ママ友とママ友の子の行動…怒り心頭に発した

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/03 14:40:42

ママ友が子供2人連れて我が家にきた。
ママ友の下の子が扉や棚に興味あってどこでも開けてしまい、キッチン(リビングキッチン)危ないからダメだよ~とその子供とママ友に言ってたんだけど、ママ友が目を離していたのか下の段にあった食器8枚とコップ3個割れた。
他の調理器具も散らばってたけどステレンスで無事。
私は、宅急便が来てそのチャイムで赤ちゃんが起きて和室でオムツ変えたりしてました。
音が聞こえたときうんちの取り替え中ですぐに駆けつけられなかった私も悪いですが、ママ友が「ごめ~ん」と笑いながら言われて怒り心頭に発した。
今後の付き合いどうしよう。
食器も安いのならまだしも高価な食器で弁償してもらうにも言い難い(;^_^A
ママスタの皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/04 07:02:04

    >>345そう言う犯罪者ママこのスレにいたよ…

    私はお店で子供がお皿割ったけど お金払わなかったよ!そんなの当たり前!だからお店でもそうなのに、主はお金取るとかおかしい!って言ってた犯罪者ママ…

    • 0
    • 15/02/04 00:01:23

    手の届く場所にあるのが悪いと言う放置ママさんたちは、スーパーに行っても同じこと言うんだろうね。
    子どもの手の届くところにお菓子を置く店側が悪い。勝手に食べたうちの子は悪くありません。って。

    • 0
    • 15/02/03 22:18:31

    >>343
    あってるよー

    • 0
    • 15/02/03 22:03:35

    >>162

    え…? 「怒り心頭に発する」だとずっと思ってたけど、違うの?

    • 0
    • 15/02/03 22:01:22

    つまらないのいつまでやってるの?
    人の間違い探してしつこいわ

    • 0
    • 15/02/03 21:35:59

    >>340
    おいっ!www

    • 0
    • 15/02/03 21:03:42

    おなにいまだかよ?

    • 0
    • 15/02/03 21:01:55

    おなしい荒らすなや

    • 0
    • 15/02/03 21:00:40

    皿はわざと割ってないしぃぃぃ
    主が皿下に置いとくの悪いしぃぃぃ
    子供はキッチンだって寝室だって行くの当たり前ぇぇ

    主がおなしいぃぃぃ

    使い方合ってますか?おなしいさん

    • 0
    • 15/02/03 20:57:40

    自体おなしい(-.-)

    • 0
    • 15/02/03 20:56:29

    おなしいの人気に嫉妬ww

    • 0
    • 15/02/03 20:55:37

    おなしい激怒

    • 0
    • 15/02/03 20:55:27

    間違いなくおなしいの他に もうひとり変な奴沸いてるね。

    • 0
    • 15/02/03 20:54:31

    >>330
    なに引くわ

    • 0
    • 15/02/03 20:54:07

    >>329は?

    • 0
    • 15/02/03 20:54:04

    >>327ママスタ特有の決めつけ

    • 0
    • 15/02/03 20:53:39

    おなしい!お風呂入ってからの登場です。

    • 0
    • 15/02/03 20:53:35

    >>327
    あたしその人じゃないですよ?

    • 0
    • 15/02/03 20:53:02

    危機予測にかけてるからね仕方ない。

    • 0
    • 15/02/03 20:52:23

    おなしい再来

    • 0
    • 15/02/03 20:51:58

    >>324ね。貧乏過ぎて頭足りない人が注文住宅~だとさ

    • 0
    • 15/02/03 20:51:01

    >>322あ やっぱりね。運転しない方いいよ

    • 0
    • 15/02/03 20:50:36

    貧乏が群がってる(笑)

    • 0
    • 15/02/03 20:50:28

    >>320 ちょっと遡っておいで

    • 0
    • 15/02/03 20:49:52

    >>319
    はぁ?

    • 0
    • 15/02/03 20:49:46

    >>316我が子の命守れる?

    • 0
    • 15/02/03 20:49:10

    >>314倒れるってw付属の棚も知らないの
    ?既製品しか知らない人の考えw

    • 0
    • 15/02/03 20:48:58

    >>316車運転しない方いいよ。

    • 0
    • 15/02/03 20:48:48

    >>313
    出たママスタ得意の決めつけ。
    >>310は私ですけど~

    • 0
    • 15/02/03 20:48:06

    我が子死なすなよ。ごときおなしい

    • 0
    • 15/02/03 20:47:21

    >>314
    注文住宅じゃないんだ

    • 0
    • 15/02/03 20:47:00

    おなしい登場

    • 0
    • 15/02/03 20:46:26

    >>300 キャーそんな高い食器棚に潰されるかも知れないの(ToT)尚更他所様のキッチンに行かせられないわ!開けられないように対策しててもそんな高い食器棚とかちょっと危なそうね(いろいろ予測してみたわ)、食器は上にね? 重心が上だし凄く倒れやすいわ…怖いわ~、我が子大事ですから!やっぱり自分で見る

    • 0
    • 15/02/03 20:45:20

    >>308>>311まで主だね

    • 0
    • 15/02/03 20:44:20

    主自演乙

    • 0
    • 15/02/03 20:40:18

    我が子大事じゃないから人任せなんだろうね。自分はこうして対策してるから大丈夫!この人も~なんて普通おもうかね?人任せ過ぎる!もしかしたら?って危機予測出来ないのかね…こんなんが親?こんなんで車の運転とかしてんのかね…歩道歩く時もどうなんだか…子供が危険に合うの目に見えてる。子供の為にも家出ない方いいとおもう。

    • 0
    • 15/02/03 20:39:46

    >>287
    え、常にずーっと側で寝かせてるの?うるさいと起きるから別室で寝かせたりしないの?
    家事でうろうろする時に結局1人で寝かせてる事になるよね?
    自分の家でも人が来てたら臭いとかで悪いから別の部屋でオムツ替える時もあるよ

    • 0
    • 15/02/03 20:37:47

    >>287
    え、別によくない?
    別室っても隣かもよー。子供二人来たら騒がしいし赤ちゃんなんだから静かな場所で寝かせようと思わない?授乳とかするかもだし。おむつだって別にそこでそのまま替えるでしょ。そこ気になる所かな?

    • 0
    • 15/02/03 20:33:17

    >>305人任せ…


    主が悪いって言ってたやつらの事だね。
    こいつらみたいな思考の奴が子供の命脅かすんだよね。恐ろしい

    • 0
    • 15/02/03 20:32:57

    >>300
    金持ちのママ友の家に行ったら普段使いの食器は食器棚、高価な食器やグラスは高さのないキャビネット?
    和風な感じの棚にしまわれてた、上には高いお酒が置いてあった。広いお家でソファとテレビの近くに置いてあったよ。

    • 0
    • 15/02/03 20:29:58

    子供が犠牲になるんだよね
    主がもし上に食器入れてたら 頭に落ちてたかも知れないね怖い…

    • 0
    • 15/02/03 20:26:52

    何かあったら嫌だからって思わない?我が子くらい自分で見てなよ。最近も人任せにして死んだ子いるじゃん

    • 0
    • 15/02/03 20:25:08

    >>300人んちがどんな管理してるかわからないのにチョロチョロするのが当たり前みたいな考え!?我が子可愛くないの?

    • 0
    • 15/02/03 20:23:30

    お前主かよ

    • 0
    • 15/02/03 20:22:37

    >>300放置子だよどこにいるかもわからない子…命ないわな
    はぁ危機感ない放置ママはこれだから

    • 0
    • 15/02/03 20:21:31

    放置ママの子に赤ちゃん踏まれるもんね ~いたずらされるもんね~ そりゃあ別室だわ…
    主偉い!皿より赤ちゃん我が子守るのは親の勤めだよね!
    放置ママは我が子が怪我するかも知れんのに放置してて最悪なママだね。

    • 0
    • 15/02/03 20:21:06

    >>297触られて割られるよりマシでは?
    地震きたらまずキッチンから離れませんか?
    普通、食器棚は高さありませんか?

    あ~家が狭くてわからないのか。

    • 0
    • 15/02/03 20:18:47

    >>295誰も一緒にしてないじゃん。理解力ないの?ごときの人も不快な発言してたと思うし。

    • 0
    • 15/02/03 20:17:31

    >>294
    便乗煽りはもういいよ。

    • 0
    • 15/02/03 20:17:07

    >>292間違えてませんよ。わざとじゃないにしても ママが割らせたようなもんですから放置ママさん。
    あと高い位置なんて危機感ないですよ。
    壊されないように、 は別にして。
    食器を高い位置は一番やってはいけない事だよね。子供の怪我や命守るには

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ