旅館で忘年会【質問】

  • なんでも
  • 匿名
  • qdnLu6YIxi
  • 14/12/26 08:18:53

非常勤ですが新入社員で、今年初めて忘年会に参加します。
県内の温泉旅館に一泊、無料、送迎付きと言うことで参加を決めたんですがもしかして、接待的なこともしなければなりませんか?
大きな会社で、グループ会社も一緒で、席もくじ引きで決まります。

あと服装がわかりません。OLファッションで行こうかと思います。
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • SZ+3joqxLr
    • 14/12/26 11:18:08

    大きい旅館なんだね

    同僚に聞くのが一番

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5iaU0v1g9W
    • 14/12/26 11:03:06

    女子高生のコスプレ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Y5Ml44+Kqd
    • 14/12/26 09:19:22

    >>13
    席はくじびきみたいだから、上座に新入社員下座に社長(来るとしたら)が座る可能性もあるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 9R1IO0BdNK
    • 14/12/26 09:17:43

    温泉で一泊で宴会なら、みんな宿の浴衣姿だよ。
    社員旅行の宴会と一緒でしょ?
    お酌は、上座の人には行くけど、後は仲のいい人達としゃべっておしまい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • qdnLu6YIxi
    • 14/12/26 08:54:09

    >>10
    ありがとうございます。そうですね、普通に挨拶をしたりお酌も流れでして、会話を楽しみます!
    怯えることはないですね、安心しました(`;ω;´)

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • dt0M4Xt00J
    • 14/12/26 08:46:37

    私お酌まわったけど…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Y5Ml44+Kqd
    • 14/12/26 08:45:49

    >>7
    それはネットの見過ぎ(笑)

    両隣の人には自然にお酌する形になるし(たとえ相手が女性でも)、同じ会社の上司には「今年一年お世話になりました」と挨拶しながらお酌するし。
    接待だのなんだの、気負いすぎ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • OQ7U2/s3AN
    • 14/12/26 08:34:40

    普段同じ部署で働く人にはお酌しに行った方がいいと思うけど。
    お酌は会話のきっかけにもなるよ。
    しなきゃいけないとか身構えずに自然にしなよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • qdnLu6YIxi
    • 14/12/26 08:30:26

    >>5
    お酌は両隣でいいですか?
    社員多いから新入社員ってことはわからないかも…。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • qdnLu6YIxi
    • 14/12/26 08:29:25

    >>4
    びびりすぎですかね?
    ネットでみていたら不安になってきてしまって。ツイスターゲームとかセクハラかよって。
    挨拶世間話程度の交流はすきなんですが、本当に酔っ払いとか軟派な感じが苦手なんです…。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tecZSGICg5
    • 14/12/26 08:28:57

    ミニスカートはいていけや!!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Y5Ml44+Kqd
    • 14/12/26 08:27:09

    >>3
    新入社員なら、男女関係なくする事になるとおもうよ>お酌。
    知らん顔ででーんと座っていられるほどの図太い神経の持ち主なら、しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • A/qOXNo+Tv
    • 14/12/26 08:27:03

    旅館の忘年会なら仲居さんやらいるだろうし女の人も来るかもしれないからそんなに気にしなくていいと思うけど。
    服装は普段着でしょうよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qdnLu6YIxi
    • 14/12/26 08:25:10

    ありがとうございます。お酌しないとだめですかね…お酒飲まないから、うまくできるかわかりません。
    男性も酔っ払いも、無礼講って感じも苦手なので顔にでないか不安…。

    きれいめワンピースとカーディガンです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Y5Ml44+Kqd
    • 14/12/26 08:22:31

    両隣の人にお酌したり、上司に挨拶がてらお酌はしなくちゃいけないかもね。
    OLファッションって、スーツ?
    温泉旅館の宴会なら男性陣は浴衣着ているだろうし、そんな中OLスーツだと逆にコスプレっぽくて浮くかも

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kcw1s4zh43
    • 14/12/26 08:22:02

    接待じゃなくてお酌でしょ。
    OLファッションて何?スーツで忘年会?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ