アンジェリーナ・ジョリー、湯川遥菜さんに追悼の意を表明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/27 10:04:59

 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)特使である女優のアンジェリーナ・ジョリーがイラクの難民キャンプを訪問し、イスラム過激派組織「イスラム国(ISIS)」によって殺害されたとみられている日本人、湯川遥菜さんに追悼の意を述べた。

 ジョリーは今回のキャンプ訪問中、イラクにおける人道主義がこの上なく堕落してしまったことに対する落胆を語るとともに、
「わたしたちはいま、国際社会として、試練の時を迎えています。そして今のところ、膨大な努力と善意が寄せられていますが、それはまだまだ不十分なのです」
と全世界がより一丸となって、イラクやシリアの難民の人々を救うことが重要であるという演説を行った。

 そして、ISISに人質として捕らえられ、殺害されたとする動画がインターネットで公開された湯川さんにも言及し、
「あまりにも多くの、罪のない人々がシリアでの紛争と過激派の拡大による犠牲になっています。湯川遥菜さんとそのご家族には心よりお悔やみ申し上げます。そしてまた、シリアにおける不道徳で過激極まりない行いの犠牲となった全ての方々、そしてそのご家族にも哀悼の意を表します」
とコメントをした。

 ジョリーは、現地時間24日に行われた全米プロデューサー組合賞の授賞式に参加した夫のブラッド・ピットに付き添うことはなく、イラクへと一人向かい、同25日には、ISISのジハーディスト(聖戦主義者)による誘拐や攻撃などを生き延び、さまようイラク人難民を保護するカンケ(Khanke)キャンプを訪問。
そのキャンプでは、2万人近い人々が仮設テントの中でごった返しながら生活しており、ジョリーがISISに子供を誘拐された母親の話を熱心に聞き、強い同情を示す場面もあったという。

 また、ジョリーは5万人以上もの難民を抱える、イラク最大のシリア人難民キャンプ、ドミズ(Domiz)がある地域にも2012年以来の再訪問を果たした。(編集部・石神惠美子)

http://www.cinematoday.jp/page/N0070085

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/27 14:12:34

    映画、2度とみない。

    • 0
    • 8
    • ジェニファー
    • 15/01/27 10:58:02

    >>4しかも不倫女だしね

    • 0
    • 15/01/27 10:56:41

    アンジー喜んでそうだ。
    ついでに自分の映画もアピールできるもんね…。

    • 0
    • 15/01/27 10:23:01

    国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)特使としてのコメントだから、この人の名前で出してるだけでこの人が思ってる訳ではないよ。

    • 0
    • 15/01/27 10:22:19

    反日ではなく、ただ単に自己アピールの題材を適当に選んでるだけのような

    • 0
    • 15/01/27 10:17:56

    反日と知ってからこの女嫌だな

    • 0
    • 15/01/27 10:17:54

    でしゃばりだなぁ。
    反日映画で決定的に嫌いになった。

    • 0
    • 15/01/27 10:10:27

    この人、何か映画撮ってたよね。
    どっちが本物の顔か分からん。
    アグネスっぽい…

    • 0
    • 15/01/27 10:08:48

    この人それでいてなんで反日なんだろ。
    慈善事業してる自分に酔ってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ