料理食材やりくり上手な方きてください!

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/01/21 19:17:50

明日から、月末の31日まで、買い足しを2000円に抑えたいです。
今ある食材は、
キャベツ3玉
玉ねぎ、にんじん、ジャガイモは腐る程
長ネギ2
大根1本
卵2個
豆腐300g
鮭フレーク
ウインナー10本
ハム4枚
ベーコン12枚

豚バラ1パック半
エビ10尾
うどん4玉
しらす50g

スパゲティ1kg
ツナ缶3
ホットケーキミックス1パック
カレールー
シチュールー
ハヤシルー
ホールトマト缶2
などです。

なにを買い足せばいいか、それと、節約献立を教えていただけたら嬉しいです。
乳幼児2人と夫婦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/22 20:37:25

    >>11
    一食にじゃないでしょ
    キャベツのメニューを言ってるんでしょ?

    • 0
    • 15/01/22 00:33:06

    >>3
    デブでしょ?

    • 0
    • 15/01/22 00:32:33

    私なら買い足さないでやれる。

    • 0
    • 15/01/22 00:10:08

    すごく充実した冷蔵庫ですね。たまご、鶏肉、納豆、豆腐くらいでは?

    • 0
    • 15/01/22 00:03:13

    肉魚、卵、牛乳を買い足す

    • 0
    • 15/01/21 21:01:45

    豚バラと白菜のミルフィーユ鍋をキャベツでやる。
    肉は軽く塩をふって下味してフライパンにまずキャベツ多め肉を一段目→キャベツ多め肉二段目って蓋ができる程度の高さまで重ねて煮るだけ。
    深めの器に汁ごと盛り付けてポン酢でも美味しいし、煮る時にカレーを入れても美味しいよ。

    豚バラが他に使えるなら安い鶏胸でやってもいいよ。鶏なら味噌とみりんで甘い味噌味とかも私は好きなんだけどね。

    • 0
    • 15/01/21 19:55:44

    卵、牛乳、肉かな。
    鮭フレークやツナを上手に使えば魚は補えそう

    • 0
    • 15/01/21 19:44:41

    卵と肉は買い足したほうがよさそう。葉物野菜は茹でて冷凍しておけば?

    • 0
    • 15/01/21 19:38:53

    卵と肉とうどん

    肉とうどんとご飯を冷凍しとけば余裕~

    • 0
    • 15/01/21 19:25:04

    果物はいらんやろー。

    キャベツ3玉あるなら
    豚バラと卵買い足して
    ・回鍋肉
    ・お好み焼き(ニンジンとジャガイモ擦って入れれば長芋なくても大丈夫)
    ・酢豚もどき
    ・コールスロー
    など?
    ・大根の煮物
    ・ポトフ
    とか?

    • 0
    • 15/01/21 19:21:10

    果物を摂取するべきだよ。

    • 0
    • 15/01/21 19:19:43

    メインとなる肉か魚。胸肉とかなら安いし。あと卵は必要だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ