心筋炎ってめっちゃ怖いね

匿名

匿名

14/12/10 15:57:12

インフルやノロよりも怖い。
子供にかかってほしくない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    14/12/10 15:59:21

    どんな病気もできればかかって欲しくないよ。

  • No.2 匿名

    14/12/10 18:34:38

    本当怖いですよ!

    うちの息子、心筋炎になりました。心不全に不整脈と一時は命さえも危ないと言われました。炎症が酷く回復しない場合は心筋症と言う難病に移行する場合があると言われましたが、幸いな事に回復してくれて薬の服用も無く生活出来るようになりました。心臓の定期検診も終了しました。

    うちは発症した時モニター管理されてたのですぐ発見して貰えて早期治療をして貰えたのでよかったです。、

  • No.3 主 匿名

    14/12/10 20:32:35

    >>2
    後遺症もなくて、しかも心筋炎と気づけてもらえて本当によかったですね。
    最初は、やはり風邪と同じ症状でしたか?
    あまりポピュラーに知られていない感じなので、見逃されたら命取りになってしまうから本当に怖い。
    発熱や嘔吐があると疑ってしまう。

  • No.4 匿名

    14/12/10 20:37:18

    なったことあるよ、熱が下がっても脈早くて1、2歩歩くだけで苦しすぎて倒れそうになるから1日寝てたけど良くならず旦那に病院連れてってもらった、休日でやってた病院がたまたま専門ですぐわかってステロイドの点滴してもらった。通院したけど、先生からは、病院来てなかったら危なかったって言われたよ。

  • No.5 匿名

    14/12/10 20:41:02

    でもインフルエンザやノロよりは確率低いよね。私はノロのが怖いわ。

  • 広告
  • No.6 主 匿名

    14/12/10 20:43:26

    >>4
    胸が痛くなる感じですか?
    やっぱり早期に心筋炎と診断されると助かる可能性も高いんですね。
    インフルのウイルスも心筋炎になるし、最初は風邪と診断されて後日悪化して急死というのが怖すぎです。
    心筋炎で亡くなってしまった子供たちの症例が詳しく記載されているサイトを見たけど、凄く怖かった。

  • No.7 匿名

    14/12/10 20:59:22

    私も見たことあります。
    親は何かおかしい、ただの風邪ではないと
    医者に訴えるんだけど聞き入れてもらえず...
    怖いですよね。
    だから私はこども達が風邪ひいたりすると
    寝ずの看病になります。

  • No.8 匿名

    14/12/10 21:15:08

    >>6 私の場合、痛みは無かったのですがちょっと動くだけで呼吸が荒くなって酸素を取り込めない感じで苦しかったです。行った病院が循環器科だったので、おかしいなと思ったら循環器科があるところが良いかもしれないです。

  • 広告
  • No.9 匿名

    14/12/10 21:23:19

    こわいですね。風邪ウイルスやインフルエンザにかかって、心臓まで菌がいって、心筋炎を発症するんですか?

  • No.10 匿名

    14/12/10 21:47:11

    >>9

    ウイルスや菌が心臓の筋肉まで行って炎症を起こして心臓の筋肉を弱らせてしまい、心臓の駆出率を低下させてしまうんです。それで心不全や不整脈を引き起こすそうです。

  • No.11 匿名

    14/12/10 21:49:47

    >>4

    心筋炎で通院で済むこともあるんですね。入院加療が必要だと聞いていたので。軽度であっても。

  • No.12 匿名

    14/12/10 22:00:34

    >>11 私は通院でした最初の診察もエコーと心電図で点滴が効いてるのであれば心筋炎と言われました。入院もなく小さい病院なので他の病院へってこともありませんでした。

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。