ソフトB秋山前監督夫人・千晶さん死去 11年オフから闘病 55歳

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/12/10 17:03:08


スポニチアネックス 12月10日 7時0分

 ソフトバンク・秋山幸二前監督(52)の千晶(ちあき)夫人が死去したことが9日、複数の関係者の話で分かった。55歳だった。死因は明らかにされておらず、近く家族や近親者のみで密葬が執り行われる。


 千晶夫人はソフトバンクが日本一になった11年のオフに病に倒れた。秋山監督は13年に開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン監督として候補に挙がったが、辞退したのは夫人の看病が理由で、全国の病院へ付き添って回った。日本一に輝きながら今季限りで辞任した背景にも、夫人の病状が大きく影響していたとみられる。

 千晶夫人の病状は今月に入ると悪化し、予断を許さない状況が続いていた。秋山氏は、当初参加予定だった米ハワイの優勝旅行を辞退。11日に予定されていた熊本県民栄誉賞の授賞式も関係者を通じて欠席の旨を連絡していた。この日、福岡市内にある秋山氏の自宅には関係者数人が出入りするだけで、秋山氏本人は姿を現さなかった。

 秋山氏と千晶夫人は94年11月に結婚し、長女の真凜さん(18)をもうけたが、01年には生後間もない長男・晃輝ちゃんを亡くす不幸があった。それでも千晶さんはプロゴルファーを目指した真凜さんの遠征では、自らハンドルを握り、全国各地を飛び回る元気なお母さんだった。ただ、真凜さんは母親の看病もあり、プロゴルファーの夢を断念。新たな夢へ向かって大学進学を決めた時には病に伏す妻の代わりに秋山氏は学校の説明会にも参加したという。

 家族が団結して病と闘ったが、話すことも困難だったという千晶さんの回復の願いはかなわなかった。長男に続き、最愛の妻を亡くした秋山氏の悲しみは計り知れない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 02:41:57

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/12/13 15:18:33

    >>6
    え?そうだったの?なーんだ。

    • 0
    • 14/12/11 23:48:51

    >>11
    あなた、他のトピにもいましたね。赤丸使ってママスタにアンチコメントする人は、精神異常的なコメントしてましたね。
    ここにもくるなんて、大丈夫?

    • 0
    • 14/12/11 20:03:27

    >>11
    意味不明なんだけどトピ間違えた?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 14/12/11 12:08:07

    >>6
    前妻と息子さんは捨てられたってこと?

    • 0
    • 14/12/11 12:01:29

    なんだ、略奪再婚か。涙も出ないな。

    • 0
    • 14/12/10 17:41:50

    >>7
    前の奥さんはどう思ってるだろうね。

    • 0
    • 14/12/10 17:32:12

    >>6
    もしそうだとしたら罰が当たったのかなと思ってしまう
    娘さんはかわいそうだけど。

    • 0
    • 14/12/10 17:30:03

    スナックのママをしてた今の奥さんと不倫をして略奪婚ってネットで見た。

    • 0
    • 14/12/10 17:23:32

    キレイな奥さんがいるのになんで男って浮気するんだよー。

    • 0
    • 14/12/10 17:20:49

    最初の奥さんキレイな人だったよね

    • 0
    • 14/12/10 17:18:17

    この奥さんって略奪婚だっけ?

    • 0
    • 14/12/10 17:16:47

    確か再婚だったよね

    • 0
    • 14/12/10 17:08:05

    愛する人に恵まれない人というのは本当に悲しい。共に白髪が生え揃うまで添い遂げると誓ったであろうに…
    奥さま、長らくの闘病お疲れさまでした。合掌

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ