愚痴です(長文)

  • なんでも
    • 8
      04/10/08 22:34:51

    旦那は自分のことは自分でできるタイプで、散らかすこともありません。
    むしろ子供がおもちゃを散らかすと怒る時があるくらい。
    私が片付けをしても、旦那は帰宅後にまず片付いてるかをチェックして、必ずと言っていいほど嫌味のように何かしだします(例えばシンク周りの水滴を拭き取ったり)
    潔癖の義母に育てられたからなのかな?
    普段の掃除は助かってる部分もあるのですが、子供よりもそれを優先させる旦那がイヤなんです。
    何度も話し合ったり喧嘩したりしてきました。
    頭の悪い旦那にどうしたら理解されるのか、優しく言ってみたり理屈並べたりキレたり…。
    私がバイトしてるのは旦那のわけのわからない借金のせいで、2人目妊娠中に発覚して、旦那の少ない稼ぎではやっていけないし仕方なく働いているので辞めるわけにもいきません。
    保育園は空きがなく実家に預けてるし…実親からも色々と干渉されるのさえ今の私にはツライんです。私の仕事にも旦那は理解を示しません。『好きでやってる楽な仕事』とまで言われたこともあります。
    育児にも限界を感じ、旦那との価値観の違いにも疲れてます。実親との関係も重い。
    他にも色々な問題がたくさんあって…消化しきれずにイライラがつのるばかり。
    ここで愚痴って…優しい言葉をかけてくれる人たちがいるなんて、本当に救われた気持ちです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ