小学生預けて一人旅なし?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/09 08:15:12

ストレスがたまりにたまり身体にあちこち症状でて病院行ってもストレスでしょう、ばっかり。
もう疲れて一人旅しようと思っていた、この連休。すると旦那が日曜日ゴルフとか言いやがって…自営でも金持ちでもないのにゴルフ…
近くに住む妹夫婦に小学生を2泊見てもらって行くのはやっぱり無し?
現実逃避しないと壊れそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/09 08:38:39

    賛否両論で当然ですよね。もっと叩かれると思ってました
    妹は子供がいて、まだ小さいですがうちの子と仲良しです。
    妹は良いよと言ってくれてます
    旦那に見てもらうのが1番なんですが、ゴルフだとか言いだして、妹に聞いたんです。もちろんお礼もするつもりです
    でもやはり非常識、ワガママ、ありえないことかな…と心が揺れてます
    甘えと言われても仕方ないですよね

    • 0
    • 15/01/09 08:48:09

    子供は三年生です。妹宅に泊まるのは楽しみにしてます。
    妹夫婦の予定は確認して、旦那さんが土曜祝日仕事だから連休じゃなく予定ないと言われたので頼んでみました。

    色々意見ありがとうございます!

    • 0
    • 15/01/09 08:54:18

    >>35はい、うちは共働きです

    みなさん沢山意見ありがとうございます。
    子供は泣かないです。一人っ子で、ばあばんち行きたいー妹の家行きたいーと言うので私といるよりは楽しいのかな…私がきっと良い母親できてないんだろうなと

    実家は母が仕事が入ってしまい、でもみなさんの言う通り、妹夫婦に負担かけたくないので一泊で十分ですよね、これができるだけでも恵まれていると思わないといけませんね。
    一泊してお土産と、気持ち程度のお金で良いでしょうか?

    • 0
    • 15/01/09 08:55:25

    >>36そのお友達はお子様いらっしゃるんですか?
    さすがにそれは出来ないです

    • 0
    • 15/01/09 08:58:04

    >>37自営の付き合いでもなく、金持ちでもないのに会社の人がするからってゴルフする必要ないですよね?人がするから、するって…
    今まで一人旅なんて考えたこともなく、実家に子供連れて泊まるぐらいでしたが、もう良いやー疲れたーって気持ちになってしまいました。
    甘えですよね

    • 0
    • 15/01/09 09:12:56

    >>51それならそれで良いんですが、どこのゴルフ場かも言うし電話もいつでも出るし会社の人が家まで迎えに来るんです。仕事からまっすぐ帰宅、ほぼ日曜もいるし、飲み会なんて会社のだけで忘年会か送別会に参加するぐらい。そして田舎な為、風俗は近隣にありません…説明できないですが浮気できる人間に出来上がってなくて…浮気できるほどの人間なら私もストレスたまってないかもです。

    そうですね、みなさんの言う通り、妹夫婦には負担かけたくないので、考え直します!聞いてよかったです!沢山の意見、ありがとうございました

    • 0
    • 15/01/09 09:15:01

    沢山のレスありがとうございました。
    私の甘え、いくら妹が良いと言ってくれても妹夫婦に負担をかけないようにする為に考え直します。
    本当沢山の意見ありがとうございました!

    • 0
    • 15/01/09 09:26:21

    >>62そうですよね。子供より自分になってしまってると思います
    子供も妹宅を喜んでるから余計に思考が自分よりになってしまってるんだと思います。ないて嫌がる子供を置いて行こうとは思いません

    そうですね。旦那がいることがストレスだと思います。たまたま今回はゴルフらしいですが旦那がどこにも出て行かないのでこっちが出ないと…


    みなさんのアドバイス通り2泊はやめます!迷惑かけないような方向に考え直します!沢山ありがとうございます。

    このままだと旦那との夫婦の仲良の話にズレてしまいそうなので締めさせていただきます。
    本当沢山ありがとうございました

    • 0
    • 15/01/09 09:29:27

    >>65恥ずかしながら、心療内科には通ってます

    預けるなら食費、お土産、お礼はもちろんするつもりでした。

    本当沢山ありがとうございました

    • 0
1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ