同窓会に行くけど

  • ファッション・ビューティー
  • U字
  • GQLwpHxOzT
  • 14/12/11 20:37:44

5年、10年ぶりの友人と会う同窓会にいきますが、服がありません。
引っ越して色々処分したりして持っているのは普段着のみです。

この格好はしない方が良いとか、これなら安く見られないとかアドバイスありませんか?
スカートかワンピースで行く予定で、ブーツやパンプスもないので買うつもりです。

だけど多分一度しか着ないので古着屋さん行こうかなと思っています。
出来れば子供も小さいしその子達のものにお金をかけたいので私は安くで済ませたいなと思うけど、久々会う人たちの前では流石に貧乏臭いですかね。
余るほどお金あれば良いけど年始で40万近く飛ぶのでキチキチです。

良いアドバイスや通販でも教えてください!30代前半です。宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • GQLwpHxOzT
    • 14/12/12 21:50:16

    この時期でなければ高めでも良かったのですが、お正月に40万ほど飛ぶので今回は休めなもので考えています。
    何回も着てもとも取りたいんですが、次の機会に良いもの買いたいと思います。
    子供たちの服と靴も買いたいので(^-^;
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • GQLwpHxOzT
    • 14/12/12 21:47:24

    皆さんありがとうございます。
    遅くなりました。

    画像つけてくれた方もありがとうございます!可愛いですね!
    ワンピース来たいのですが、スカートとアンサンブルなど少し小綺麗でも良いのかなと思いました。悩みどころですが、良いのたくさん探したいと思います。

    肩幅スゴいのでタートルネックは着ないかもです(..)

    予算は安かったら良いなぁと思ってる程度なので、具体的には決めてませんが服で一万ほど、パンプスもそれなり休めで買いたいなと思っています。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qOqIHqL4hs
    • 14/12/12 20:52:24

    ちなみに予算は?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 97UuI0N/6m
    • 14/12/12 20:48:54

    少し値は張ったとしても、お子さんの行事にも使えるようなネイビーor黒のワンピースとか買ったらいかがですか?七五三、入学式、参観日とか何回も着ればもととれるし。

    • 0
    • 15
    • はい
    • Ta0Z1iwqDh
    • 14/12/12 20:37:37

    可愛い~~

    • 0
    • 14
    • はい
    • Ta0Z1iwqDh
    • 14/12/12 20:37:11

    可愛いなー

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • nlOWEKHxPK
    • 14/12/12 10:38:05

    他サイトで、パーティなどで着て行くワンピやドレスで黒って本当にセンスないって書いてあった。
    無難で合わせやすいけどお洒落に見せたいなら黒以外がいいなって思った。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 4YQ1Al36m+
    • 14/12/12 10:31:33

    >>10 Aラインのワンピースで紺、チャコールグレー、黒にすれば無難じゃないかな?って思ったけどスカートもいいね!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • qTr64p4P8R
    • 14/12/12 10:23:06

    ビジュー付きのニットとスカートとか、ビジュー付きのニットワンピとかは?数千円で買えるよ。それなら普段でも着れない?

    そんなにフォーマルな席じゃなければだけど。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • rAH+eHVbYR
    • 14/12/12 09:43:45

    ワンピースって年によって形が結構変わるよね?
    安く済ませたいのに、羽織ものに悩んで買って高くつくパターンもあるし
    膝下スカートを一枚買って、タートルセーターとか合わせたら安くすむよ
    スカートだけなら、幼稚園とかでも使える

    • 0
    • 9
    • カヲ(∵)ナシ
    • a4plXqg7Vl
    • 14/12/12 00:04:36

    >>8 ベルメゾンなら価格も手頃でサイズも幅広くありますよ(´∇`)

    • 0
    • 8
    • U字
    • GQLwpHxOzT
    • 14/12/11 23:42:39

    皆さんありがとうございます。
    場所は小さめな?ホテルで恐らく立食みたいになると思います。
    学年で集まるので本当に久々な人も沢山で。

    ブランドものもこの年で持ってないし、良い質のものも恥ずかしながらありません。
    あまり気にしても何も変わらないけど、出来れば少しでもましな格好で出たいなと思って。
    セール品見てみます!
    出来れば落ち着いたワンピース一枚ほしいなと思うので良いのがあれば助かります。

    ホテルとかならブーツはやめておいた方が良いですよね。無難にワンピースパンプス程度でと考えています。
    写メはすみませんデブなので載せれません。
    あ、デブだとワンピースキツいですかね(苦笑)
    165㎝の61㎏です…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4YQ1Al36m+
    • 14/12/11 22:48:06

    お子さん小さいなら、これから使う場面増えるよ。だからセール品で良いから、長く使えそうな落ち着いたワンピース一枚購入をすすめたい。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • NpDNm+4hGe
    • 14/12/11 22:26:16

    普段も着られるものを買ったらいいんじゃないですか

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EiSPtqyyzR
    • 14/12/11 21:06:57

    写メ希望

    • 0
    • 4
    • カヲ(∵)ナシ
    • a4plXqg7Vl
    • 14/12/11 20:50:00

    今 あちこちでセールやってますよ~♪ 通販もセールしてます。なので古着ではなく新しい物でもいいと思いますよ(´∇`)

    • 0
    • 3
    • たま(^^ゞ
    • f3WJi5NwIL
    • 14/12/11 20:49:41

    今ならセールでどこのショップも安くないかな?試着なしで買うのって、結局損しそう。

    古着屋も新品とあまり値段は変わらないと思うよ。

    イオンとかなら、沢山ショップがあるから見て回れるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • VlxSioO5b4
    • 14/12/11 20:47:22

    場所は?
    どういう同窓会?クラス全体か学年か少人数とか

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Rfu35XRkkY
    • 14/12/11 20:45:07

    なんだろう?楽天で安いやつ探すとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ