鬱病を装う人 へのコメント(No.17

  • No.14 匿名

    15/01/05 15:54:19

    >>9
    以前に医者で適応障害と言われた事もあるそうです。今は異動になってゆるい部署なので、もしかして結婚生活に適応してないって事ですかね?入籍翌日から仕事を休み、半年間休職しました。

  • No.17 匿名

    15/01/05 16:00:33

    >>14
    う~ん…。
    実際に旦那さんと接したことがないからわからないけど、緩い部署に異動したとしても、それなりに人間関係や仕事のしんどさがあるんじゃない?
    あと、一旦休んだんだから、楽なことを覚えてしまうよね。
    不登校や遅刻もくせになるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.21 匿名

    15/01/05 16:18:51

    >>17
    確かにそうです。
    仕事でストレスは異動により減ったもののやはり今もあるはずです。
    休んだり、遅刻したりしても、病気だからと腫れ物に触るように扱われているのかなと感じます。それに甘えているうちに癖になったのかも知れませんね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。