急上昇
匿名
2歳になった娘のことで相談というか、誰かに聞いて欲しくてトピ立てました。
2歳になる娘は体の成長は早くて、寝返りも歩くのも早い方でした。ひとりあそびも好きで、あまり手のかからない子です。
3人目というのもあり、話さないのは話さなくてもお兄ちゃんとお姉ちゃんや私が意味を汲み取ってやってあげるのも原因とは思うんです。ただ、同じ月齢の子や娘より後に生まれた子と接するたびに
なんでうちの子は話さないんだろうと悲しくなります。周りには、「言葉を溜め込んでるだよ」「そのうち話せるようになるから大丈夫」と言われます。その通りなのかもしれませんが辛いです。
ゴミをポイして、お風呂はいるよ、帰るよ、お片づけして、などは理解してます。
最近、ようやくアンパンマンをパンマン、犬の鳴き声を真似てワンワンは言えるようになりました。喃語は沢山出てるんですが、ほとんど単語はないし指差しもできないし、このままでは娘にあたってしまいそうなんです。言葉の相談というか、言語聴覚士の方に二ヶ月後に相談する予定です。
保健師さんには、ちょっと落ち着きもないし単語が出ないから心配ねと言われ、毎日ネットで障害について調べては落ち込むを繰り返してます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません