病院かえるべきでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • /x3LRsyZTe
  • 14/12/15 15:01:35

先週の月曜日発熱(39度後半)
病院に行ったらインフルの検査だけして結果は陰性、処方箋無し
高熱4日目熱が全く下がらず病院を変える
血液検査(マイコ、RS、インフルなど)レントゲン、腎エコー、造影剤でのレントゲン、尿検査をして結果は血液検査全てマイナス、レントゲンで肺は白いと言われました。
症状がRSに似てるからRS扱いで先週木曜日から点滴に毎日通っています。

すぐ熱は下がりましたが食欲はなくむしろ急に吐いたりするようになりました。
食べてないから体力もなくボーーっとしていてます。
本当にこのまま点滴だけで元気になるか不安になってきました。主治医にはとりあえず1週間点滴と言われています。

子供は1才2ヶ月です。点滴の管もさしたまま帰ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • 4uJq4U5f4+
    • 14/12/16 07:21:02

    すでに病院2件めでしょ?
    検査して何も出なかったんだし、私はこのまま通うかな。嘔吐してることは先生に言った?
    隔離部屋ってインフルエンザや胃腸炎の人も使うからね…胃腸炎貰ったのかもしれないね。
    アデノウィルスの検査はした?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • aaf4I/yTsf
    • 14/12/16 06:20:22

    先月、我が家の娘、もうすぐ2歳もそんな感じで5日間の発熱。すこーし熱が下がったかな!?って思うとまた8度後半。
    5日目で採血やら検査、インフル、RS、マイコも陰性。写真も胸部正面と側面でもなんもなし。
    採血はワイセが高かったけどCRPはすこーしだけ高いくらい。
    でも入院したけど抗生剤なしで水分補給目的と坐薬、ネブライザーのみで入院は4日目で退院したよ。

    急性気管支炎ってことで。


    まぁ、主治医もスゴく優しいし…なんか不安ならまず話してみたら?
    そしたらまた色々と考えてくれるだろうし、主の不安や心配も解決するかもよ。

    お大事にね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • EcUn3bAn97
    • 14/12/15 15:18:24

    >>5じゃあはじめの高熱はインフルだった可能性もあるんだね。
    インフルからの嘔吐下痢かな?かかりつけ医は総合病院なの?

    • 0
    • 6
    • /x3LRsyZTe
    • 14/12/15 15:13:01

    最初の病院は総合病院でしたがとくに何も言われずインフルの検査だけで終わりました。
    次の病院検査大好きな個人病院で入院施設はありません、毎日隔離部屋に入れてもらって点滴してたので他の病気もらう可能性あるかな、、

    点滴は抗生剤とあとは栄養かも

    • 0
    • 5
    • /x3LRsyZTe
    • 14/12/15 15:09:26

    みなさんありがとうございます。
    発熱は月曜日の夕方で病院は火曜です、で次の病院でも検査しましたがマイナスで時間が経ってたからすり抜けた可能性もあると言われました

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EcUn3bAn97
    • 14/12/15 15:05:39

    発熱して一日たってから病院にいった?熱が出てすぐだとインフルの検査結果ちゃんとでないよね。
    あと、毎日病院にいってたなら病気もらってきたんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • kopuDWZsvi
    • 14/12/15 15:05:00

    私だったらかえるかも。
    それだけ熱下がらないと心配だよね。
    なんの点滴?抗生物質?栄養分?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jR715u4QJa
    • 14/12/15 15:04:40

    どちらの病院も、かかりつけではないの?初めて受診した病院なの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kHOaRltQNV
    • 14/12/15 15:03:33

    入院にはならなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ