ネタ番組「イロモネア」に初登場したクマムシが負けた「1番右の女」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/07 16:44:16

5日放送の「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」(TBS系)で、お笑いコンビのクマムシが不運にも100万円獲得を逃した。

同番組は、芸人がスタジオ観覧者の中からランダムに抽出した5人の審判を笑わせることができれば賞金を獲得できるネタ番組。審判の5人の顔は画面に映るため、芸人のネタに笑えばすぐ分かる仕掛けだが、芸人は誰が審判かは分からない。

芸人は「一発ギャグ」「モノマネ」「ショートコント」「モノボケ」「サイレント」の5つのカテゴリを好きな順に選んでいく。審判5人のうち3人を笑わすことができれば次のカテゴリに挑戦でき、最後に選んだカテゴリは5人全員を笑わせることで賞金100万円を獲得できる。

今回、初登場となるクマムシはショートコント、一発ギャグなどで、ボケの長谷川俊輔が得意の歌ネタを混ぜたネタを披露し、5人のジャッジの内、4人までを笑わせ続けた。しかし、5回のチャレンジ中、画面向かって1番右側に映った女性だけが一切笑わなかった。

クマムシは5回目の小道具(物)を使ってボケる「モノボケ」でもついに1度も笑わすことができなかったため、賞金を獲得することができなかった。これには、会場からも「メチャクチャ惜しい!」という声が飛んだが、司会の内村光良は「でも、初挑戦でここまでは大したものよ」と2人を労った。

クマムシの賞金獲得を阻止した存在とも言える1番右の女性のしかめた表情はTwitterでも話題となり、なぜか「1番右の女」というアカウントまで出現する事態に。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/07 23:41:07

    やってるボケより審判が話題になるとか芸人として恥ずかしくないのかなぁ

    • 0
    • 15/01/07 22:42:33

    確かに印象的だったなー、一番右のヒト

    • 0
    • 15/01/07 22:34:09

    ほんとにつまんなかったけど、この人感じ悪すぎだったよね…

    • 0
    • 15/01/07 21:59:15

    番組観なかったけど、
    面白くなかったから笑わなかった。
    ただそれだけでしょ?

    • 0
    • 15/01/07 20:54:03

    選ばれた人はバイトや駆け出しの芸人だと思ってる

    絶対笑わない、口がへの字の女の人いたよね。
    お笑い好きなの?て顔つきだった。

    • 0
    • 15/01/07 20:44:16

    見てたけどつまんなかったし
    仕方ないじゃん

    • 0
    • 15/01/07 20:26:27

    >>13
    フジモンは呼び捨てな件(笑)

    • 0
    • 15/01/07 19:26:44

    あのランダムに選ぶのって仕込みじゃないの?

    • 0
    • 15/01/07 17:51:03

    単に本人の笑いのツボに嵌まらなかっただけなのに、笑わなかっただけでネットで話題にされるのか…。
    この番組に関しては、簡単に笑う人よりはいいと思ってしまう私…。

    • 0
    • 15/01/07 17:45:40

    つまんないし仕方ないよ。それなしてもなんで少しブレイク気味なの?ふじもんとザキヤマさんが真似したから?

    • 0
    • 15/01/07 17:42:14

    最初の”なんだし”やってるとき”全然つまんない”って隣の友達に言ってたからそれで推してもむりだったとおもった

    • 0
    • 15/01/07 17:35:32

    今YouTubeで見たきたけど笑いはしないけどクリアする度に拍手したりうなずいたりしてて感じ悪い人ではなかった。
    初めてあの芸人見たけど確かにつまらなかった...

    • 0
    • 15/01/07 17:28:27

    >>3
    あれものボケじゃないよね

    • 0
    • 15/01/07 17:25:49

    なんだしーはどうかなー。

    • 0
    • 15/01/07 17:10:15

    あったかいんだからとなんだししかないもんな。

    • 0
    • 15/01/07 17:00:21

    私もすごくつまらなかった!あんな顔にはならないけどね!

    • 0
    • 15/01/07 16:59:09

    でもつまんないから簡単に笑わなくてよかったと思った(笑)
    なんだしネタしかないしつまんない

    • 0
    • 15/01/07 16:58:29

    面白くないから笑わなかったんじゃないの?
    そもそもクマムシ面白いかい?

    • 0
    • 15/01/07 16:58:04

    右の無愛想さはびっくりしたけど、あったかいんだからばっか言っていたしあのネタで笑えない人は仕方ないんじゃない?
    クマムシ、初めて見た時は爆笑したけどあればかりで飽きてきた。

    • 0
    • 15/01/07 16:54:57

    モノボケでマイクスタンド立ててネタやりだした時にはびっくりしたけどね。漫才しかしたことがないボキャブラリーのない芸人は出なくてよろしい。

    • 0
    • 15/01/07 16:52:07

    立派な顎の人?

    • 0
    • 15/01/07 16:46:03

    元ヤンみたいなキツネ顔の人ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ