ママ友とママ友の子の行動…怒り心頭に発した

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/03 14:40:42

ママ友が子供2人連れて我が家にきた。
ママ友の下の子が扉や棚に興味あってどこでも開けてしまい、キッチン(リビングキッチン)危ないからダメだよ~とその子供とママ友に言ってたんだけど、ママ友が目を離していたのか下の段にあった食器8枚とコップ3個割れた。
他の調理器具も散らばってたけどステレンスで無事。
私は、宅急便が来てそのチャイムで赤ちゃんが起きて和室でオムツ変えたりしてました。
音が聞こえたときうんちの取り替え中ですぐに駆けつけられなかった私も悪いですが、ママ友が「ごめ~ん」と笑いながら言われて怒り心頭に発した。
今後の付き合いどうしよう。
食器も安いのならまだしも高価な食器で弁償してもらうにも言い難い(;^_^A
ママスタの皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/03 14:42:12

    ごめん…発したじゃなくて達したじゃない?

    • 0
    • 15/02/03 14:44:40

    弁償してくれるか様子をうかがう。してくれないならあまりかかわらない。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/02/03 14:46:12

    釣り

    • 0
    • 15/02/03 14:46:23

    >>1 いや、主さんのであってるよ。

    • 0
    • 15/02/03 14:46:33

    確かに頭にくるとは思う。

    でも子供が小さいうちは家で遊ぶと壊す、汚すトラブルがどうしてもあると思うから割り切るか今度からは児童館などの施設で遊んだほういいかも…。

    • 0
    • 15/02/03 14:47:17

    >>1発したですよ…

    • 0
    • 15/02/03 14:47:25

    「旦那が激怒しているから割れた食器を買い直したいんだけど、個人賠償保険とか加入してない?」ってママ友に聞く。

    • 0
    • 15/02/03 14:48:36

    普通人様の家のお皿割ったら真摯に謝るよ。
    笑いながらごめーんとかはナシ!!

    • 0
    • 15/02/03 14:48:48

    災難( ; ; )
    もうあげちゃダメだよ。

    • 0
    • 15/02/03 14:49:51

    怪我の心配は、しなかったの?

    • 0
    • 15/02/03 14:51:07

    >>11
    バカ親の子供の?

    • 0
    • 15/02/03 14:52:35

    >>6そうですね反省してます。
    大体、家というか…相手のお宅言ったことなくて。
    児童館や施設はインフルこわいんで避けてました。

    • 0
    • 15/02/03 14:52:36

    主さん災難でしたね。2度と呼ばないようにしなくちゃですね!

    • 0
    • 15/02/03 14:52:41

    高い食器割ってごめんなんてありえない。

    • 0
    • 15/02/03 14:54:07

    >>13
    うちも児童館とかはRSとかインフル怖いからこの時期避けまくってるよ。

    • 0
    • 15/02/03 14:54:56

    >>15
    理由は?子供のしたことだから仕方ないとでも?

    • 0
    • 15/02/03 14:55:09

    >>8頭いいですね(O_O)これ言ってみたい
    言っても平気かな?

    • 0
    • 15/02/03 14:57:36

    >>10そうします。これから何て断ろう…

    • 0
    • 15/02/03 14:58:56

    安かろうが高かろうが割ってしまったら弁償するよね普通。
    謝るだけとかありえんわ

    • 0
    • 15/02/03 14:58:59

    >>17
    ごめんの一言だけなのがありえないんじゃない?

    • 0
    • 15/02/03 15:01:09

    >>15相手は高いと知ってるのか?

    • 0
    • 15/02/03 15:02:12

    こりゃーママ友が悪い

    • 0
    • 15/02/03 15:02:46

    >>21
    うん。ありえないね。

    • 0
    • 15/02/03 15:03:25

    子供いるのに
    高級食器持ってる主が悪い

    いくらのか知らんけど

    • 0
    • 15/02/03 15:03:37

    普通触る前に止めるよね・・絶対関わりたくないわ

    • 0
    • 15/02/03 15:03:48

    どこの皿?

    • 0
    • 15/02/03 15:03:51

    旦那にも怒られたし、目を離した隙に怪我したら困るから家では会えなくなったってダメかなぁ?

    • 0
    • 15/02/03 15:05:23

    >>25
    意味不

    • 0
    • 15/02/03 15:05:27

    >>25えぇっ(゚o゚;

    • 0
    • 15/02/03 15:05:40

    ママ友悪くないやん
    家に上げてる主の責任

    • 0
    • 15/02/03 15:06:18

    >>25

    子供がいても高級食器を持ってる人は沢山いると思いますよ。

    • 0
    • 15/02/03 15:06:43

    いやーん。ママ友本人がいるのかしら?

    • 0
    • 15/02/03 15:06:47

    ママ友本人ぽいのがチラホラレスしてるね

    • 0
    • 15/02/03 15:06:58

    >>31は25?

    • 0
    • 15/02/03 15:07:03

    割られてほしくない物はお家に置いちゃいけないよー

    • 0
    • 15/02/03 15:07:29

    割れた食器の写真貼ってね。

    いつもの嘘つきさん。

    • 0
    • 15/02/03 15:07:31

    >>31
    普通子供にはダメだと教育するのが親の責任なのですが。

    • 0
    • 15/02/03 15:07:37

    >>32

    ウチないよ??

    • 0
    • 15/02/03 15:08:14

    >>37
    こわっっい

    • 0
    • 15/02/03 15:08:19

    >>36
    あなたの家に行ったら割りまくっていい?

    • 0
    • 15/02/03 15:08:30

    >>36
    は?

    • 0
    • 15/02/03 15:09:04

    >>35
    違う

    • 0
    • 15/02/03 15:09:05

    家にあげたあんたも悪いよ。ママ友だけの責任ではない。けど、常識ある人なら
    後日 お皿とか買って弁償するけど、もう悪いから 子供が小さいうちは家にお邪魔しなーい。
    あと、こんなことでママ友やめるとかいってるな、友達づくりむいてないからやめておきな。あなたみたいな人が1番トラブルママで有名人になりやすいから。

    • 0
    • 15/02/03 15:09:07

    >>39
    あっそう。

    としか言えない

    • 0
    • 15/02/03 15:09:07

    何か…変なん湧いてる

    • 0
    • 15/02/03 15:09:41

    >>37
    片付けたんじゃないの?危ないし。

    • 0
    • 15/02/03 15:10:15

    他所の家のキッチンに入らせる親が悪い
    んじゃないの?
    自分の子供が他所の家のおもちゃ以外の物を出したら怒るのが当たり前じゃないの?

    • 0
    • 15/02/03 15:10:53

    子供が他人のキッチンを物色してる間、親は何をしてたんだろね。
    そんな非常識な人間だし一緒に家中物色してたのかもしれないね。
    もう家に入れない方が良いと思う。

    • 0
    • 15/02/03 15:11:44

    >>45
    震災で高い食器割っちゃったから食器は100均の人とか?だったら納得だけどまぁ違いそうだね。

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ