マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/07 01:09:32


TBS系(JNN) 1月7日 0時11分配信

 異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、JNNの取材で明らかになりました。

 購入した客によりますと、大阪府河内長野市にあるマクドナルドの店舗で去年8月26日にビッグマックセットを購入、マックフライポテトを食べたところ乳白色の異物を確認したということです。客は、その日のうちに店舗に連絡、店長は調査のために異物を持ち帰ったということです。

 去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、謝罪した上でマクドナルドでは異物を外部機関で調査し、治療痕とみられる痕が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。また、「ポテトの製造工場で混入した可能性は極めて低い」としています。

 客は店長から異物は「フライされていた」との説明を受けているとしていますが、日本マクドナルドはJNNの取材に対し、客に出した文書はマクドナルドが出したものと認め、混入した原因については「今も不明だ」としています。(06日23:35)

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/08 09:16:40

    >>795
    ばかまるだしwww

    • 0
    • 15/02/08 08:58:01

    >>877
    お子さん泣かなかった?顔超怖いよね(笑)

    • 0
    • 15/02/08 08:55:37

    >>876
    同意。
    マックを落とそうとする組織だね

    • 0
    • 15/02/08 04:27:24

    >>874先がひっかかって刺さってるとかじゃなければ出てくるよ。

    • 0
    • 15/02/08 04:25:14

    >>874
    手術したの?検査だけじゃなくて?

    • 0
    • 15/02/08 01:04:44

    うちの地域の児童館に、ドナルドが交通安全運動に来た。
    すごく久し振りにドナルド見た!!

    • 0
    • 15/02/07 22:55:23

    >>861
    ホントかよ?
    ガリって音がして異物感あったら、吐き出さない?
    歯もそうだけど、全部が嘘にしか思えない。
    後出し感満載。

    • 0
    • 15/02/07 08:38:19

    >>874
    出てきそうだけどね(笑)
    てか、ネジ飲み込むとか、どんだけだよ(笑)

    • 0
    • 15/02/07 08:31:40

    本当に内視鏡手術したのかな?
    ネジは流石に便と一緒には出てこないか

    • 0
    • 15/02/07 08:30:10

    >>856
    すっかり忘れてたけど、確かに(笑)

    • 0
    • 15/02/07 08:28:14

    >>865いや~wマックは潰れないでしょ。

    • 0
    • 15/02/07 08:27:31

    >>869
    そうなんだ!
    尚更怪しいね~。歯もこの人のでしょ笑

    • 0
    • 15/02/07 08:26:55

    >>865
    見習うってどの辺を?
    フレッシュネスって、店がすごい汚い印象なんだけど。埃とかそのままで掃除が行き届いてない感じ。
    都内の2店舗にしか行ったことないけど。

    • 0
    • 15/02/07 08:13:02

    歯が入ってたって主張してる人、普段から結構なクレーマーだったんでしょ?ブラリにのるレベルの。

    だから、たぶんマック側も、またこいつ頭のおかしなことやってクレームつけてるよって感じで、対応したら逆上したとかいうオチじゃないの?

    • 0
    • 15/02/07 08:08:31

    全部、客がやったとしか思えない。
    これ、逆にマックから訴えられてもおかしくないと思うんだけど。
    そうなると異物混入とか騒いでた人、自己破産するしかないね~

    • 0
    • 15/02/07 05:59:15

    どこまでが本当に混入で、どこからが模倣犯なのかわかんないね

    • 0
    • 15/02/07 05:28:13

    ネジなんか食べる?がりってなったら、吐き出すと思うけど。こう立て続きだと、おかしい。中には、わざとなのもありそう。

    • 0
    • 15/02/07 03:06:16

    同じこと繰り返すなら早くつぶれていいと思う。フレッシュネス見習えよー

    • 0
    • 15/02/07 02:54:04

    >>863
    顧客情報保護の為とかで、住所や店名は公表してないみたい。

    • 0
    • 15/02/07 02:41:34

    >>861店舗名出さないんだ。なぜ?
    利用者が多い店舗とか?

    • 0
    • 15/02/07 02:38:37

    >>861
    終わったね。
    もうきちんと管理できないぐらいになってるなら潰れてくれていいよー。

    • 0
    • 15/02/07 02:34:01

    「てりやきマックにネジ」…のみ込んだと苦情
    読売新聞 2月6日 19時43分配信
     マクドナルドで昨年12月に販売された「てりやきマックバーガー」に、ネジ(長さ約7ミリ)が混入していたとの苦情が客から寄せられていたことがわかった。

     客は誤ってのみ込み、病院で内視鏡検査を受けたところ、ネジが見つかったという。日本マクドナルドは6日、苦情があったことを認めたが、「経緯を慎重に調査中で、プライバシーに関わる内容は公表できない」として店舗名を明かしていない。

     同社によると、この客は店内で飲食中、「歯に金属のようなものが当たり、異物をのみ込んだ」と店側に申し出た。同社は今年1月までパンや具材の製造工程と店舗内を点検したが、混入の原因は特定できなかったという。

    • 0
    • 15/02/07 02:18:01

    >>857
    治療費はマック側が出したって。

    • 0
    • 15/02/07 02:15:24

    >>858
    ほんとだね。気づかないのがおかしいくらいだよね…ネジだし

    • 0
    • 15/02/07 01:43:52

    >>857 噛まずに丸呑みの人なのかね?(笑)

    • 0
    • 15/02/07 01:36:13

    今度は7ミリ弱のネジが混入してたんだってね。
    食べた人、内視鏡で摘出手術受けたって。

    • 0
    • 15/01/23 07:32:24

    マックより、糞は東電だろ。

    • 0
    • 15/01/23 07:31:33

    マック、みんな普通に食べてるよね。

    まぁ、マックに怨みのある誰かがやった事だろうけど、こんな事で大企業が潰れるわけもないのにね。

    • 0
    • 15/01/22 10:20:49

    >>841
    憶測でしょ?
    私も誰かが意図的に入れたので間違いないとは思う!

    • 0
    • 15/01/21 19:49:13

    >>841
    それはどこ情報なの?

    • 0
    • 15/01/21 19:45:44

    >>850そういえば、ナゲットのビニールは工場では使ってない素材だったんだよね。ほんとになにがなんだか。

    • 0
    • 15/01/21 19:33:59

    >>841
    そーなの!?
    全然ニュース見てなかったから知らなかった
    迷惑な話だね

    • 0
    • 15/01/21 14:08:47

    いろんな異物混入があったけど、状況的に解明できないものが多いし、お騒がせしてすみません、以後気をつけますとしか言えないよね。
    無料のクーポンでもつけてくれりゃあって思うけど、また異物混入したら大変だしなw

    • 0
    • 15/01/21 12:50:53

    >>837
    メールきてた。今さら?対応が遅すぎ!

    • 0
    • 15/01/21 12:36:00

    さっきメールもLINEも両方来たけど、正直今頃?って思ったわー。

    • 0
    • 15/01/21 12:33:03

    >>839LINEじゃなくてメールできたよ

    • 0
    • 15/01/21 12:32:46

    >>844 食べたくないし、もう行く事は無いから、会員登録解除したのですが。
    言ってる意味が分からない。

    • 0
    • 15/01/21 12:22:17

    >>844
    口が悪いですね。

    • 0
    • 15/01/21 11:44:54

    >>843
    結局、それでもポテト食べたいんじゃんw
    てか、歯が入ってるとか無理とか入ってるわけないじゃんwアホかw

    • 0
    • 15/01/21 11:26:30

    ポテト食べたいけど歯が入ってるとか無理過ぎる…でも忘れた頃に行くかもな…いや無理かな…
    て、混入以来思ってたけど、お詫びメール来て何故か、やっぱ無理だなってスイッチ入った
    会員登録解除しましたよ

    • 0
    • 15/01/21 11:21:16

    >>837
    今!なのは、何かあるのかな?

    謝罪ならその時にすればいいのに。
    異物混入はあきらかにマックが嵌められてるんだろうけどさ。

    • 0
    • 15/01/21 11:19:18

    >>836
    歯、虫、ビニールは消費者(被害者を装った人)が入れたんだよね?

    • 0
    • 15/01/21 10:37:37

    うやむややん。

    • 0
    • 15/01/21 10:37:00

    >>837 私もさっき来たよー。
    苦肉の索かね。

    • 0
    • 15/01/21 10:36:05

    >>837
    これ今さっきメールできたわ

    • 0
    • 15/01/21 10:34:54

    お客様各位

    平素はマクドナルドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度は、一連の異物混入におきまして、多くのお客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    また、このような中でも、お食事の場としてマクドナルドをご利用頂いておりますお客様各位に、改めまして心より感謝の意をお伝えいたします。

    今後も、皆様に安心してお召し上がりいただけるおいしいメニューを、最高のおもてなしでお届けすべく、スタッフ一同精一杯努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


    2015年1月21日
    日本マクドナルド株式会社

    • 0
    • 15/01/21 10:03:19

    結局、マクドナルド側が悪かったの?
    謝罪メールきたけれど、原因分からないともう利用できないー

    • 0
    • 15/01/20 23:07:56

    >>829
    クレーマーだよね

    • 0
    • 15/01/20 22:22:04

    >>830

    社長会見してないね。

    • 0
    • 15/01/20 21:36:52

    >>830
    そう言えば会見してないね。
    何処かに行ってて戻って来たら会見開くみたいな事言ってたよね?

    • 0
1件~50件 (全 882件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ