子宮収縮について へのコメント(No.17

  • No.9 かあさん

    q6rR0EI2TZ

    14/12/16 22:18:35

    6さん
    ありがとうございます
    安静にしています。

    恥ずかしながら本当に知識がなく、切迫早産などなんとなくは分かるのですが、きちんと理解しておりません。
    早く産まれたらリスクがあるから、おなかにちゃんといないといけない。
    ということは分かりますが、詳しく理解していないです。

    胎動は変わらず元気なので、わたしに問題があるのですよね。
    わたしの体が、赤ちゃんをきちんと産む準備ができていない、という感じでしょうか。

  • No.17

    pHUPPL2wjj

    14/12/16 22:47:27

    >>9

    6です。
    主さんが悪いわけではないので自分を責めないでね!
    今出来ることは安静にすること。
    ネットでググるといろんなパターンの切迫早産の症状があるので参考までに調べてみてはいいかもですね!

    ちなみに私も三人目34週の妊婦で切迫早産も三回目です。私は子宮頸管無力症でシロッカー手術をうけています。
    次の診察の時に、自分がどれくらいの安静が必要かとか、このまま悪化すればどうなることが考えられるかなど納得いくまで医師や助産師さんに確認してみたほうがいいと思いますよ!

    お母さんが不安やストレスを感じすぎると赤ちゃんにも良くないと思うので頑張って下さいね!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。