グリコ、韓国ロッテを提訴 ポッキー高級版の箱模倣か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/26 21:04:15

2014年12月26日 19時43分 共同通信

 江崎グリコの菓子「バトンドール」の箱の形を模倣したような商品を韓国のロッテグループが同国内で販売したとして、グリコが商品の販売差し止めを求め、韓国の裁判所に提訴したことが26日、関係者への取材で分かった。

 バトンドールはポッキー、プリッツの高級版で、大阪市の阪急百貨店梅田本店などで限定販売されている。大阪のお土産として人気があり、北海道や名古屋市で期間限定販売されたこともある。

 縦長の箱をひねったような形が特徴。グリコは、韓国でも箱の意匠権を取得済みで、無断でデザインを使用し権利侵害に当たるとしている。ロッテ側は「現在、対応を検討中」としている。

韓国ロッテグループの「プレミア ペペロ」(左)と江崎グリコの「バトンドール」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/27 13:03:53

    グリコ頑張れ(>_<)

    • 0
    • 14/12/27 13:00:05

    >>29
    トピ文読まないの?

    • 0
    • 14/12/27 12:36:26

    グリコも終にキレたな
    酷いもんな
    日本のロッテも在日なんかの経営であっちと同じだし

    • 0
    • 14/12/27 09:24:15

    >>19
    キムチテヒ?
    この女も恥ずかしいチョンだねw

    • 0
    • 14/12/27 07:43:32

    韓国では、ペペロだっけ?

    • 0
    • 14/12/27 07:30:57

    さすが韓国(笑)パクリしかやってけないのか?

    • 0
    • 14/12/27 06:04:06

    >>1
    怖くて韓国に帰れないくせに
    威張るなよチョン!
    ここは日本人の日本なんだよ!
    てめーらみたいなゲスが本来住めるような国じゃねーんだよ!
    日本人の税金で暮らしてるゲスが何言ってんだよ!
    キモいんだよブス!

    • 0
    • 14/12/27 06:00:32

    >>1
    貴様は今すぐ韓国帰れ!
    汚物

    • 0
    • 14/12/27 05:55:34

    >>1
    ゴネ過ぎタカりは韓国人専売特許。
    それだけは韓国起源間違いないよ(笑)
    日本に感謝すらせず順応する気持ちすらない貴方は早く母国に帰れば?
    さぞかし優しく迎えてくれるんでしょ?

    • 0
    • 14/12/27 05:27:11

    >>1
    在日クソ不細工チョンは日本が汚れるから、さっさと出て行け!クソ韓国に帰れ!帰ったら、お前らが愛しいと慕ってる韓国人チョンに差別されて拷問されますよー?(笑)
    残念だったな(笑)

    • 0
    • 14/12/27 02:42:38

    >>6
    ワロタw

    • 0
    • 14/12/27 01:50:52

    >>14 そう!そうなの!ちっちゃいころから韓国のものだと思ってたしそう教えられて育ってるんだよ。ぽかーんとしてた。でもその子はいい子だったんだけど、親子留学できてたおばちゃんの方が顔真っ赤にして怒ってたよ。笑

    • 0
    • 14/12/26 23:57:16

    >>1あなた日本人じゃないよね

    • 0
    • 14/12/26 23:56:37

    >>12
    ドラえもんは韓国のマンガだと学校で教えてるみたいだから、ポッキーやかっぱえびせんの事も学校で教え込まれたんじゃないの。
    あの国は世界中の全てが韓国紀元だと思ってるし。

    • 0
    • 14/12/26 23:56:00

    韓国の女優キムテヒ?が来日した時、日本は韓国のお菓子パクってるとか韓国の真似したお菓子ばっかり売ってるって言ってたらしい。
    韓国人て何でも自分の国が先に作ったとか言いたいみたいだけど、かっぱえびせんもポッキーも韓国がパクったんでしょう?

    • 0
    • 14/12/26 23:47:09

    >>14
    その人だけじゃなくて、ほとんどの韓国人はポッキーとかえびせんを韓国のお菓子だと思ってるよ。

    テレビでやってたけど、日本のポッキーとか見せて説明しても「日本が韓国のマネをしたんだ」ってみんな口を揃えて言ってたよ。

    • 0
    • 14/12/26 23:40:25

    >>9
    グリコも同族とかではなく、日本ロッテと韓国ロッテが同族と言いたいのでは?

    • 0
    • 14/12/26 23:36:05

    >>12
    その韓国人は無知なだけでそんなに悪いやつでは無さそうだけどね。

    • 0
    • 14/12/26 23:21:53

    >>12
    爆笑された後の韓国人の反応が気になる

    • 0
    • 14/12/26 22:44:10

    >>12 あなたのコメント読んだだけで爆笑してしまった。
    その人は本気で韓国のお菓子だと思ってたのかな?笑

    • 0
    • 14/12/26 22:27:36

    チョンはパクることしか脳がない

    • 0
    • 14/12/26 22:24:26

    そういや留学先にいた韓国人がポッキーもかっぱえびせんも韓国のお菓子だって言ってたな。祖国のお菓子食べるかい?ってみんなに出してくれたんだけど日本人全員爆笑してた。

    • 0
    • 14/12/26 21:58:07

    >>6違うと思いますが……

    • 0
    • 14/12/26 21:57:31

    やっちまいなー

    • 0
    • 14/12/26 21:55:50

    >>5え?韓国ロッテと日本のロッテは同じじゃないの?
    グリコも同族とは?グリコも反日?

    • 0
    • 14/12/26 21:19:42

    >>7今年は雪見だいふく我慢するわ

    • 0
    • 14/12/26 21:18:37

    まあ日本人にできることはロッテの菓子を全力で買わない事だよな。

    • 0
    • 14/12/26 21:16:13

    妖怪のせいなのね

    • 0
    • 14/12/26 21:13:53

    日本のロッテ訴えたらどうよ、同族企業だろ?

    • 0
    • 14/12/26 21:12:47

    >>1自国にお帰りください

    • 0
    • 14/12/26 21:12:40

    勝てない、韓国だもの!

    • 0
    • 2
    • マロン(uεu*)
    • 14/12/26 21:12:27

    頑張れグリコ

    • 0
    • 14/12/26 21:10:01

    全然違うやん
    ごねすぎJAP

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ