佳子さまは暖かく見守られているのに…愛子さまには何故か冷たい風潮なのが見ていて辛い

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/12/30 12:29:33

少なくともママスタではそうだよね…どうして差別するのですか?
私が愛子さまの立場なら思い悩んで引きこもってしまうかも…
佳子さまとも従姉妹同士として仲良くできないほど病むと思う…本当に可哀想すぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/03 22:10:01

    愛子さまが、どうとかじゃなくて皇太子ご夫妻に問題があると思う
    また、雅子様は外国には行けても国内の公務はやらないかな
    病気なら仕方ない。皇太子妃も重荷なら皇后なんて無理でしょ

    • 0
    • 15/07/02 21:52:56

    >>65
    校門前で立ち止まった写真ってあるの?

    • 4
    • 15/07/02 21:38:07

    愛子様には他のお子様たちのような
    自然なエピソードってほとんどないよね。
    言うだけは
    成績優秀!お友達とガールズトーク!って言ってても
    写真一枚出てこない。
    そのうえ出てくるわずかな動画や写真はそういう優秀なお子様というイメージからは
    かけ離れたものばかりだからどうしても違和感を持って見てしまう。

    • 3
    • 15/07/02 21:37:34

    愛子さまの不登校って、同じ学校の男子に乱暴なことされたからだっけ?
    悠仁様がポツンで不登校になってもマスコミはかばいそうだけどね…

    どっちの家のお子様もあまり変な報道は見たくない

    • 1
    • 15/07/02 21:33:05

    そりゃあ、不登校児だから。

    • 2
    • 15/07/02 21:31:07

    母親である雅子様のイメージが悪いから仕方ない部分もあるよね?
    雅子様がもっとしっかりしていたらなぁ。愛子様かわいそうだよ。

    • 2
    • 15/07/02 21:27:36

    私もトピタイみたいなこと思ってた

    なんかマスコミの報道の仕方に悪意を感じるんだよね
    写真の選び方とかもさ…
    例えば>>18の写真だって、愛子さまと雅子さまが校門の前で
    きちんと立っておじぎしてる場面も撮ってるはすなのにね

    愛子さまの不登校に雅子さまが付き添われたときはメッチャ叩かれたのに、
    悠仁さまに友達ができないので、紀子さまが保護者会で
    「このクラスにはイジメがある」って担任教諭に直談判して
    他の保護者がドン引きして事態悪化したとかは報道自体あまりされてないし

    マスコミって、東宮家サゲ、秋篠宮家アゲすると何か得するの?

    • 10
    • 15/01/02 23:54:05

    眞子様はやはり、しっかりしてるイメージ。お姉様って感じですね。

    • 2
    • 15/01/02 19:44:00

    >>37
    何言ってんの?(笑)

    • 1
    • 15/01/02 17:05:43

    >>37
    これは絶対嘘だね
    そこまでやるなら男児が授かれるように操作したでしょう

    • 0
    • 15/01/02 16:54:02

    佳子様かわいい

    • 2
    • 15/01/02 16:45:20

    きちんとした挨拶、お辞儀が出来るようになって頂きたい…きちんとしたね……。

    • 0
    • 15/01/02 15:07:50

    >>25
    トビには関係ないけど貴方の意見は正しいと思う&#x{12:F65A};いつかママスタから犯罪者でるよね。名誉毀損色々な罪状で.まともなママはいないよ此所には病んでるから…ママスタ無くなったらストレスに負けて我が子虐待して殺しかねない病んでるママ集団だから関わらないのが一番&#x{12:F65A};

    • 3
    • 14/12/31 20:28:09

    天皇制を維持し続ける為には、跡継ぎが必然だし、愛子様が誰の子供でも女の子なら必要ない存在だと思う。可哀想だけど今の法律じゃどうしようもない。雅子様もそういう家に嫁いだ以上どんな方法でも跡継ぎを産むまではチャレンジしなければいけなかったと思う。
    皇太子一家が役目を果たしてないから愛子様にも優しい眼差しは無理。

    • 5
    • 14/12/31 10:53:44

    秋篠宮様は普通に悪いことをしたら怒鳴るらしいよ。皇太子は厳しく躾ないのかな?
    学校散々サボってるのに

    • 2
    • 14/12/31 07:08:22

    >>30 通報しました。

    • 0
    • 14/12/31 07:04:11

    そんな都市伝説あるんだ、はじめて聞いた

    • 0
    • 14/12/31 07:03:34

    >>52
    美人って得だよね

    • 3
    • 14/12/31 06:46:32

    >>51
    一応、都市伝説だとしても自分達の子供ですとしときたいだろうし皇太子様も雅子様もむやみに書かれてたら気分悪いかもよ。
    むやみに触れない方がいいんじゃない?

    • 2
    • 14/12/31 01:52:39

    美人にはみな、優しい。

    • 4
    • 14/12/31 01:51:05

    >>47
    2人の子供だと信じてる?
    じゃ、貴女は明らかに嘘だと分かる都市伝説を信じたの?
    私は都市伝説だって書いたし、信じてないんですけど。信じてたら都市伝説なんて書かない。
    でも、都市伝説を信じる人がいるって事は、そう思わせる事があるのかしら?
    ところで、都市伝説って名誉毀損で訴えられるのかしら?

    • 0
    • 14/12/31 01:25:02

    >>3
    ごめんね
    放題だよ!
    ちょっと気になった。

    • 1
    • 14/12/31 01:22:57

    ブスで無愛想ってもう救い様ないよね

    美人で無愛想か、ブスで愛想いいのってどっちが可愛がられるのかな?

    • 1
    • 14/12/31 00:37:02

    >>44
    仕方ないんじゃない? 父親が天皇になる、自分は婿様をもらわないとならない。愛子さまにお兄ちゃんがいれば、また違う表情は見せただろうけど、やっぱり、育ちも悩みも秋篠宮さまのお子さんとは違うよね。重圧が、有りすぎるよ。

    • 5
    • 14/12/31 00:17:31

    >>43みたいな話しや愛子さまの事をあまりに酷く書かない方がいいよ。
    男性不妊がどうとかは事実がわからないし勝手な発言は失礼。
    一歩違ったら名誉毀損。
    好き好んで不妊症の人はいない。
    私は皇太子様と雅子様の子だと信じてます。
    二人の子と国はいってるんだから。

    • 5
    • 14/12/30 20:49:54

    あれだけらねぇ~。致し方ない。

    • 0
    • 14/12/30 20:20:36

    >>43
    都市伝説なら、幼少の頃の愛子さんには影武者がいたってのもあるよ。
    スキーしてた映像の子は影武者だったとか。
    人口受精は有名な話だけど、皇太子さんと他の女性との説もあるよね。あくまで都市伝説だけど。

    • 1
    • 14/12/30 20:14:09

    愛子様あまり笑わないし。表情がいつもひきつってる感じ。
    ちょっと病んでるのかな?

    • 2
    • 14/12/30 19:50:26

    >>37
    都市伝説でしょ
    男性不妊だったから天皇の精子を人工授精したって
    で、雅子様は皇太子のだと思ってたら実は天皇の精子だったって知って精神を病んだ
    って私は聞いた

    • 2
    • 14/12/30 19:47:56

    かこさま言ってたよね。
    週刊誌で母の事を色々書かれているけれど、家では優しい母親だって。
    やっぱり目にするんだね。

    • 1
    • 14/12/30 19:43:24

    >>37
    初めて聞いた。

    • 0
    • 14/12/30 19:31:04

    >>37
    皇太子が不妊なの?

    • 1
    • 14/12/30 19:28:32

    雅子のせいもあるんじゃないの?
    愛子表情乏しいし可愛くない

    • 2
    • 14/12/30 19:05:37

    >>37
    は?
    あなた何言ってんの?

    • 1
    • 14/12/30 19:00:10

    愛子さまは雅子さまと天皇の子供だよ。
    だから愛子さまと皇太子は兄妹ってこと。

    • 1
    • 14/12/30 18:52:00

    愛子ブス

    • 3
    • 14/12/30 18:29:04

    >>22
    それもあるよね。
    もし佳子さまより愛子さまが断然かわいかったとしても、立場を考えると…だよね。
    愛子さまも小さい頃はかわいかったのに、髪型とかいろいろ残念。
    皇族専属スタイリストとかいないのか、そのスタイリストのセンスが悪いのか。

    • 1
    • 14/12/30 18:20:15

    >>25
    凄い偏見だねww

    • 0
    • 14/12/30 17:02:55

    >>25
    日本をよく思わないって、遠まわしに在日って言いたいの?

    • 0
    • 14/12/30 17:02:49

    >>19
    生まれてくる子どもの性別にまで責任ないでしょ。

    • 2
    • 14/12/30 16:52:55

    >>25
    日々の不満のフラストレーションが溜まってるのはあんたでしょ(笑)

    • 0
    • 14/12/30 16:51:37

    愛子はただでさえブスなのに国民の前に出れば睨みつけるような目つきだし、学校はサボって平気だし人として最低過ぎる。
    悠仁様は愛子より小さいけれど人としてきちんとした教育を受け、真っ当に生活しているのが見えて将来的にも楽しみ。
    愛子は本当に皇太子や心優しい天皇陛下、美智子様の血を引いているのか不思議だけどあの顔はどう見ても皇太子そっくり。
    雅子の血が濃すぎて雅子の子育てが間違ってるから愛子も雅子も皇室の恥部。
    早く皇室から出て行って欲しい。

    • 2
    • 14/12/30 16:46:23

    >>25
    勝手に決めつけないで。

    • 1
    • 14/12/30 16:44:06

    愛子様、雅子様は皇太子様に愛されているから良いのでは?

    国民には明るくて朗らかな紀子様や3人のお子様達の方が魅力的にうつるから仕方ない。

    • 2
    • 14/12/30 16:40:43

    しょうがないよ。やることやらないし人に迷惑かけてるし。愛子さまは雅子さまそっくりらしいし、学校に適応出来ないんだよ。
    って週刊誌の受け売りですが。
    佳子さまは単純に可愛い。

    • 1
    • 14/12/30 16:36:57

    >>25すっごい決めつけ笑

    • 0
    • 14/12/30 16:32:53

    トピ文のような事で愛子さまが可哀想だと思うならトピを立てないこと。
    ここや他の皇族トピを見れば分かると思うけど日本を良く思わないや自分のフラストレーションを解消したい人が執拗に叩いてるからね。
    こういう人達は自分の力で幸せになろうとしないで人を叩いて現実逃避してる情けない人(取り敢えず人ね)だから相手にしないのが一番。
    批判も行き過ぎると危険よね。
    ママスタから犯罪者が出ないことを願うわ。

    • 4
    • 14/12/30 16:19:33

    かわいそうだけど…、顔がどうこういう前に、まず愛子様は愛想がないから見てて可愛くないなーと思っちゃう。

    • 3
    • 14/12/30 16:13:28

    愛子さま、幼い頃は可愛く写っている写真もあったよね。家庭環境や生活習慣の影響はないんだろうか。

    • 0
    • 14/12/30 15:46:18

    立場が全然ちがうからじゃない?佳子様は次女だし元々天皇になるかもしれたいみたいなプレッシャーや周りの期待がないわけでさ、おまけに可愛い。
    愛子様は女に生まれたことすら、気にしているかもしれない。自分が女だからとか周りからのプレッシャーもあるだろうね。ひとつ間違えばこれ見よがしに叩かれる。母親も悪く言われる。外にでるのがこわくなりそう。発達障害あるんならなおさらかも。

    • 9
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ