みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391485件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 19:49:20

    スポンジケーキって、ベーキングパウダー入れる?メレンゲを混ぜ込む時は、ゴムベラですよ。泡立て器で混ぜているし、混ぜ方が変だから、メレンゲがつぶれてるよね。結局、メレンゲの力ではなく、ベーキングパウダーで膨らんだケーキってイヤ。バターが入っていないし。
    トップスに謝れ!

    • 0
    • 15/04/23 19:47:02

    あの動画、前に撮ったやつかな?
    れんちびが厚着だし。それより動画の、あのテンションは凄いね!

    • 0
    • 15/04/23 19:46:37

    これかい?

    • 1
    • 15/04/23 19:45:36

    私は貼れないので
    どなたかトップスケーキの写真を貼ってください

    • 0
    • 15/04/23 19:44:29

    >>8389知っている人からしたら、全く別物なんでしょうね。
    自分で自分の首を絞めるタイプというか、計算高いくせに肝心の詰めや守りができないというか。
    マネージャーみたいな人、きちんとアドバイスできる人でもそばにいればもう少しまともな発信ができるのかな。

    • 0
    • 15/04/23 19:43:15

    >>8390
    食事を頑張るのは1日1回でいいんです!の人だからね。
    朝食は何食べてるんだろう?
    自分たちで勝手に食パン焼いて食べてそうな気がするんだけど…

    • 0
    • 15/04/23 19:42:35

    トップスのケーキ、スポンジはココアが入っていないプレーンだし クリームにはクルミが入ってる。
    形も円形じゃなくて長方形。
    本物とは全然 関係のないシロモノ。
    思い出もあるし大好きなケーキを馬鹿にされて本当に悔しいから クレーム入れてこよう。


    http://www.akasaka-tops.co.jp/itemlist/item/cake/choco.shtml

    • 0
    • 15/04/23 19:41:29

    わかーった!わかーった!
    5.6cm高さあるから落ち着いて!!笑

    動画うるさ過ぎて途中まで見てやめた。。というか、頭痛くなって見れなくなった笑

    ヤバイね、あの大声とテンション。。

    • 0
    • 15/04/23 19:41:17

    >>8361
    まぁ、そんな大げさなものでもないのですがミーハーな子供が憧れる程度です。みきママいつまでトップストップス言ってるんだ、と(笑)
    こんな書き方すると美味しくないみたいですが、普通に美味しいですし少なくともみきママが再現出来るほど程度の低いケーキではありません。

    • 0
    • 15/04/23 19:35:44

    母親がまともなご飯を作っていたら子供から「給食をいつもは3回なんだけどね、
    今日は5回お替りしちゃった」なんて言葉出てこない
    どうしてそんなにお腹を空かせているのよ?
    ってか恥ずかしいから普通はブログになんか書けない!

    • 0
    • 15/04/23 19:34:57

    >>8381
    トップスのチョコレートケーキ美味しいよ。
    チョコレートの中に胡桃が入ってる。

    • 0
    • 15/04/23 19:33:56

    おおお!フライパンケーキ、キター!

    泡立て器で混ぜるとか、小麦粉を直接ふるうとか、クリームを指でならすとか、ガサツさは相変わらずだけど、見た目は良い感じにできてる!
    でも、焼かずに蒸してるんだよね?
    味はどうなの?
    熱が通れば同じなの?

    前半のしゃべりは気を付けて抑えてる感じだけど、後半のテンションがハンパなくて怖い。
    あきらかに、アンチへの威嚇だね。


    • 0
    • 15/04/23 19:32:49

    絞ったクリームの先を指でちょんちょんしてる意味が分からない


    • 0
    • 15/04/23 19:31:05

    水でチョンチョン…おぇっ!
    まさか、これいい考え!と思ってみんなに教えてくれてるの?wwwww
    毎回絶対何かやらかしてくれるね。
    期待を裏切らないわ~

    • 0
    • 15/04/23 19:28:14

    ケーキの高さをメジャーで測る馬鹿
    アホか、素人か

    • 0
    • 15/04/23 19:28:08

    オーブンなら半分の時間で焼けるのに
    何でわざわざフライパンで???
    余計手間じゃん、大丈夫なの?この人。
    デコレーションへったくそだから更に時間かかってるし。
    トップスてこんなしょぼいの???

    • 0
    • 15/04/23 19:27:49

    「パリパリでふわふわで めっちゃ美味しい」って言ってるはる兄の目が死んでる。

    • 0
    • 15/04/23 19:25:40

    れんちび棒読みのセリフ言う直前目がめっちゃ泳いでる…犬食いも直してあげないならもう出すのやめてあげなよ

    • 0
    • 15/04/23 19:24:15

    私もトップス、聞いたことがないです。
    そんな人からすれば、主婦がフライパンで簡単にできる程度のケーキなのね、と思ってしまいますが…トップスとしてはいかがなものでしょうかね。
    それにしても今日も安定の気持ち悪さと馬鹿が炸裂w

    • 0
    • 15/04/23 19:22:27

    蒸しぱんにデコレーション!
    れんちびの友達かわいそう指ちょんちょんケーキ食べさせられて。

    • 0
    • 15/04/23 19:20:18

    杏ちゃんすぐニコニコする子なんだね
    逆にどうやったらいつも真顔の写真撮れるんだと思うぐらい
    動画ではニコニコしてる
    可哀想に、母に笑顔一つ載せてもらえないなんて

    • 0
    • 15/04/23 19:19:27

    >>8363
    絶妙な瞬間での撮影に拍手~☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

    • 0
    • 15/04/23 19:17:54

    ここ数日、晩ごはんで更新しないね
    宣伝にお弁当に今日はケーキ…
    ネタにできるようなのあれば晩ごはんすら頑張らん感じか
    それに本の売り上げのばすためにわざわざケーキ作ってまで宣伝か

    • 0
    • 15/04/23 19:14:12

    自称料理研究家藤原美樹さんは一体、日本人の食卓をどうしたいの?
    蒸しパンケーキなんて作ってるヒマあったら白いご飯炊いて味噌汁作って
    あげなさいよ

    • 0
    • 15/04/23 19:14:03

    >>8366
    トップスケーキ販売店舗
    岩手1、茨城2、栃木1、埼玉10、千葉6
    東京26、神奈川10、山梨1静岡1、愛知1でした。
    これ以外の地域は、百貨店等の催事で期間限定で販売してるところが少しあるぐらいです。
    トップス、トップス言われても知らなければ、全くピンときませんよね。(-"-)

    • 0
    • 15/04/23 19:10:52

    なんだみきママレベルの味であの値段か
    ボッタクリじゃんトップス最悪
    なんて思う人いるよね

    • 0
    • 15/04/23 19:08:55

    卵黄しっかり泡立てたのにあんな混ぜ方するから勿体無いくらい萎んじゃってる
    逆に生クリームは泡立てすぎて指でチョンチョンする始末

    • 0
    • 15/04/23 19:07:51

    しつけをされないと動物が食べるみたいな食べ方になるんだね…
    ほんと、野放しで飼われてるんだねここんちの子供

    • 0
    • 15/04/23 19:06:07

    声を大にして言いたい!!!

    あんなに手間がかかっておまけに何ちゃってスポンジなんて、何でもない日に作れない!!
    普通に作った方が早くて美味しい!!!

    • 0
    • 15/04/23 19:04:32

    次男の食べてる時の表情。苦笑

    • 0
    • 15/04/23 19:04:31

    あの卵白も生クリーム()も、泡立てすぎだと思うのは私だけ?

    • 0
    • 15/04/23 19:04:05

    >>8362
    そ…そうだよね…普通…

    • 0
    • 15/04/23 19:03:06

    Tops風

    とか堂々と動画に載せていいんですか?

    それと、私も関西なので知らないんだけど、トップスて高級なの?
    植物性ホイップで出せる程度の味なの??

    • 0
    • 15/04/23 19:02:20

    田舎在住
    「トップス」ってなんですか?
    そんなに有名なお店なの?
    こんなクォリティーのケーキを売っているお店なの???

    日本全国で、トップスを知っている人より、
    知らない人の方が断然多いと思いますが、私が知らないだけ?

    何度トップスと叫ばれても、お店を知らないし、食べたことないから、
    食べたい、作りたいって思えないわ。
    知っている方は、食べたいし、作りたいのかしら?

    • 0
    • 15/04/23 19:01:15

     ある日、女は「赤ちゃん……できたかも……」
     そして、男は「結婚しよう」
    そんなこんなで二人はオンボロの車に乗り込み、いざ旅路へと向かう。そして女はよりいっそう嘘をつき、そして男はよりいっそうあほになっていく。
     二人が織りなす"あほうそ"を映画の教科書を破り捨てたリズムで奏でるオフビートラブコメロードムービー。

    • 2
    • 15/04/23 19:01:06

     ある日、女は「赤ちゃん……できたかも……」
     そして、男は「結婚しよう」
    そんなこんなで二人はオンボロの車に乗り込み、いざ旅路へと向かう。そして女はよりいっそう嘘をつき、そして男はよりいっそうあほになっていく。
     二人が織りなす"あほうそ"を映画の教科書を破り捨てたリズムで奏でるオフビートラブコメロードムービー。

    • 0
    • 15/04/23 18:59:35

    みんな~お待たせ~

    • 9
    • 15/04/23 18:59:21

    ふるいは、ボウルより小さい方がやりやすいですよー!

    う、うん……………

    • 0
    • 15/04/23 18:58:35

    >>8356
    そうなんですかぁ。
    関東の方からしたら、チョコレートケーキで有名で多くの方が憧れるお店なんですね。
    みきママも若い頃からの憧れが、今も尚憧れ続けているということですね。
    でも、材料を揃え動画通りの手順で作れば一般人でも簡単に作れます!というような
    言い方は各店舗のパティシエさんに大変失礼ですよね。

    • 0
    • 15/04/23 18:58:23

    れんちびもう二年生なんだからあの犬食いはちょっとね…
    二人とも嬉しそうに食べていたのはよかったけどね

    • 0
    • 15/04/23 18:57:14

    高一の息子と見てたら汚すぎると引いてた。
    後炊飯器のが早いだろっと言ってた。

    • 0
    • 15/04/23 18:54:13

    クッキングシート敷き詰めて焼いたケーキを型のまま冷ますと縮まらないんです!と言って

    シフォンケーキも型のまま冷ましますよね!ドヤ!!
    って言ってたけど…

    この人シフォンケーキを何で型のまま冷ますか知らないんだねwwwww

    • 1
    • 15/04/23 18:46:59

    なぁんだ、フライパンケーキって言うから期待して動画見たのに、蒸しパンの作り方と一緒じゃん。既につくったことあったわぁ。

    • 0
    • 15/04/23 18:44:36

    >>8352
    高校生の頃(みきママと同年代です)「チョコレートケーキと言えばトップス!」ってカンジで憧れだったなぁ。
    ものすごくおいしかった、ってよりそれくらいしかなかったからなぁ。(ちょっと乱暴な言い方だけど。)
    でも今はいろんなケーキ屋あるしね。今はトップス見ると懐かしい(笑)なのでいつまで憧れてんだよ、って思う。

    • 0
    • 15/04/23 18:43:13

    >>8351
    デメルwww
    「もうオーストリアに行かなくてもいいんです!!お家でザッハトルテが出来ちゃうんですううぅ~~!」
    って叫びそうw

    • 0
    • 15/04/23 18:42:37

    >>8348
    まるで初挑戦して成功した時みたいなテンションだよね。
    何度か作ってたらあんなテンションになるかね?
    普段は、市販のスポンジ使ってるから、今回の動画が
    実際初挑戦だったとか~(笑)

    • 0
    • 15/04/23 18:40:27

    惜しい、惜しいよみきママ~
    不覚にも?あら、頑張ってるじゃん、
    案外美味しそ~と思ったら
    デコレーションで指に水つけクリームにチョンチョン…www
    やっぱりさすが!!最後にオチをつけてくれました♪
    明日も期待してるよ~

    • 0
    • 15/04/23 18:37:32

    トップス、トップスって連呼してるけど
    名古屋以西は、トップスの販売店舗ないんだよね。
    関西の私はもちろん知らない。そんなに美味しいの?
    限定地域の者にしか分からない例えやめてほしいな。

    • 0
    • 15/04/23 18:35:43

    この人ザッハトルテ作ったら「デメルの味です!」って言うんだろうなー。

    • 0
    • 15/04/23 18:33:42

    Top'sケーキ お客様お問合せ先:Tel 03-3710-2161(土・日・祝を除く 9:00~17:00) e-mail:contact@akasaka-tops.co.jp

    • 0
1件~50件 (全 391485件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ