学校などに旅行のお土産持ってくる方

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/01/09 19:05:25

子どもがたまに学校でお土産を貰います
個人的にじゃなく、クラス全員に小分けしたお菓子等です
持ってくる方は何でですか?
うちの子も旅先でクラスにお土産買いたいと言ったけどやめさせました
先生の仕事が増えるしその場で食べる食べないなど、何かと面倒かなと思って

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/11 09:31:55

    一番気遣って面倒くさく思うのは担任だよね。
    他の組の子達には秘密にする事、食べ物によっては食べさせて帰るか持ち帰らせるか考えたり…。

    • 0
    • 15/01/10 22:49:59

    >>360
    斜めに考えってってw
    TPOをわきまえてないあなたのような親がいるからでしょ。

    • 0
    • 15/01/10 21:54:42

    >>360
    学校で配ると、近所や仲良い人に配るでは全然意味が違うって事に気付けないまま大人になったのね…。

    • 0
    • 15/01/10 20:47:19

    >>640
    集計トピ後、鎮静化(笑)

    • 0
    • 15/01/10 19:05:18

    賛成数名が暴れてるだけだったのか。(笑)

    • 0
    • 15/01/10 18:57:15

    >>638
    アレルギーなら仕方ないでよくない?

    • 0
    • 15/01/10 18:55:36

    >>637
    子どもがアレルギーって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 15/01/10 18:53:34

    >>635
    そんな場面は他にもあるよね。
    アレルギーの親なの?

    • 0
    • 15/01/10 17:49:21

    >>635
    渡す親はアレルギーなんてちっとも考えてないよね。渡したいならアレルギーの子の分も用意するくらいしたらいいわ。

    • 0
    • 15/01/10 17:43:38

    お菓子やめて欲しい。

    うちの子アレルギーだから、いつも悲しそうに帰ってくる

    • 0
    • 15/01/10 17:40:47

    あげ

    • 0
    • 15/01/10 13:23:09

    >>613
    集計見てみなよ

    • 0
    • 15/01/10 13:17:32

    >>625
    何で荒らし?

    • 0
    • 15/01/10 13:17:28

    私は気が使えるママ~って感がみえみえ

    • 0
    • 15/01/10 13:17:24
    • 0
    • 15/01/10 13:17:09

    >>625
    反対派が2名って言ってる人いたじゃん。

    • 0
    • 15/01/10 13:17:05

    >>627オッサンは帰りなさい

    • 0
    • 15/01/10 13:16:18

    女ってめんどくさー

    • 1
    • 15/01/10 13:16:00

    金絡みだと必ず荒れるよね、ママスタ。

    • 0
    • 15/01/10 13:15:37

    >>624何言ってんの?
    荒らしですか

    • 0
    • 15/01/10 13:14:17

    私反対派の一人。他にも反対派の人いる?あと一人なんだよね。

    • 0
    • 15/01/10 13:09:47

    >>616
    釣りにもなってないよ(笑)

    • 0
    • 15/01/10 13:09:22

    >>613
    反対2名?

    • 0
    • 15/01/10 13:08:41

    >>613
    2名の根拠は?

    • 0
    • 15/01/10 13:08:16

    >>616
    釣竿も釣り針も無いのに?( ^,_ゝ^)w

    • 0
    • 15/01/10 13:07:35

    だんだん、親が色々と面倒だからってのが賛成派の意見みたいになってるね。

    • 0
    • 15/01/10 13:06:44

    >>612やらないよ

    • 0
    • 15/01/10 13:06:43

    >>613
    私はついさっきから参戦し始めた(笑)まだ子供0歳だけど。ここが一番動いてるし、暇なので…。

    • 0
    • 15/01/10 13:05:49

    >>611
    釣れた釣れた(笑)

    • 0
    • 15/01/10 13:05:22

    >>613
    反対派が2名しかいない?

    • 0
    • 15/01/10 13:05:09

    日本人は律儀な性格だから、その辺も含めてネックなのかもね。

    • 0
    • 15/01/10 13:04:22

    賛成派2名と反対派2名でエンドレスにやってるのか・・・
    バカだ

    • 0
    • 15/01/10 13:03:34

    コレひとりが初めたら、そのうちクラス全員がやり始めるよね(笑)。お菓子ひとつにしても。みんながみんな配りはじめそう。よく職場の裏とかに、誰かが買ってきたお土産のお菓子の箱があってご自由にどうぞみたいになってるけど、それみたいな感覚かね

    • 0
    • 15/01/10 13:03:15

    >>608
    何にもレス読んでなさそう

    • 0
    • 15/01/10 13:02:35

    鼻息荒いね

    • 0
    • 15/01/10 13:01:52

    >>596
    さっき覗いたところ

    • 0
    • 15/01/10 13:01:11

    >>598
    これは同意。
    そこでいちいちグチグチ言うから僻みだとか言われるんだよ。
    タダで貰えるものは有難く貰っておきなよね。

    • 0
    • 15/01/10 13:00:57

    荒らしてるんだよ。

    • 0
    • 15/01/10 13:00:35

    >>598
    それはそうなんだけど、貰いっぱなしってわけにも行かないから揉めてるんじゃない?

    • 0
    • 15/01/10 13:00:28

    >>601
    あなたのレスもどうでもいいよ

    • 0
    • 15/01/10 13:00:08

    >>596
    朝から部活だから弁当持参

    • 0
    • 15/01/10 12:59:53

    >>601
    何回も同じレスして気持ち悪い

    • 0
    • 15/01/10 12:59:14

    >>596
    子供は塾に行ってる子とスポ少に行ってる子。お昼は作らなくていいもん。

    • 0
    • 15/01/10 12:58:36

    昼ご飯終わって覗いてみたら、まだやってるw
    子供にご飯くらい食べさせなよ、お母さん達
    フォトで上がってくる猫の画像並みに、どうでもいい話を延々としてんだねw

    • 0
    • 15/01/10 12:58:30

    >>596
    大事なことは2回ですか

    • 0
    • 15/01/10 12:58:24

    >>596
    何回も同じレスしすぎ。

    • 0
    • 15/01/10 12:57:47

    私は持って行かないけど、子どもが貰ってきても迷惑だ非常識だなんて思わないなぁ。
    へぇ~よかったねぇ~。くらいしか思わないよ。

    • 1
    • 15/01/10 12:57:47

    >>596
    とっくに食べさせて遊びに行ったわよ

    • 0
    • 15/01/10 12:56:24

    昼ご飯終わって覗いてみたら、まだやってるw
    子供にご飯くらい食べさせなよ、お母さん達
    フォトで上がってくる猫の画像並みに、どうでもいい話を延々としてんだねw

    • 0
    • 15/01/10 12:55:58

    >>590先生は貰えなくて寂しい学生だったのね。それを生徒にするなって話だけど。

    • 0
1件~50件 (全 644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ