生保受給者が子供に1日一食カップラーメンしか与えなくても虐待と見なされない

匿名

匿名

15/01/19 12:35:17

生活保護受給者が自分は三食きっちり食べててブランド品買い漁って、けれど自分の子供に1日一食カップラーメンしか与えなくても、親が児相引き渡しに承諾しないと児相はそれ以上は踏み込めない。虐待として強制保護も出来ない。

今の法律上、『親の』“人権”の観点からだって。親が子供を育てる権利を侵害した人権侵害って騒ぎたてるやからがいるんだって。

おかしいよね
子供の人権は?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。