冗談じゃない!

  • なんでも
  • はぁ…
  • N900i
  • 05/08/05 12:27:33

旦那の家は複雑(書くと長くなるので省略します)で産みの母と育ての母がいます。先日産みの母が来てた時に一歳半の息子にコーヒーを飲ませてました。私は慌てて止めに入ったのですが母は「コーヒーは体にいいんだからカリカリしなさんな」と言い飲ませ続けました。私は息子に別の飲み物をあげ落ち着いたのですが、旦那の生家にいった時も紅茶花伝とかあげてたし…私が説明しても聞く耳もたない二人の義母(父含)これからどう対処していけばいいのか悩みますし、息子にとっても旦那側のばあちゃん二人いる環境ってこれからどう影響してくるか心配です。乱文・長文すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • はぁ…
    • N900i

    • 05/08/05 20:54:48

    沢山のレスありがとうございます。今の子を授かる前に流産した経験があるのでかなり神経質だと自分でも思います。産みの母は今まで消息不明でしたが、今は存在確認できてます。私に母がいないからよけいに不安・嫌悪感があるのかもしれません。飲み物持参しても知らない間に捨てられてたりしますが、息子から目を離さないのが一番ですね。旦那は私の味方にはなってくれません

    • 0
    • No.
    • 10
    • でもさ…
    • SH901iC

    • 05/08/05 17:25:11

    厄介な姑が二人もいるとなると同じ事を2回言わなきゃいけないのは面倒やなぁ(。。;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • F700i

    • 05/08/05 17:21:37

    飲物は持参した方がいいと思うよ。
    で、私の所は主さんと逆で私側に父が2人います。籍入れてなくて内縁関係なんだけど…気にしてないよ。旦那も全然気にしてないしね。可愛がってくれるんだったら問題ないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆら
    • N901iC

    • 05/08/05 17:07:14

    カリカリしなさんなにワロタ

    • 0
    • No.
    • 7
    • あれだね
    • KDDI-HI33

    • 05/08/05 16:34:18

    紅茶が市販なら砂糖てんこ盛りだしコーヒーはカフェインで寝なくなるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 飲み物に関しては…
    • KDDI-HI33

    • 05/08/05 16:23:53

    持参するなりで対処したらいいをじゃないかな??
    おばあちゃんが2人いる事なんて別に悪い事じゃないんだし変に考え過ぎでは??
    正直お子さまにどう影響あるかと言うより主さん自身が義母が2人いる事をよく思ってないか戸惑いがあるんじゃない??

    • 0
    • No.
    • 5
    • (@_@)
    • SH900i

    • 05/08/05 16:16:42

    カフェインはあんまり良くないケド、インドでは、産まれてから、チャイとか紅茶は普通に飲ませるみたいだよね(>_<)嫌なら断るか、旦那に話して行かなきゃいいんじゃないのかな?行かなきゃいけないなら、飲み物も食べ物も全て持参で子供から目を離さない事だよね。祖母が二人居るのは、悪いこと?どっちも旦那の親でしょ?嫌なら別れたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ?!
    • P901i

    • 05/08/05 15:56:05

    子の飲み物を持参すれば良いんじゃない?他のをあげようとしたらハッキリ「まだこういうのは与えてないので」と断るとか。お婆ちゃんが二人いる意味は大きくなってから説明すれば良い事じゃないですか?文章からは主さんが義親と付き合いたくないって感じますが…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • そりゃ
    • KDDI-HI31

    • 05/08/05 15:50:29

    カフェインじゃない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 05/08/05 15:46:20

    コーヒーや紅茶の何がいけないの?神経質だね

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゆか
    • N900iS

    • 05/08/05 15:37:09

    だったら別れなよ。結婚前に旦那には母が二人いるって知らなかったの?
    産みの母は単に旦那を産んだだけなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ