匿名
マクドナルド三沢店(三沢市)で3日に販売したチキンナゲット1個の中に異物が混入していたことが4日、日本マクドナルド本社や関係者への取材で分かった。同社が原因を調べている。同社によると、原因不明のため現時点でナゲットの販売停止などの措置は取っていない。
異物混入があったチキンナゲットは3日夜に販売。購入した客が、複数のナゲットのうちの1個を口にしたところ、中に長さ数センチのビニールのようなものが入っており、同日中に店に申し出た。同社によると4日現在、このケース以外に異物混入の報告はない。
このナゲットを購入した会社員男性(25)は取材に「かみちぎったときにひっかかる感触があり、よく見たら(異物が)入っていた。びっくりした」と話した。
店側は男性に謝罪し、代金を返金。4日、混入の経緯を調べるため、混入物やナゲットを本社に送った。同社の広報担当者は取材に「お客さまに心配をおかけしてしまい申し訳ない。現物を確認し次第、原因を調査したい」と話した。
同社によると国内で販売しているナゲットは、タイの複数の加工工場で鶏肉を一次加工したものを本社を通じて各店が仕入れ、店舗で揚げる調理をして提供している。
東奥日報社
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません