ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/26 18:11:59

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。
「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。
「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。
『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、
「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。
「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

すると、その声に反応したジュリー。
間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。
ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。
政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。

悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。
今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。

日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 19:48:30

    >>123昔から格好よくないけど

    • 2
    • 15/04/20 19:45:08

    >>55
    ネクタイもだらしない…
    金ほしくてイヤイヤライブみたい

    • 2
    • 15/04/20 14:15:42

    元々太りやすかったのに、ダイエットして体型保ってたらしい。元妻が厳しかったから。

    • 0
    • 15/04/20 13:49:17

    >>121
    じゃ、ただの中年太りか、、、
    昔は格好良かったのにねー

    • 0
    • 15/04/08 19:28:54

    なぜ前の記事をあげる

    • 0
    • 15/04/08 19:24:30

    >>118
    調べてみたけど、病気ではないですよ。

    • 0
    • 15/04/08 19:16:00

    >>118
    なんの病気?

    • 0
    • 15/04/08 13:20:59

    >>114
    元母親じゃありません。

    • 0
    • 15/04/08 08:29:55

    >>55このひと病気で太ったんだよ

    • 0
    • 15/04/08 08:22:24

    >>30うん。

    ファンに暴言吐くのも今に始まった事じゃない。

    • 0
    • 15/04/08 06:46:24

    今じゃに成り下がってるんだからそっとしておいてあげなよ
    立ち食いそば屋でスター扱いされてなかったのを見て以来同情心しか沸いてこない
    その直後に通りかかった美人からサインをねだられてホクホクしてたけど
    下積みも経験してない甘ちゃんだから自分に素直なまま育ってしまったんだよね
    芸能界ナメてるのもファンにキレるのも勘違いが止まらないのもあの顔があったから
    彦麿呂ポジションになった自覚が出ない限り返り咲くのはもう無理だよ
    ピーク時よりは痩せて来てるけどね

    • 0
    • 15/04/08 03:47:45

    ジュリー、、、

    • 0
    • 15/01/29 20:28:22

    >>109
    発言までキモち悪い
    なんで反原発って変な人ばかりなの?後藤の元母親とか…キモいキモい

    • 0
    • 15/01/28 11:28:02

    >>109 うちの母も言ってた~。
    あとトピ文にあるけど、2年前くらいに地元の県民会館みたいなとこのコンサート行ったら知らない曲ばかりでつまらなかったって。みんな昔のヒット曲を期待してるのにそれを歌わないじゃね…

    • 0
    • 15/01/28 10:52:08

    >>106 ?小錦?

    • 0
    • 15/01/28 09:38:27

    >>106彦麿呂化現象

    • 0
    • 15/01/28 08:32:06

    写真の劣化にびっくり。
    こりやぁ、ダメだ(笑)

    • 0
    • 15/01/28 07:54:13

    母がジュリーの大ファン。
    でも今のジュリーは見たくないって。
    なんかもう妖怪みたいになっちゃって、夢が壊れる~とか言ってるよ。

    • 0
    • 15/01/28 07:19:51

    >>106
    コロッケが五木ひろしのモノマネしてるみたい

    • 0
    • 15/01/28 06:07:02

    芸能人は自己管理、メンテナンスしてナンボじゃん

    見た目が商品なんだから

    失格だな

    • 0
    • 15/01/28 03:31:49

    現在…

    • 0
    • 15/01/28 03:29:44

    若い頃

    • 0
    • 15/01/28 03:00:44

    >>103
    うん…白豚って感じ

    • 0
    • 15/01/28 02:35:12

    すごい太ったよね

    • 0
    • 15/01/28 02:33:42

    客だって、高い金払ってこの人の主義主張の演説を聞きに来た訳じゃないもんね。
    プロ失格

    • 0
    • 15/01/28 02:19:00

    なんか怖いね
    こーゆう人達は正義のつもりらしいけど現実は高圧的に押し付けてるだけだし

    • 0
    • 15/01/28 02:08:22

    人質事件を反原発が煽ってるのは見逃したら駄目だよ
    コイツらなーんか妖しい

    • 0
    • 15/01/28 01:53:42

    >>98
    物凄く違和感あるからどこが?って聞いたら
    暫く黙ってて急に怒り出したと思ったら戦争するつもりだとか訳が解らないこと言い出すし挙げ句に反原発の話

    ゴトーさんの母親とこの人と本当に同じで笑える

    • 0
    • 15/01/28 01:45:16

    政治情勢は悪くなる一方だなんて、さすが小沢の機関誌!
    さりげなく政権批判してるよね~。

    • 0
    • 15/01/28 01:41:49

    反原発ソング(笑)ねぇ
    あ~…なるほどね


    なんか同じだわ

    • 0
    • 15/01/28 01:34:16

    これって後藤さんの元母親って人と同じ思想なのでは?違う

    • 0
    • 15/01/27 22:23:55

    偉そうなデブ

    • 0
    • 15/01/27 22:22:40

    人質事件なんかも冷静に対応してるよ安倍さん
    政治家だから悪く言われるのは仕方ないけどこの人は選挙結果すら文句付けてたわ

    • 0
    • 15/01/27 22:13:22

    昔の芸能人なだけで政治の話なんか私達より解ってないんじゃないかな?

    どうしてこんなこと言い出したの?古い歌を聞かせてれば良いのに

    • 0
    • 15/01/27 22:01:57

    今年辺りから賃金アップが本格的になるとか経済新聞で読んだ

    うちも去年に給料上げてくれたからこの記事読んではぁ?と思ったよ

    • 0
    • 15/01/27 21:57:12

    政治情勢ってそんなに悪くないよね

    経済はかなり良くなってるよ

    • 0
    • 15/01/27 20:52:16

    >>88
    ぶくぶくに肥太ってるらしいね
    北朝鮮のキムなんたら書記長みたいな白豚に
    そんなになったら政治の話をするようになった?

    • 0
    • 15/01/27 20:40:18

    元京都人だけど、
    京都って左が強いんだよね
    昔から

    頷けるわ~

    • 0
    • 15/01/27 20:11:44

    >>87
    ファン
    お気の毒。
    おばちゃんみたいになったジュリーを見なければいけないファンお気の毒。
    興味のない話をされておまけに帰れと言われてお気の毒。

    • 0
    • 15/01/27 19:51:31

    ファンは政治の話にお金出してるわけじゃないからね…そっちの才能は無さそうだし

    • 0
    • 15/01/27 18:55:52

    >>77
    上からなのに言い返せないでやんの(笑)

    • 0
    • 15/01/27 14:28:55

    使い古しだね~♪

    • 0
    • 15/01/27 13:44:03

    >>81
    だよね、オバチャンのファンにありがちかも。
    真面目な話してるときにヤジはダメだと思う。
    全盛期の歌を聞きたいファンと、プライド高いアーチストとの気持ちのズレだよね。
    チャゲアスの群れって曲を思い出す。

    • 0
    • 15/01/27 12:42:50

    >>41
    それって自分が作った歌じゃないから?

    • 0
    • 15/01/27 12:33:38

    >>77
    在日だと言う根拠を教えて。

    • 0
    • 15/01/27 11:05:10

    MCの時に、しかも真面目な話してる時に野次入れてくるのは無しだわ。他のファンのためにもさ。
    私もライブ行くけど新曲の想いとか真面目に話してる時に野次入れてくる客いると帰れ!って思うもん。マナー悪いよ、その客。

    • 0
    • 15/01/27 11:03:52

    >>77
    ググったりしないの?
    ググればWikipediaすぐ出るし、そこに日本人って書いてあるよ。

    • 0
    • 15/01/27 10:16:02

    >>77
    後からだけど、わからないみたいだから色々提示したわよ。

    • 0
    • 15/01/27 10:10:30

    いくらするのか知らないけど、>>55←こんなのにお金使いたくないわ…

    • 0
    • 15/01/27 10:06:38

    >>59
    質問に質問返しじゃ回答にならないよ~

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ