離婚するのがこわい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • うちも
    • LVLNbEaTpL
    • 14/12/18 03:31:20

    同じ
    今それで別居中

    旦那は私の父が電話したら、私に謝りに行く、戻りたいと言っていたそうだがその電話から10日経つのにまだ来ない

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • D9QAXCmoS2
    • 14/12/17 03:53:08

    うちも離婚話出てて、今のところ現状維持になったけど、経済的にも精神的にも自立出来てないから離婚が怖い。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • vGp3xqu0te
    • 14/12/17 02:52:40

    離婚って子供に続くしね。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • n5vuOWhjv0
    • 14/12/17 00:39:08

    世間体や経済面は不安だよね。
    苗字変わるから仕事してたら気まずい感じもするし。
    でも結婚を反省することはあっても離婚を後悔することは無いと思う。
    そこまでいかなきゃ離婚しないからね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • bWAS9Kth53
    • 14/12/16 22:37:01

    私迷いながら離婚しました。
    1人で子ども育てるのも経済的にも怖かったよ。
    でも離婚してもう7年だけど離婚してよかったって思う。
    結婚してた時主さんと同じような状況でうつ病みたいになってたって離婚してから気づいた!
    貧乏だけど今の方が笑ってるよ(^^)
    いろんな離婚があると思うけど結局決めるのは主さんだよ!

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 22:34:52

    >>28
    失礼しました。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • O8f00qPwcO
    • 14/12/16 22:31:07

    >>22
    精神的にしても自立してない人は尊敬できないから友達になれない。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 22:25:52

    >>24
    行方不明は届けを出して何年か待たないといけないんでしたっけ?困りますね…。
    バツがつくのこわいです。吹っ切れてしまいたいです。
    うちの母は離婚していて、母親が離婚経験者だとってトピ見て落ち込んだりします。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 22:23:03

    >>23
    大変だったんですね。
    先延ばしは良くないのかもと思えて来ました。離婚して新しい土地で仕事を探すにしても少しでも年齢若い方が良いし…。

    • 0
    • 14/12/16 22:19:16

    >>24何年か行方不明なら離婚出来るよ

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 4eQVCMuISP
    • 14/12/16 22:15:48

    わたしもバツがつくのが嫌でズルズルしていたけど、今は離婚したくてしょうがない!旦那は行方不明だから離婚出来ないの。吹っ切れてなんで早く離婚しなかったんだと後悔してます。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • dtLK/cUeQQ
    • 14/12/16 22:09:39

    私もどうしても離婚したくなくて別居六年してました。
    が、夫が外国人と子供を作り私の知らない間に戸籍に入れていて気持ち悪くなり、速攻離婚しました。
    離婚した方がいいですよ。
    先延ばしにしてもいいことないと思います。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 22:05:37

    >>16
    お友達になりたいくらいです。
    金銭面の自立に関しては心配してないんですが、心が依存しているんだと思います。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 22:02:24

    >>15
    見下したりしません。
    それぞれ事情があっての事ですから。
    自己評価低すぎて他人を見下すなんてできません。ただ人の目が気になるんです。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:59:56

    >>13
    そうなんですか!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:59:18

    >>10
    そうなんですね。
    ウズウズしたり、躊躇ったりしています。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:58:19

    >>7
    確かに。自分が思うほど周りは気にしてないのでしょうね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:57:16

    >>6
    時期じゃないのかな…。
    今はハネムーン期ってやつなんですかね、割と普通に過ごせているので決心が揺らいでいて。ずっとこのままなわけはなく、キレてまた暴力もあるに違いないのにおかしいですよね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • O8f00qPwcO
    • 14/12/16 21:55:58

    >>11
    私は離婚した友達をそんな風に見たことない。
    そう思う人には思わせておけば?
    結局自立出来ない言い訳だよ。

    • 0
    • 14/12/16 21:54:07

    >>11主は、そうやって見下してるってことか

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:53:53

    >>5
    ママスタはシンママに厳しいですよね。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ryEE4a51aH
    • 14/12/16 21:53:26

    離婚して欠陥品なんて言うのは年寄りだけだよ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:52:48

    >>4
    時間の無駄ですかね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:52:19

    >>3
    欠陥品はすみませんでした。偏見の目で見られるという事です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • t8T1lvPsar
    • 14/12/16 21:51:33

    離婚する時はそんな気持すら無くなるわ。早く別れたくてウズウズしてたもの。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:51:14

    >>2
    離婚しないとしたらそうなりますよね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • h+Pp2JOd+f
    • 14/12/16 21:50:48

    >>1
    わかってくれてありがとう

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WOp9nD0/tO
    • 14/12/16 21:49:52

    主がバツイチになっても誰も気にしないから~

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • rUSWg2yYla
    • 14/12/16 21:48:01

    今は時期じゃないってことだよ。本当に別れたいなら、ためらったりしない。気付かないだけで情はあるかもよ?悪い面ばかりを見ずに良い面を認めつつ毎日を過ごしてみてください。
    それでも気持ちが変わらないなら、そのうち踏ん切りがつくと思う。

    • 0
    • 5
    • 5454mGYuRB
    • 14/12/16 21:45:59

    特にママスタ見てるとそう思うね。
    シングルは子供のことを考えない極悪非道、母親失格みたいなさ。

    • 0
    • 4
    • XbqpHg/6Qp
    • 14/12/16 21:45:49

    そりゃーそうだけど、そんな旦那といたって時間の無駄。
    前向きに行くしかないさ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • O8f00qPwcO
    • 14/12/16 21:45:22

    いやいや、シンママでのびのび自立してやってるママを欠陥品って。
    主の方が欠陥品だよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vhOaWtgLrJ
    • 14/12/16 21:45:21

    じゃあそのまま結婚生活続ければいい。
    どっちかシぬまでずーっと。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KoYIrT2KgB
    • 14/12/16 21:44:25

    わからなくもない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ