ママ友【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5656件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/29 00:11:25

    どうせ言うことは愚痴しかないんだから、トピ何個も立てないで下さい。

    • 0
    • 14/12/29 00:12:23

    今日ママ友と久しぶりに会って、前会ったときは産後間もないときで妊娠中すごく太ったのが痩せていてそれを自慢したかったのか?この季節にミニスカート履いてきて(笑)
    痩せたねーって言われたかったんだと思うけど、体重の話ばかりしてきた(笑)
    でも、痩せたね!って言ってやらなかったぜ~。
    子供遊ばせるアトラクション行ったんだけどミニスカ履いてきたせいで私に任せっきりのアトラクションとかあって迷惑だったな。疲れた~

    • 0
    • 14/12/29 00:13:27

    >>1
    愚痴トピ、ちら裏で間に合ってますよね。トピ主になりたかった主の必死なトピですね。

    • 0
    • 14/12/29 00:13:55

    >>2あれ?貼ってくれてありがとう。でもそれは愚痴って言われたからもういいや。ありがと

    • 0
    • 14/12/29 00:14:00

    だからチラ裏と愚痴トピなんて同等の物でしょ?何個も建てる必要ある?

    • 0
    • 14/12/29 00:14:12

    ちーんこっ

    • 0
    • 14/12/29 00:16:14

    >>5旦那や育児なども愚痴トピとちら裏トピがあったからです。あったら便利かなと思って。いらなかったらさげてください。失礼します。

    • 0
    • 14/12/29 00:16:48

    縁切りたい。あと10年は付き合いあるからうぜー

    • 0
    • 14/12/29 00:17:19

    >>7
    削除依頼出しといて。

    • 0
    • 14/12/29 00:18:07

    >>5
    チラ裏は愚痴もそうでないことも書き込めるから個人的にはチラ裏の方がいい

    • 0
    • 14/12/29 00:19:37

    明日ママ友と遊ぶんだけど、前ジュースやらお菓子いただいたから私も持ってった方がいいのかなー?支援センターに行くんだけどさ。

    • 0
    • 14/12/29 00:23:02

    愚痴ではないけど…な時に役立つよ!主ありがもう!
    幼稚園ママの娘このまま嫌われていくんだろうけどうちの娘が標的にならないといいなぁ。

    • 0
    • 14/12/29 00:25:34

    幼稚園ママはめんどくさいってか気を使うよね…。
    うちのとこは、ボスママがいてその人のラインはスルーできないから辛い。
    だから私は日頃から携帯放置してるアピールをしてるw

    • 0
    • 14/12/29 00:26:36

    >>11飲食スペースあるの?飲み物は買ってきてるかもだからお菓子だけ持ってくかな?

    • 0
    • 14/12/29 00:31:38

    12月に入ってから急に仲良くなった。でもあと3ヶ月で卒園だよ。寂しい

    • 0
    • 14/12/29 00:33:57

    私ママ友依存だから愚痴トピで愚痴られてそうで怖くて見れない
    この性格直したい。
    ママ友に毎日メールしちゃうし返事ないと嫌われたのかなって心配になる。
    叩かないで…。

    • 0
    • 14/12/29 00:35:43

    ママ友が大好き過ぎる。片思いみたい。

    • 0
    • 14/12/29 00:35:50

    >>16叩かないけど何で関係薄い他人に依存できるの?うざがられないくらい仲良しな元々の友達や親友はいる?旦那は?

    • 0
    • 14/12/29 00:42:07

    >>18旦那にも依存しています。
    元々友達はたくさんいましたが今は独身の友達とはほぼ連絡とってないです。ママになった友達とは連絡とっています。
    大好きなママ友がいて、嫌われたくないです。
    可愛いし愛嬌いいしお金持ちだし子供のこときちんと叱るし。子供もめちゃくちゃ可愛いし性格がいいので安心して遊ばせることができます。
    うちの娘もママ友の息子さんのこと好きみたいで付き合いたいみたいだしいつかは私とママ友も親戚になるのかなぁ?とか言ってしまったりうざいのはわかっていますが依存しています。

    • 0
    • 14/12/29 00:43:10

    >>17私もママ友大好きです。あなたが私が大好きなママ友だったら両想いなのになぁ

    • 0
    • 14/12/29 00:45:57

    >>19冗談とか本気で捉えちゃうタイプかな?病気ではないよね?

    • 0
    • 14/12/29 00:50:36

    >>21んー。ママ友は真面目で、冗談とかあまり言わないし冗談のときは、なーんてね!ってすぐ言います。
    病気ではないと思いますが、好きな人にはものすごく依存してしまいます。
    嫌いにならないでねというと、嫌いになるわけないよと言われますがこれは冗談なのでしょうか?

    • 0
    • 14/12/29 00:53:40

    >>22すっごく言いたいことがあるけど重い雰囲気を避けるためになーんてね、ってつかったりもするよ。
    嫌いにならないでね、何て言われたら何て返せばいいの…?好きでも嫌いでもそれしか返す言葉が見当たらない。母親なら上部の付き合いも大事だもん。

    • 0
    • 14/12/29 00:54:59

    >>22精神疾患あると思う。

    • 0
    • 14/12/29 00:55:24

    やっぱり、上辺の付き合いに限るなママ友は!深く突っ込んでくる人はちょっとね。

    • 2
    • 14/12/29 01:05:24

    >>22
    分かる、私も言ってしまったりしてた…
    今後は不安になっても理性を保ってやっていく!

    じゃないと今は嫌われてなくてもいつか重くなって嫌われちゃうもんね。

    嫌われたくなくて「嫌わないでね?」って言っていてそのせいで逆に嫌われたら悲しいし。

    自分をセーブしなきゃな

    • 0
    • 14/12/29 01:17:27

    いま妊娠中で、4歳の息子いるけど、本当に一人もママ友いないっっ!!

    来年幼稚園だけど、ちゃんと馴染めるかな~…

    • 0
    • 14/12/29 01:57:50

    引越ししたのにまだ連絡くる…。もう解放してくれ。

    • 1
    • 14/12/29 09:23:31

    >>27私も!!w
    ママ友一人もいない。来年から幼稚園なんだけど馴染める気しないw
    私24なんだけど、同じぐらいの人全くいなかったし。
    不安だよーーー泣

    • 0
    • 14/12/29 10:17:49

    今日遊ぶ約束だったけど雨で中止。当分会えないのは寂しい。

    • 0
    • 14/12/29 10:21:17

    一人っ子ママと話すことがない
    気を使う
    年寄りすぎて話が合わない

    • 1
    • 14/12/29 10:27:08

    今日中学時代の友達(みんな子持ち)との忘年会中止になったー。6組だったんだけど、一人RS、二人インフル、一人風邪…
    楽しみだっただけにショックー。
    でも子供の風邪とかは仕方ないもんね。
    そんなうちも12月半ばにインフルかかったし、ほんと流行ってる。
    残念(;_;)

    • 0
    • 14/12/29 10:27:51

    >>31それってママ友なの?

    • 0
    • 14/12/29 10:41:43

    子沢山ママと話すことない。
    一人っ子だと我が儘自己中と決め付けて、自分の子棚上げで上から目線で育児論語ってくる。
    20歳も半ばの母親なのに、女子大生気取りのファッションも痛くて引く。

    • 0
    • 14/12/29 10:52:22

    >>34
    言えてる!

    • 0
    • 14/12/29 10:58:56

    >>34子沢山て何人から?

    • 0
    • 14/12/29 11:08:39

    >>36
    三人目ぐらいからかな。。
    だいたい、我が子放置なくせして口だけは達者なママさんばかり。
    私の周りだけなのかもだけど。

    • 1
    • 14/12/29 11:19:08

    >>34
    同意。
    子供が二人いるとこも同じだよ。
    年齢関係なく、二人いる時点で偉そうな態度取ってくる。
    学校入ると特に、上の子のママ、下の子のママとママ友付き合いの広さをアピールしてくるとことかウザいわ。

    • 0
    • 14/12/29 12:12:02

    >>37類友でしょ

    • 1
    • 14/12/29 12:53:51

    >>39
    あなたもそんなタイプっぽいね。

    • 0
    • 14/12/29 13:03:16

    >>39
    出た!口達者ママ!(笑)

    • 0
    • 14/12/29 13:09:53

    >>39
    あっ、こういうコメント、口達者ママから聞き飽きてますから。
    トピ荒れするんで遠慮して下さーい┐(´д`)┌

    • 0
    • 14/12/29 17:52:37

    ラインの内容もすごい好感度アップ。本当いい人過ぎてスキ。

    • 0
    • 14/12/29 18:46:02

    誰も家に来てなんて誘ってないのに、いちいち
    ○ママと話してたんだけど○日に家行かせてもらうね~っていきなりラインきた。
    は?!いつそんな約束した?!
    なんで新居に呼ばなアカンわけ?!
    それにお宅の汚い娘は新居に絶対来てほしくない!
    うちの子は○ちゃんとあそびたくないって言ってるのに。
    引っ越してやっと前の園ママに解放されたと思ってたのに引っ越してからの連絡半端ない。
    それにいちいち今日誰々と遊んだ~とかいちいちラインしてこんでいいから。

    • 0
    • 14/12/29 18:48:03

    すぐ自分の話に持ってくママ。
    うんざり。

    • 0
    • 14/12/29 19:02:44

    下の名前を呼び捨てで呼ぶのやめてくれないかな?

    • 1
    • 14/12/29 20:12:49

    八方美人、みんなにいい顔するのやめろよ

    • 2
    • 14/12/29 20:16:19

    >>39
    あなたもそのタイプに思える!

    • 0
    • 14/12/29 21:11:54

    明日遊ぶの憂鬱。

    • 2
    • 14/12/29 21:12:02

    おい!自分の子供がいい子だと勘違いしてるじゃないよ!お前の子供仲間外れの常習者だぞ!担任にうちの子はイジメられてるとか言ってんじゃないよ!勘違いババアーーー

    スッキリしました。

    • 1
1件~50件 (全 5656件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ