みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 15:08:02

    >>152830


    https://Archive.is/H6wyq?
    白菜を1/2個美味しく食べる方法。
    2019年01月23日(水) 12時02分01秒?
    テーマ:野菜料理


    これだよね?
    使い回しそのまんま。



    http://archive.is/AFiAT
    おからでヘルシー餃子。
    2015年01月23日(金) 14時22分31秒NEW !
    テーマ:卵・豆料理

    • 28
    • 19/01/23 15:08:37

    ミルフィーユ鍋って言うけど肉少なっ。ほぼ白菜じゃない。
    箸休めwのキムチも白菜だしタンパク質はカマンベール位しか満足に無いから取り合いなんでしょう。
    子供達 栄養足りるわけない。

    • 30
    • 19/01/23 15:11:28

    子供がいるとはいえ、この人お肉にチーズをつけて食べるの好きだね。
    チーズを入れると豪華だとでも思っているんだろうか。
    もっと野菜が食べやすくなるためにチーズ使ったりすればいいのに。

    • 30
    • 19/01/23 15:14:25

    もう傷痛々しいだけだから、餡のせないでほしいわ。食欲なくなるわ

    • 26
    • 19/01/23 15:15:04

    図書館内での写真撮影は禁止じゃないの?
    禁止じゃなかったとしてもマナーとしてやらないよね。
    絵本の中身の写真も勝手に載せたらだめでしょ。

    • 53
    • 19/01/23 15:24:50

    >>152847
    これよね
    https://www.kyounoryouri.jp/recipe/9277_白菜と豚肉のチーズ鍋.html
    当時も直ぐパクリってバレてたよね

    • 15
    • 19/01/23 15:26:08

    更新来たんだね。
    5chより拝借。

    http://Archive.is/reZ0T

    図書館に行きました~!!

    NEW!2019年01月23日(水) 15時00分27秒
    テーマ:杏ちゃん

    • 8
    • 19/01/23 15:26:34

    「絵本を読み聞かせてます~!私私私、いいママです~!!」なんてアピールする前に、パンツが見える角度で写真を撮るな!!おまけに、撮影者の短い足まで写ってるし!!餡子の絆創膏、剥がれかけてるよ。ちゃんと取り換えてあげて!!

    • 47
    • 19/01/23 15:28:17

    大根、白菜。。。

    なんでいつも一つの野菜にこだわるの?

    • 23
    • 19/01/23 15:30:18

    >>152846
    図書館で写真撮るし
    おまたにスタンプの通常運転
    ほんと馬鹿すぎる

    • 42
    • 19/01/23 15:33:51

    下品な親子だこと。うるさいだろうな。写真禁止じゃないの?迷惑。

    • 46
    • 19/01/23 15:34:43

    >>152853

    料理の見た目もレシピも真似するし動画では他人の曲を使うし絵本の内容はこうやって平気で載せるけど自分の料理本は広げて見えないようにマークで隠すよね
    記載されてないけど許可得てるのかね
    とことん他人の権利を尊重しない人
    今グッデイでこういう問題やってるわ

    • 44
    • 152861
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 15:34:48

    >>152855
    なんでまた星で隠さなくちゅいけない写真を選ぶの?
    お弁当には麻婆豆腐、図書館でもカメラぱしゃぱしゃ。
    普通じゃないよ。
    子供がまともに(日本のスタンダードね)育つわけない。
    あんちゃん女の子なのに可哀想だね。

    • 38
    • 19/01/23 15:35:44

    図書館で撮影ありえないねー。

    絵本を撮影してブログにアップ。著作権法違反じゃない?

    • 60
    • 19/01/23 15:39:44

    わざわざお股にスタンプ押すなら違う写真にすればいいのに逆にそこを強調してるみたいでおかしい。この人の場合わざとなのかな。

    • 48
    • 19/01/23 15:40:51

    >>152849
    最低だね!マジで全部使い回しじゃん!いいの?これでさー?

    • 42
    • 152865
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 15:42:42

    経堂図書館だね。
    もう本当に 一刻も早く世田谷から出て行って欲しい!

    • 32
    • 19/01/23 15:44:12

    https://archive.is/reZ0T
    図書館に行きました~!!
    NEW!2019年01月23日(水) 15時00分27秒
    テーマ:杏ちゃん

    https://Archive.is/H6wyq?
    白菜を1/2個美味しく食べる方法。?
    NEW!2019年01月23日(水) 12時02分01秒?
    >>152849使いまわし
    http://archive.is/AFiAT
    2015年01月23日
    テーマ:野菜料理

    https://archive.is/UA01G
    お弁当です「みそ麻婆豆腐弁当」
    NEW!2019年01月23日(水) 10時40分16秒
    テーマ:キャラ弁・お弁当
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    >>149655 ドサ回り情報
    国指定重要文化財で料理ショーだそうです。
    http://www.takaramono-pj.jp/event/yamaga/
    熊本県 山鹿公演 2019.02.09 (土)八千代座
    ===================
    うしろのかべ さん
    https://www.instagram.com/ushironokabe
    -------------------------------------------------
    【毒女ニュース】
    https://archive.is/uqvk4
    NEWS・小山慶一郎の姉“みきママ”、映画上映中の写真掲載し炎上!子供の裸やスーパーで撮影した写真など非常識ぶりは昔から?
    https://sake-renai-manga.xyz/2017/05/27/
    みきママ【食費のうそ本当】実際はいくらかかっているのやら・・・?
    ●無断転載●2018年09月29日(土) 我が家の観葉植物。
    https://archive.is/OTK6k
    【1枚目は他所様のブログから無断転載】
    http://archive.is/wwBc1
    --------------------------------------------------------------
    【動画魚拓を取る方法】
    https://streamable.com/
    ↑の「Paste a video URL」の所にYouTube動画のURLをコピペします
    動画が表示されたら、「create video」をクリック(タップ)します
    動画のアップロードが始まります
    アップロードが終わったら魚拓のURLをコピーして下さい
    アーカイブの取り方
    ブログ記事のURLを貼って右の「ページを保存」をポチっとするだけです。
    https://archive.is/
    --------------------------------------------------------------
    ●コネチケラーメン軍団の魚拓●
    http://archive.fo/4AKkS

    • 8
    • 19/01/23 15:47:03

    熊本で料理ショーするの?
    なんのために?
    必要ある?

    • 18
    • 19/01/23 15:51:19

    黒い足はみきの足?
    左足投げ出して右足は立膝かしら。

    • 15
    • 19/01/23 15:52:43

    スタンプで隠すぐらい見えちゃう服なんて4歳でもよくないよ。
    それをわざわざ晒す親もおかしいし、絵本の中を平気でブログにあげるのもおかしい。
    世の中の目が厳しくなっていることに気づいてないんだね。
    テレビに出たり商売しているのに法律とかルールに疎すぎる。

    • 39
    • 19/01/23 15:53:29

    >>152865
    でも来られた町は困るよ…。

    • 7
    • 19/01/23 15:57:36

    この人の紹介文に「絶大な人気を誇るカリスマ主婦」と書くのをやめてほしい。それは嘘だよ。

    • 52
    • 19/01/23 15:59:35

    だるまさんが
    は、面白いよ。
    私も子供によく読みました。
    10年前の話だけど。
    めっちゃ流行って、
    シリーズもたくさん出てるし。
    れんくんの時からあったんじゃない?
    知らなかったの?

    • 12
    • 19/01/23 16:00:19

    経堂図書館のHP「館内での飲食や、携帯電話の使用、ヘッドホンステレオの音漏れ等、館内では、他の利用者の迷惑となる行為はおやめください。」

    わざわざ読まなくても普通のマナー持ち合わせてたらわかることだけどね。
    前にはるとにクリームパン届けに行ったんだっけ。
    館内の飲食はだめだよーw

    • 43
    • 19/01/23 16:05:00

    >>152837
    箸休めってさっぱりな感じだよね
    休まらないわ

    • 21
    • 19/01/23 16:13:16

    誰も来ないよ、この家には。
    お仕事じゃなかったらね。
    わからなくて可哀想に。

    • 19
    • 19/01/23 16:15:05

    >>152871
    でもそれに「ジャニヲタから」を付けてくれたら許せる

    • 3
    • 19/01/23 16:16:58

    >>152873
    まあ パンの件は外に出て食べると書いてあったからそこはいいかと

    • 2
    • 19/01/23 16:20:04

    図書館にクレームいれようかしら

    • 27
    • 19/01/23 16:25:00

    >>152849

    あんちゃんの破壊力!
    かわくなった方なのね・・・
    長男は劣化したね。
    残念でしたね。

    • 12
    • 19/01/23 16:25:57

    白菜二分の一個使いきりの記事に

    おしゃれだけど、5分でカマンベールチーズ、なくなります。4人でつっついたらすぐです。

    てあるけど、5人家族なのに4人で…ってなんで!?
    4人分の分量て意味なのかな?

    しかも、鍋が塩味でアッサリだから鶏キムチが箸休めみたいに書いてるけど、チーズ入ってるしそんなアッサリ鍋とも思えないんだけどな。

    • 18
    • 19/01/23 16:26:51

    >>152878 入れた方が良いと思いまーす。

    • 7
    • 19/01/23 16:31:22

    絵本の表紙ならまだしも、中身の写真はまずいのでは。
    しかもブログにあげて、不特定多数の人が見るわけだし。
    著作権に抵触するんじゃないでしょうか。

    • 31
    • 19/01/23 16:31:45

    >>152872
    本屋の子供向けコーナーに行ったら、けっこう平積みで目に入りやすいところに置いてあるから、有名だと思ってた。

    餡子が騒ぐだけだから、本屋になんて連れて行かないんだろうな。
    親子で本も読まないんだろうな。

    • 14
    • 19/01/23 16:31:53

    絵本などをブログに掲載するときは表紙だけならOK、見開きはダメ、使用許可が必要など出版社によって対応は様々で出版社にメールなどで連絡したり問い合わせが必要な会社が多い。
    こんなに何ページも掲載してはいけないんじゃないかな。

    • 25
    • 19/01/23 16:33:37

    絵本の中身写真に撮り、不特定多数見るブログにあげるのは著作権に抵触するのではないでしょうか。アメブロって収入になるんだし。

    • 25
    • 152886

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 16:34:22

    >>152882
    厳密に言えば抵触します。
    が、ご本人は「こんなの他の人もやってるじゃん」と思ってると思いますし、
    実際この程度だとそこまで追及されないのが現状です。

    でもこの人に限っては追及して罰せられてほしい。

    • 23
    • 152888
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 16:35:15

    >>152849
    箸休めがキムチ味??

    鍋に戻ったら、味わからないじゃん。

    • 20
    • 19/01/23 16:36:18

    麻婆豆腐冷めたら美味しくなさそう…そもそもラップに包んでも漏れそうだしラップに包んでまでわざわざお弁当に麻婆豆腐という発想がなかったからビックリした。

    • 25
    • 19/01/23 16:37:56

    >>152883
    そういえば、餡子のおもちゃはたくさんあるけど、本はあまり見かけないね。絵本は図書館で借りるだけなのかな。
    母親も雑誌を読むのが好きだとかなんとか言ってたけど、全然見かけない。

    そりゃ日本語が不自由なままのはずだわ。

    • 24
    • 19/01/23 16:39:59

    >>152885
    この記事で報酬が入ればそれは商用利用になるよね

    • 23
    • 19/01/23 16:40:36

    >>152876
    ジャニオタにもアンチはいるわ。

    「一部のジャニオタから絶大な人気を誇るカリスマ主婦」ならどう?

    だいぶ許せるw

    • 16
    • 19/01/23 16:43:28

    図書館の本を写真に撮って利用する人が増えてるみたいだけど
    ここまで大っぴらにしてる人初めて見たw

    コピー機もタダじゃなくて、公共施設である図書館の本を借りるならタダなんだからと、図書館職員の方々はコピー機を案内しているという話を聞いたことがあって、著作権法には抵触しないのか、と質問したら、グレーゾーンなので難しいんだそうです。
    ただし、基本的に利用者は「個人的に使用すること」が目的で、みきのように不特定多数の人が見るブログにアップするような非常識な人は、おそらく全世界探してもみきくらいでしょう。
    あと、この絵本の作者、絵本作家としては短命でしたが素敵な作品をたくさん遺してるんですね(すでに故人です)。
    だるまさんシリーズは子どもが大笑いするのは当たり前、本当にユーモア溢れる素晴らしい作品ですが、「だるまさん、転ばないでおならしてやんの。」なんていい大人が言うものではありません。
    図書館にクレーム...と言うより、この親子出入り禁止にすればいいのに。

    • 70
    • 19/01/23 16:48:14

    >>152849

    魚拓ありがとうございます!

    わぁー、まんま使い回しね!それも4年前の画像。

    この人、やっぱおかしいわ!

    • 28
    • 19/01/23 16:52:05

    >>152866
    白菜の記事は4年も前のを使い回し!
    自分で作った設定はすぐに忘れるのに使い回しに使う記事は
    忘れないんだ。どちらも1月23日なのはちょっと笑った。

    • 39
    • 19/01/23 16:53:36

    だるまさんシリーズはうちにもありますし
    娘も大好きでしたが最近は見向きもしません。4歳児。
    内容的にはもっと小さい子向けでは?

    • 30
    • 19/01/23 16:53:37

    >>152887
    ホント処罰されてほしい

    後ろに人写ってるよね…
    図書館内の撮影って、基本他の人は入らないようにとかの注意事項があって、図書館員のチェックが入るんじゃなかったっけ?
    仮にも「芸能人」でアメブロ登録してるんだったら公人でしょ、仮にも公人のつもりなら、こんなバカなことするもんじゃないわ

    • 35
    • 19/01/23 16:54:20

    >>152849
    いくらなんでも これはヒドイよ。
    4年前のしかも1月23日。
    同じ日付じゃない。
    こんなに頻繁に使い回すって しかも過去の記事ですの断りもないってブロガーとしてどうなの?

    • 41
1件~50件 (全 391473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ