/05 00:13:43

    >>208
    加害者でも濡れ衣を着させられたら被害者を恨むさ。
    あなた、言い過ぎ。被害者が注意してたら事故は起きなかったんだから。一生恨むさ。加害者の方が交通法を守って被害者が交通法を守らなかったのが事実なんだから。

    • 0
    • 15/02/04 23:46:13

    >>206
    別トピでも散々吠えてたよね。
    そんな考えだから不運な事故に遭うんだよ。
    日頃の行いが悪いんじゃない?

    • 0
    • 15/02/04 23:45:01

    >>206
    言い訳がましいよ。

    あなたは加害者。

    • 0
    • 15/02/04 23:28:58

    加害者です。

    やっぱり交通事故の原因は相手にあっても危害加えてなくても交通法を守っていても後方に歩行者がよそ見して体当たりして来て視界に入らなくても加害者は加害者ですよね?警察には同情します。って言われても私は悪者なんだな…

    • 1
    • 15/02/04 23:16:27

    >>204
    加害者は加害者。

    • 0
    • 15/02/04 23:14:52

    >>199
    加害者でも自分が悪くないのに悪者になるケースあるよ。私は公安から不処分通知来ました

    • 0
    • 15/02/04 23:14:49

    >>198 そりゃ加害者だからな

    • 0
    • 15/02/04 23:13:19

    >>198
    そりゃ金でしょう。
    何かしらの不運で加害者になったとしても、それはきちんと賠償するべき。
    車に乗ってたなら当然誰でもあり得ること。
    それが分からないなら外出するな。

    • 0
    • 15/02/04 23:10:26

    >>198保険会社が払うのですよね。身銭ですか?

    • 0
    • 15/02/04 23:09:49

    >>182

    あるある。
    私も信号待ちの車に追突して10対0だった。
    状況によりけりだよ。

    • 0
    • 15/02/04 23:07:40

    >>198意味不明。加害者のくせに。カネ以外でどうやって償うつもりなの?

    • 0
    • 15/02/04 23:03:36

    私、加害者です。金ですか?
    事実上は相手が原因で交通法を何一つ破ってもなのに法律上、悪くなる加害者もいるのに慰謝料を請求されたくない加害者もいるのにな…

    それでも加害者側は慰謝料を請求されたら払わなきゃならない…辛いですよ

    • 0
    • 15/02/04 22:48:40

    信号待ち停車中、バックで追突されて夫婦でむち打ちと捻挫で3ヶ月近く通院して100万ちょっとでした。休業補償は、除いて。

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ