ネタ番組「イロモネア」に初登場したクマムシが負けた「1番右の女」

匿名

匿名

15/01/07 16:44:16

5日放送の「ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」(TBS系)で、お笑いコンビのクマムシが不運にも100万円獲得を逃した。

同番組は、芸人がスタジオ観覧者の中からランダムに抽出した5人の審判を笑わせることができれば賞金を獲得できるネタ番組。審判の5人の顔は画面に映るため、芸人のネタに笑えばすぐ分かる仕掛けだが、芸人は誰が審判かは分からない。

芸人は「一発ギャグ」「モノマネ」「ショートコント」「モノボケ」「サイレント」の5つのカテゴリを好きな順に選んでいく。審判5人のうち3人を笑わすことができれば次のカテゴリに挑戦でき、最後に選んだカテゴリは5人全員を笑わせることで賞金100万円を獲得できる。

今回、初登場となるクマムシはショートコント、一発ギャグなどで、ボケの長谷川俊輔が得意の歌ネタを混ぜたネタを披露し、5人のジャッジの内、4人までを笑わせ続けた。しかし、5回のチャレンジ中、画面向かって1番右側に映った女性だけが一切笑わなかった。

クマムシは5回目の小道具(物)を使ってボケる「モノボケ」でもついに1度も笑わすことができなかったため、賞金を獲得することができなかった。これには、会場からも「メチャクチャ惜しい!」という声が飛んだが、司会の内村光良は「でも、初挑戦でここまでは大したものよ」と2人を労った。

クマムシの賞金獲得を阻止した存在とも言える1番右の女性のしかめた表情はTwitterでも話題となり、なぜか「1番右の女」というアカウントまで出現する事態に。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。