今部屋探しをしているんだけど...長文

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/01/27 10:25:27

我が家は転勤族で今住んでいる賃貸に引っ越して来てすぐに旦那がまた転勤になりました。しかし現在の所からでも通える距離なので何とか通勤しているのですが、仕事が終わるのが遅く最終電車ギリギリで帰って来ます。
間に合わない場合はタクシー(7,000円くらい)か会社近くのビジネスホテルに泊まっています。
そんな事もあり、会社付近に引越しを検討し現在部屋探しをしています。
長いので>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/27 15:00:40

    長男教(笑)

    • 0
    • 15/01/27 14:50:01

    会社に相談したら会社の人が決めたでいんじゃね?

    • 0
    • 15/01/27 13:19:20

    似た内容のトピあった気がする…

    • 0
    • 15/01/27 13:16:55

    >>18
    可愛い~マトリョーシカw

    • 0
    • 15/01/27 13:14:23

    話違うけど、私は婚約指輪を義母より小さいダイヤにしろと旦那が言われてきたわ
    義母0.5キャラ私0.4キャラにしました
    質は良いものにしました
    今これを思いだしたわ
    なんだろね~
    でも、義母達は関係ないんだから無視していいと思うけど
    またいずれは引っ越すんだしね
    住むのは主さん達なんだからね
    頑張ってね

    • 0
    • 15/01/27 13:07:07

    >>15
    主って若くして結婚したの?
    悪いけど世間知らずな感じ。

    • 0
    • 15/01/27 12:59:40

    え、無視するよ。なんで会社の権利を使うだけなのに義家に指図されなきゃならないの。意味わかんない。

    • 0
    • 15/01/27 11:36:25

    そんなこと言ったら兄弟多い子の末っ子はワンルーム並みの部屋になっちゃうよね(笑)

    マトリョーシカみたいじゃん


    もう無視しなよ。
    迷惑掛ける訳でもないし、ただの妬みじゃん。

    • 0
    • 15/01/27 11:01:31

    >>15
    そんなこと言う義母は確かにいるよね。
    兄が一人っ子で弟が子供3人だったら、兄のこと考えてこれ以上は子供控えなさいって言われた話聞いたことあるし。
    ってか家族4人で70とかどう考えても狭いでしょ!

    • 0
    • 15/01/27 10:57:44

    転勤族の細やかな楽しみは、色々な間取りの家に住める事なんですよ。またすぐに引っ越しになるかも知れませんから、今回は条件も良い此処に決めますね( ´∀`)
    早く義兄さんみたいに、落ち着いて一戸建てを構える事が出来れば良いんですが…(´・ω・`)
    その時は義母さん、義兄さん、相談に乗って下さい。

    と言って、何を言われても「そうなんですかぁ~( ´∀`)」で、無視する(笑)

    • 0
    • 15/01/27 10:52:22

    >>13上限(共益費・駐車場込みで30万円まで)はあります。9割会社負担なので良い部屋に住みたい気持ちと、極力通勤時間が短くなるように(仕事終わりがいつも遅いので)...と探していますが場所が場所なだけに家賃は高いです。

    来週には部屋を見に行く予定もあるし、もう義母&義兄放置で話を進めて行こうかな。
    それにしても世間一般的には兄より弟は狭い家を建てたり部屋に住まなきゃダメって言われてるのかな?私が知らないだけなのか、義母が勝手に言ってるだけなのか...。

    • 0
    • 15/01/27 10:49:00

    「お義母さんが探してくれた部屋だと狭くて、もうお泊めすることはできないので、次回からホテルに宿泊お願いします(^^)」って言っちゃうかも。まぁ、気にせず好きな部屋を探したらいいと思うよ!

    • 0
    • 15/01/27 10:43:39

    >>11
    静岡なら伊勢丹でいいじゃんね(笑)
    三越なら栄に住むの?家賃高そう~。
    会社負担の上限ないならせっかくだもん、一番広い部屋に住んじゃえ!

    • 0
    • 15/01/27 10:40:14

    またいつ引っ越しになるかわからないし、選べる範囲で好きな物件私たちで選びますから~ウフ
    1回くらい広ーいお部屋に住んでみたくて~ウフフ~
    ご心配なく!

    って言ってみて。

    • 0
    • 15/01/27 10:39:41

    >>8家は離れています。義実家が静岡県、我が家は愛知県です。義母はデパート大好きで三越が大好きなので最低でも2ヶ月に1回は泊まりで来ます。現在検討中の引越し先がかなり近くなるので、それは喜んで居るのですが義兄家より広い部屋はNGって感じです。

    揉めるの覚悟で事後報告にした方が良さそうですね。

    • 0
    • 15/01/27 10:37:03

    何で旦那も送っちゃったの?決まってから教えれは良かったのにね。そういう干渉してくる親って嫌

    • 0
    • 15/01/27 10:35:25

    >>6いやいや、怒られる意味がわからない!義母に援助してもらったりしてるわけじゃないんでしょ?報告は家が決まってから住所だけ教えればよくない?

    • 0
    • 15/01/27 10:35:04

    >>6
    転勤なんだから義実家とは離れてるんだよね?
    家にくることとかあるの?

    • 0
    • 15/01/27 10:32:23

    賃貸なんだしわざわざ細かく報告しなきゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/01/27 10:31:33

    間取りは引越し先の場所(気に入ってる物件)を知らせるために旦那が間取りまで載ってるやつを送ってしまいました...。そこから義母が義兄に見せたと思います。
    勝手に決めるのも良いのですが現在住んでいる部屋を決めた後に報告したら、その後すぐに転勤になった事もあり、もの凄く怒って大変だったので...。

    • 0
    • 15/01/27 10:30:58

    自分たちが住むのに、義母や義兄の言う事なんてきけない

    • 0
    • 15/01/27 10:29:21

    まずなんで義母に間取りなんか送ったの?
    話はそれからだ

    • 0
    • 15/01/27 10:29:04

    なんでわざわざ間取りとか教えないとだめなのかわからない。

    • 0
    • 15/01/27 10:28:34

    義母も義兄も関係なくない?主さん達で好きなところ決めればいいじゃないか!

    • 0
    • 15/01/27 10:25:44

    会社から家賃負担が9割出るので若干高くても何の問題も無く、あまり家賃など気にせず部屋を探せるので良いのですが、最近気に入った物件が2件出てきて義母に間取りなどをメールで送ったら、何故かそれを見た義兄が
    「一戸建ての俺らより広い部屋なんか住むなよ~(笑)」と言ってきました。前にチラっと聞いた事があるのですが
    義兄家は100㎡以下の一戸建てです。今回我が家が気になっている物件は128㎡の部屋と98㎡の部屋です。
    しかし「家族4人ならもっと狭くて十分。家賃負担が出ると言っても何も会社に負担をかけてまで高い部屋に住まなくても良いのに。」ともっと狭い部屋を探せと言ってきました。それから義母も加わり「1番良いのは通勤が楽になる事と子供の学校の通学距離などだけど、世間的に弟が所帯を持った兄より広い家に住むのは私も賛成出来ない」と言ってきました。そして勝手に部屋を探し始めメールで70㎡くらいの部屋を幾つか送ってくるようになったのですが、もし皆さんだったら義兄や義母の言うとおり諦めて狭い(狭いと言っても70㎡あるのでそこそこ広い?)部屋に変えますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ