貧乏暇なしって辛いね

匿名

匿名

14/12/18 16:23:05

自営です。
人を雇うお金が無いため、私も旦那と一緒に働いています。
事務所兼住居にしたり、車も社用車扱いにしているため、なんとか生活できていますがギリギリです。
旦那も私も朝から晩まで仕事か家事か育児かに追われている状態です。
一方、義妹は共働きですが義弟は商社にお勤め。義妹自身も専門職で働いています。生活家電は良いものばかりです。車も二人とも外車です。忙しいとは思いますがフレックスをうまく利用して二人で育児をしています。また、週1で 家政婦さんに 掃除をしてもらっています。
年に2~3回は旅行に行き、そのうち1回は海外。

うちが不幸だと言ったら嘘になりますが、あまりに生活レベルが違いすぎて哀しくなります。
貧乏暇なしってつらいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 匿名

    14/12/22 08:05:34

    自営は生活楽ってイメージだったけど違うんだね。
    でも休みとかの融通はきくでしょ?
    子供が朝いきなり熱出した、でも仕事行かなきゃいけない…みたいな窮地に立たされた事無いでしょ?
    気づけば今年は一度も参観行ってやれなかった、とか留守番させてばっかり、とかの切ない思いもしたこと無いでしょ?
    それだけでもありがたい事じゃない?

  • No.2 匿名

    14/12/22 07:42:19

    仕方のない事だけどねー…
    身内が裕福だと比べちゃうよね。気持ち分かります。

  • No.1 匿名

    14/12/18 16:40:49

    比べて羨んでもどうにもならん。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。