カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那激怒!「○○してあげる」は失礼?
15/01/23 07:55:46
>>82言いたいことは概ね理解出来るけど、世界中に核を撃ちまくるっていうのは、やっぱり判らない。核弾頭ミサイルがあったとして、それは周辺国には驚異だけど世界中は言い過ぎじゃない? 掲示板だからさ、色々な人がいる。昨夜見た人は日本に直接、核ミサイルが飛んで来るとか、シリアから飛行機が直接飛んで来て攻撃するとか言って騒いでた。物理的に不可能な事を理解出来ない人もいるのよね。不用意に過大な表現をして不安を煽るのは賢いとは思えないんだけど?
15/01/23 08:37:55
>>93 うん。だから、内部分裂の末の暴走…と前置きした上での可能性の話。それは中国でも北朝鮮でも、アメリカにだって同じ危険(可能性)があることで、煽るつもりはないけど、イスラム国が所持してる事実がある以上は、きちんと考慮しとかなきゃならないことかと。 ただ、そういう前置きを読み取らず、その可能性(確率)がどれだけかと言うリスク評価が出来ずにキーワードだけで過剰な反応示す人もいるのは確かだわね。でも、そういう人達はどんなに説明しても見たいものしか見ないから、議論は難しいところかなって思う。 ここでも怖い~不安だ~と言いつつ、それを楽しんでる人が多いようで、水を指すなとのレスを頂いたしね。バカッターと何ら変わらん平和ボケした日本人が多いんだなって実感したわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
15/01/23 09:19:43
>>107面倒な人
15/01/23 09:37:01
>>107>>93だけど、私、多分あなたとは何回か絡んでる。コテも何となく判ったわ。 あなたの言い分は何時も判るんだけど、ここ最近のニュース糧は質も低下してるし、前みたいに判らないことを本気で教えてって言う人も減った。 Twitter等の影響なのか、どうすることが本来の危機管理なのか?も判らない人が増えた。長文に関しては以前より更に拒否反応を示す。 長い文には、その端々までを読んで内容を理解しなきゃいけないけど、それを面倒だって片づけてしまう。まるでマスコミが人の言葉を切り貼りするように、全体より部分を重視してしまう。 だから書く方は、少しでも語弊が無いように考慮しなければいけない時期なんじゃないかな~と。老婆心ですけどね。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/02 11:44:33
276735
2
26/05/02 11:43:38
118
3
26/05/02 11:44:55
44
4
26/05/02 11:32:26
35
5
26/05/02 11:41:04
699258
26/05/02 11:43:52
0
26/05/02 11:43:14
26/05/02 11:42:35
26/05/02 11:34:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.93 匿名
15/01/23 07:55:46
>>82言いたいことは概ね理解出来るけど、世界中に核を撃ちまくるっていうのは、やっぱり判らない。核弾頭ミサイルがあったとして、それは周辺国には驚異だけど世界中は言い過ぎじゃない?
掲示板だからさ、色々な人がいる。昨夜見た人は日本に直接、核ミサイルが飛んで来るとか、シリアから飛行機が直接飛んで来て攻撃するとか言って騒いでた。物理的に不可能な事を理解出来ない人もいるのよね。不用意に過大な表現をして不安を煽るのは賢いとは思えないんだけど?
No.107 匿名
15/01/23 08:37:55
>>93
うん。だから、内部分裂の末の暴走…と前置きした上での可能性の話。それは中国でも北朝鮮でも、アメリカにだって同じ危険(可能性)があることで、煽るつもりはないけど、イスラム国が所持してる事実がある以上は、きちんと考慮しとかなきゃならないことかと。
ただ、そういう前置きを読み取らず、その可能性(確率)がどれだけかと言うリスク評価が出来ずにキーワードだけで過剰な反応示す人もいるのは確かだわね。でも、そういう人達はどんなに説明しても見たいものしか見ないから、議論は難しいところかなって思う。
ここでも怖い~不安だ~と言いつつ、それを楽しんでる人が多いようで、水を指すなとのレスを頂いたしね。バカッターと何ら変わらん平和ボケした日本人が多いんだなって実感したわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.113 匿名
15/01/23 09:19:43
>>107面倒な人
No.114 匿名
15/01/23 09:37:01
>>107>>93だけど、私、多分あなたとは何回か絡んでる。コテも何となく判ったわ。
あなたの言い分は何時も判るんだけど、ここ最近のニュース糧は質も低下してるし、前みたいに判らないことを本気で教えてって言う人も減った。
Twitter等の影響なのか、どうすることが本来の危機管理なのか?も判らない人が増えた。長文に関しては以前より更に拒否反応を示す。
長い文には、その端々までを読んで内容を理解しなきゃいけないけど、それを面倒だって片づけてしまう。まるでマスコミが人の言葉を切り貼りするように、全体より部分を重視してしまう。
だから書く方は、少しでも語弊が無いように考慮しなければいけない時期なんじゃないかな~と。老婆心ですけどね。