アジア杯で日本人主審に”中東の笛”疑惑? UAE監督が痛烈批判

匿名

匿名

15/01/20 11:25:51

フットボールチャンネル 1月19日 23時1分配信

AFCアジアカップのグループリーグ第3戦イラン対UAEで笛を吹いた佐藤隆治審判が批判に晒されている。オーストラリア紙『シドニー・モーニング・ヘラルド』が報じた。

 UAEの指揮官マフディ・アリ監督は試合後のインタビューで、「我々の試合を日本人審判が笛を吹いたことには驚いた」と痛烈に批判した。

 試合は終了間際のゴールでイランが劇的な勝利を収めている。しかし、アリ監督はこのゴールをオフサイドと主張しているようだ。また、この試合を日本人が審判を務めたことを強く批判している。

「我々と日本は今後対戦する可能性がある。それにも関わらず日本人が主審となったことに驚いたよ。彼はUAEの選手にイエローカードを与えた。おかげでワリード・アッバースは累積警告で次の試合には出場できない。非常に奇妙だよ」

 さらに、アリ監督は「この疑問にはAFCのコメントが必要だ」と畳み掛けている。

 一方、対戦相手のイラン指揮官カルロス・ケイロス監督は慎重な姿勢を見せている。試合後判定について聞かれると、「ノーコメントだ。もう罰金は払いたくないからね」とコメントを控えた。

「試合はとてもコンペティティブだった。繰り返すが、罰金は払いたくないよ。私にとってUAEは中東でナンバーワンなので、素晴らしい勝利だったと思う」

 ケイロス監督はUAEを「まるでクラブチームのようだ」と讃えつつ、「我々も高い集中力でプレーしていたね」と満足感を示した。

 日本代表MF本田圭佑が「審判はバスケットボールのように笛を吹いた」の発言で罰金となるなど、審判の話題が絶えない今大会。ついに”中東の笛”問題に日本人審判も巻き込まれてしまったようだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 これって

    15/01/20 13:08:32

    いちゃもんレベル?

  • No.2 匿名

    15/01/20 15:30:13

    そんで実際のとこどうだったのさ

  • No.3 匿名

    15/01/20 20:00:07

    戦う事になっちゃったね

  • No.4 匿名

    15/01/21 13:18:33

    >>3ほんとだね。笑

  • No.5 匿名

    15/01/21 15:46:27

    今回の審判団は笛ふきすぎだよね…
    見てイライラした。本田がバスケって言いたくなるのもわかる。

  • 広告
  • No.6 匿名

    15/01/21 16:24:47

    この審判はJリーグでもたまにやらかすけど、今回の試合に関してはフェアだったよ。
    スロー再生してもオンサイドだったし、イエローも貰うに値するプレイだった。
    日本人が審判したのは日本のせいじゃなく、AFCに苦情を言うべき。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。