ヤンキース黒田、広島復帰!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/27 10:40:36

広島は27日、米大リーグのヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていた黒田博樹投手(39)の獲得を発表した。

来年2月で40歳を迎える黒田は、8年ぶりの日本球界復帰となる。
背番号は広島時代と同じ15。

黒田は専大から1997年に広島に入団。2007年オフにFA権を行使してドジャースに入団し、12年にヤンキースに移籍。

米7年間の通算成績は212試合に登板し、79勝79敗で防御率3・45。今季まで5年連続2桁白星をマークした。

ローテーションを守り抜く計算できる先発として評価が高く、今オフも大リーグの複数球団が獲得に名乗りを上げるなど、動向が注目されていた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/28 14:36:21

    税金大丈夫なのかな?と心配してしまった。

    • 0
    • 14/12/28 14:29:17

    漢だね~。

    • 0
    • 14/12/28 14:18:12

    ヤンキースの19億蹴っての、カープ復帰って凄いな~。
    来シーズン頑張って欲しい。

    • 0
    • 7
    • とくめい
    • 14/12/27 16:39:32

    楽しみ!!カープに居た頃ファンでサイン貰ったな。

    • 0
    • 14/12/27 15:30:25

    黒田好きだったけど今さらもう良いかな
    いなくても勝てるようになって戻って来てもね

    • 0
    • 14/12/27 14:31:58

    >>3 cs出産?

    • 0
    • 14/12/27 12:45:35

    よくわかんないけど、アメトークの広島カープ芸人見てから応援してる!優勝できるといいね!

    • 0
    • 14/12/27 12:30:06

    8年か…ファンは喜ぶかもしれないけど40歳は微妙かも
    わざわざFAで獲得する意味あったのかな…それより8年間頑張ってCS出産させた若手や選手たちに申し訳ないような
    こうしたことは巨人がよくやる失敗するパターンなんだよね

    • 0
    • 14/12/27 11:21:06

    本当に!本当に、嬉しい!
    朝から家族皆喜んでます。
    普段なかなか起きない長男が、「黒田カープ復帰だって」と言うと飛び起きた!
    来年カープは優勝だ!

    • 0
    • 14/12/27 10:43:01

    黒田、おかえり!
    緒方が監督になり、来年こそカープ優勝してほしい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ