この晩御飯は食べ過ぎ?量多すぎ?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 14/12/08 18:16:15

あるトピでパスタのときもう一品だけって見て我が家は品数多すぎ?食べ過ぎ?

昨日の晩御飯は
すね肉のビーフシチュー★人参、ブロッコリー、じゃがいも付け合わせ
量はスープ皿にふつう

グリーン&レッドレタス、ラディッシュトマト、プロシュートの亜麻仁油ドレッシング
五右衛門のランチサラダの量、プロシュートは1人1枚

帆立の韓国風カルパッチョ
大皿で各自とりわけ

鱈のホイル焼き(バターなし)えのき、しいたけ、エリンギ、長ネギ
1人1個 で野菜少ない

バタール1~2切れ★キリ1個

旦那も私も子供も痩せてる。
食べ過ぎ?量多すぎ?
旦那と私はワイン一本あけてしまう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/14 23:32:44

    >>228
    だったらあんなメニュー載せないほうがいいのでは?
    ネットだし色々言う人いるよ。
    野菜いっぱい使っててすごい!
    豪華なメニュー!お金持ってそう!
    とかいうレスくると思った?

    • 0
    • 14/12/14 23:09:45

    >>224別にあなたに、関係ない

    • 0
    • 14/12/14 22:51:48

    みんな何やってるの(笑)バカじゃない?

    主食材載せて、菜の花がスーパーにありますレスでもう来ないじゃん。主が一番おかしい。

    • 0
    • 14/12/14 22:43:09

    >>225
    一昨日のメニューでもいいね。

    • 0
    • 14/12/14 22:40:57

    >>209
    明日は何作る予定?

    • 0
    • 14/12/14 22:40:31

    >>215
    マジレスするけど、貧乏とか関係なくメニューのバランスがどうかと思うよ。

    • 0
    • 14/12/14 22:40:03

    >>220
    その食材が期限切れそうで慌てて作ったんだよ(笑)

    • 0
    • 14/12/14 22:39:46

    >>206
    料理出来ない嫌いな人の言い訳。

    • 0
    • 14/12/14 22:38:18

    >>211
    アンカー先のレスのどこを見ておばあちゃんだと思うの?
    まさか一汁三菜?
    一汁三菜も意識せずにご飯作ってたら、子供に悪影響だよ?

    • 0
    • 14/12/14 22:35:59

    >>209 豚肉とえのきとしめじと白菜大好きなんだね

    • 0
    • 14/12/14 22:34:21

    >>209
    何人で食べるのですか?

    • 0
    • 14/12/14 22:34:11

    >>209
    豚バラと豚挽き肉入れるの?

    • 0
    • 14/12/14 22:33:36

    >>215 >>211 必死だねw 馬鹿にされて涙目なの?w

    • 0
    • 14/12/14 22:33:07

    >>215
    貧乏を口にするアンタが貧乏人なんだよ。わかる?(笑)

    • 0
    • 14/12/14 22:32:00

    >>214貧乏には、無理なおかずだから、悔しいんだね(笑)

    • 0
    • 14/12/14 22:31:11

    >>209 鍋つついてる間に他のおかず冷め切ってない?ほんと無駄w

    • 0
    • 14/12/14 22:29:59

    >>209
    そんなに品数を出すのは何故?
    あれもこれも食べたいから?

    • 0
    • 14/12/14 22:27:59

    >>209
    鍋なら鍋を楽しみたい。こんなにごちゃごちゃ出されたらなにがメインかわからないww

    • 0
    • 14/12/14 22:27:11

    >>210
    おばあちゃんに、関係ないよね。貧乏なのかな?

    • 0
    • 14/12/14 22:25:42

    >>209
    ちょっとこれは…
    鍋なら鍋。
    その下のメニューは別の日にお味噌汁つけて一汁三菜にしたほうがいいんでは?
    無駄に食費高そう…

    • 0
    • 14/12/14 18:34:30

    う~ん 食材は主みたいに豪華ではないけれど家もこんな感じかなー
    今夜は鍋(豚バラ
    白菜 えのき 椎茸 人参 豚挽き肉 えのき ねぎ しめじ 中華麺)
    なすとピーマンの味噌炒め
    切り昆布としめじの煮物
    赤ガレいの唐揚げ
    白菜浅漬け

    • 0
    • 14/12/14 13:51:24

    >>199
    毎日撮ってるの?

    • 0
    • 14/12/14 10:47:09

    主さんのように品数多くおしゃれに作れたらだんなも子供も幸せなんだろうなぁ~
    今日の夕飯は
    肉じゃが
    さんま塩焼き
    グリーンサラダ
    玉ねぎ長ネギ卵味噌汁
    にする予定だよ

    主さんのお宅だったら出てこないようなものよ(笑)

    • 0
    • 14/12/14 10:33:47

    主のみしかよんでないけど凄いなぁって思うよ!
    私料理好きだし、時間もお金もあれば主みたいにいっぱい作りたい。
    子どもまだ小さいし仕事もしてるから無理だ~

    • 0
    • 14/12/14 10:22:02

    >>197
    ヒドいね(笑)
    ヤンキーなの?

    • 0
    • 14/12/14 10:19:06

    いっぱい食べてても痩せてますよって言いたいの?

    • 0
    • 14/12/14 10:01:27

    >>202(笑)

    • 0
    • 14/12/14 08:15:41

    品数は多いとは思わないけど、主はガッついていっぱい食べてそう。

    • 0
    • 14/12/14 07:50:14

    それは食べる量によらない?今日は、ナベにするけど、具材は豚肉と鶏肉と牡蠣とつくねと白菜とにんじんと(以下略)で、食べ過ぎかな?って聞かれてもわからないでしょ。
    うちは田舎だから、テーブルいっぱいにあれもこれも並べるよ。けど毎日お腹パンパンになるまで食べてるわけじゃない。

    • 0
    • 14/12/14 07:18:58

    主さんにご飯作ってもらいたいなぁーいいなぁ
    クリスマスのメニューとかどんなだろう?

    • 0
    • 14/12/14 07:08:39

    >>198
    この日のじゃなくていいんだけど。
    毎日こんな感じなんでしょ。

    • 0
    • 14/12/14 05:12:02

    >>184
    あなた自身いつも撮ってるの?

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 14/12/13 18:36:54

    >>192
    毎食写真収めてるの?

    • 0
    • 14/12/13 08:00:47

    5日前に戻れたら撮れただろうに

    • 0
    • 14/12/13 07:54:43

    結論食べ過ぎって出てるんだからもう閉めたら?身バレしたくないんじゃないの?

    • 0
    • 14/12/13 07:32:20

    >>192同意

    • 0
    • 14/12/13 02:28:57

    私は画像載せるまで信じない…
    真実味が無いんだもの~

    • 0
    • 14/12/12 20:13:51

    写真の材料も種類は多くない。40種類の野菜常備とか色々話盛っちゃったんだろな。

    • 0
    • 14/12/12 19:00:47

    どうでもいいレス続いてるけど、主は作りすぎだと思う。品数多い。

    • 0
    • 14/12/12 18:31:28

    >>187性格と品が悪いのね。何か嫌なことあったの?ヾ(@゜▽゜@)ノ

    • 0
    • 14/12/12 18:15:14

    >>187意味不明

    • 0
    • 14/12/12 18:13:24

    >>178
    だっさ(笑)

    • 0
    • 14/12/12 18:10:40

    >>185ただ出来上がりが見たいだけ

    • 0
    • 14/12/12 18:00:04

    >>184
    あなた、しつこいね(笑)主さん材料の一部のせてくれてるのに。。あの材料みれば料理している人かしてないか位わかるんでないの?(笑)

    • 0
    • 14/12/12 17:47:52

    >>183料理載せてよ。食材はどーでもいい
    嘘くさ

    • 0
    • 14/12/12 17:31:54

    >>178複数のスーパーで売ってました!

    高知県産と香川県産と三重県産もあったかな。

    • 0
    • 14/12/12 17:22:25

    >>177売ってますよ。

    • 0
    • 14/12/10 23:39:20

    西友にも売ってましたわよ。

    • 0
    • 14/12/10 23:37:58

    料理載せてよ。材料どうでもいいからさ。釣りかよ

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ