この時期、こどものアウター見れば貧乏か金持ちか分かるわよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/23 14:00:16

    うちなんて、義母が5着サンキでダウン買ってきたやつだよ。さすがに5着もあると新しいの買うの旦那が怒るし、置き場がにも困るし買えない。本当いらないし、腹立つ。金持ちのくせに安いものを大量買いするのやめて欲しい

    • 9
    • 15/01/23 13:33:06

    うーん、でもペラペラで毛玉だらけのを毎日着てたらもう1着買わないのかなとは思うな。

    • 3
    • 15/01/23 13:31:31

    まぁ確かにバーバリーとかはあったかくていいだろうけどさ。それは本当のお金持ちだけが着てくれたらいいよ。
    来年は着られずに捨てたりあげたりするのをもったいないと思わない人達がね。
    借金あるのに、見栄張って子供服とかにお金かけてるひと知ってるから。
    ほんとバカみたい。
    うちは母子家庭だから、保育園用は西松屋で普段はスキップランドだよ(笑)

    • 6
    • 15/01/23 12:16:30

    >>723
    見栄張りは嫌だよね

    • 4
    • 15/01/23 12:15:03

    可愛い子はなにをきても可愛い

    • 6
    • 15/01/23 12:13:50

    >>723
    バースデーカワイイヨネー。

    • 4
    • 15/01/23 12:13:17

    うち貧乏だけど見栄っ張り&主みたいな母親の陰口ネタになりたくないから古着屋でブレンドの買って着せてるよ。
    お金持ちでいいなーとかいわれるよ。ばかみたい。

    • 4
    • 15/01/23 12:08:14

    すぐ着れなくなるのに高い服なんて買わないわ。
    その分で美味しい物食べたり、温泉でも連れていってやりたい

    • 14
    • 15/01/23 12:08:12

    >>723分かる分かるw買ったこともない人ほど言うよねw

    • 1
    • 15/01/23 12:06:16

    義母がプレゼントしてくれたダウンが可愛くて着せてた。
    このトピ見て、どこのだろー?って見たら西松屋だった(笑)
    まぁ子供も気に入ってるし可愛いからいいや(笑)

    • 6
    • 15/01/23 11:27:51

    >>721は?バーバリーのコートいくらか知っててバーバリー程度って言ってる?(笑)
    12万もするのに?お宅は一体いくらから高く感じるの?
    こういう無知なやつほど貧乏人なんだよね(笑)
    うちはバースデーだけどね(笑)

    • 6
    • 15/01/23 11:25:30

    姉んちお金持ちなのに家族全員UNIQLOのウルトラダウン?着てたよ

    • 5
    • 15/01/23 11:24:00

    ダウンの時期にペラペラシャカシャカのジャンバーなら寒くないのかな?って気になるけど、ブランドまで気にしないわ
    ブランド=裕福!って思考の人ほど貧乏だよね笑
    しかもバーバリー程度で…笑

    • 12
    • 15/01/21 09:09:08

    バーバリーってなぁに?





    知らない人から見たらバーバリーでもどーでもいいし、、、

    • 1
    • 15/01/21 08:46:06

    そんな風に見る人いるんだ~

    頭の中そういう事ばかりで主さんは
    かわいそうですね~

    • 4
    • 15/01/21 08:37:58

    なに、どす?って。頭弱い??
    バーバリーごときで自慢?ウケる?

    うちは、いとこのお下がり。ライトオンだったような。。
    あまりモコモコだとランドセルを背負いずらいから、あまりモコモコしないよなの着せます。
    小学校まで近いし。

    休日は高めのモコモコダウンです。

    てか、小学校にバーバリーコートって浮かない?笑

    • 7
    • 15/01/21 08:24:08

    本当~?

    ダウンはギャップのを2着だけだけど、
    うちお金あるよ?

    • 6
    • 15/01/21 01:30:38

    近所の聖心の小学生、真冬でも半袖の子いるよ。うちはラルフローレンとあと幾つかあるけれど半分は姉の子のお下がりよ。

    • 2
    • 15/01/21 01:27:57

    ウチの子のアウター、福袋に入っていたコート4着とUNIQLOのダウン。でも貧乏じゃないよ。どちらかと言えば裕福な家庭。西松屋は行ったことないから知らない。バーバリーは好みじゃないから買わない。

    アウターではわからないさ。

    • 7
    • 15/01/21 00:55:43

    バーバリー好きだけど、自慢するほど高くないと思うし、子供のアウターで金持ちかどうか判断する思考が貧乏で、育ちが悪いのがバレバレwww。

    • 4
    • 15/01/16 00:07:39

    >>40
    クズだな。育ちが粗末だわ。可哀想に。

    • 0
    • 15/01/16 00:05:31

    主は人間的に安いわ。
    バーバリーなんて普通よ。つまらないトピたてる暇があれば自分に教養をつけましょうよ。

    • 2
    • 15/01/15 22:25:24

    高いもの買えとは言わないけど、せめてこどもが寒くないように生地の良いもの着させてあげたらいいのに、っては思う。
    ママ友のこどもGUのペラペラのうすいジャンパーですごく寒そう。
    バス待ちしてる間寒いって言ってた。
    雪降ったりで15分とか30分バスが遅れたりするからほんとに可哀想。

    • 0
    • 15/01/15 20:27:32

    うちの小学生息子上着嫌いで着ない(^_^;)しかも長ズボンきらいで冬でもハーフパンツ。貧乏だと思われてるのかなぁ

    • 6
    • 15/01/15 20:21:59

    >>703
    ボアパーカーに上着は暑いでしょ。
    うちもすぐ脱ぐから荷物増えてやだ。

    • 0
    • 15/01/15 20:20:37

    いいよ、他人にどう思われようが。
    でも貧乏の見栄っ張りよりはいいや。

    • 2
    • 15/01/15 20:18:48

    子供なんてすぐ成長するからねぇ

    • 2
    • 15/01/15 19:56:26

    >>703きちんと着る男子はたくさんいますよ

    • 1
    • 15/01/15 19:54:49

    うちの息子なんて、学校にと思ってこの前買ったユニクロのアウターがもう破れてたっていう…(笑)

    • 3
    • 15/01/15 18:51:27

    >>703
    ウチもー(笑)ちょっと走っただけで脱ぐ!
    親はガチブルなのに。

    • 0
    • 15/01/15 18:45:20

    うちもアウター着ない(笑)
    暑いってユニクロのボアパーカーで余裕らしい……小学生男子はわからん

    • 0
    • 15/01/15 11:24:33

    >>693
    残念。最後の2行で主と似たようなニオイがするわ。

    • 2
    • 15/01/15 11:20:09

    >>699
    うち女の子だけど帰りは暑くていつもランドセルに押し込んで帰ってくるよ。

    • 3
    • 15/01/15 10:18:16

    >>699
    うちの小学生の長男も暑いとランドセルに押し込んで帰ってくる(笑)
    adidasのダウン。

    • 3
    • 15/01/15 09:07:13

    うちの子小学生で、ユニクロだよ。ランドセル背負いやすいし、走り回ったりしやすいし、汚したりしても気にならないから重宝してるよ。
    暑くなったらランドセルに押し込んで帰ってくるけど、女の子はそんな事しないのかな。

    • 2
    • 15/01/15 09:02:12

    主、頑張って頑張ってバーバリー買ったから見て欲しいのかな?

    • 1
    • 15/01/15 08:59:55

    ウチの子、UNIQLO セールの時に買うから2000円くらい。笑
    充分だよ

    • 2
    • 15/01/15 08:59:54

    >>694
    どっドロドロ?どんな遊びしてるの?

    • 0
    • 15/01/15 08:58:35

    子供が小さい頃に買った西松屋のダッフルコート。かなりしっかりしてたよ。

    • 0
    • 15/01/15 08:51:05

    主の子は大人しいのかな?
    うちは男の子だから、小学生はユニクロ。
    幼稚園児はお出かけはミキハウスだけど、普段はライトオン。
    だってドロドロに汚されるんだもん。
    ガンガン丸洗いできるのが一番だわ。

    • 3
    • 15/01/15 02:06:23

    主みたいな思考の母親に育てられる姉妹が可哀想。
    いくらBurberry着せても、心が貧乏くさくて卑しいから意味ないね!そんなんなら西松屋着てる子どもの方が幸せで豊かだわ。
    うちもアウターは某ブランドのだけど、だからって何もそんなこと考えないよ。

    • 0
    • 15/01/15 02:02:39

    よその子供のアウターがどこのやつとかいちいち見ないんだけど笑。
    そういう思考が貧乏臭くてウケるなぁw
    バーバリーって着てます~、って言ってるので主のレベル低いのが分かる。
    うちは、デパートで義母が買った組曲着せてるけどだからってわざわざ周りに言わないし、西松屋やユニクロのアウター着てる子も気にならないよー。

    • 1
    • 15/01/15 01:55:22

    >>409
    普通ね(笑)

    • 1
    • 15/01/15 01:53:12

    主は『うちは、お金持ちです』とでも言いたいんですか?高い服をきせてるからって何?服の値段で可哀想か可哀想ではないかが決まるんですか?

    • 0
    • 15/01/10 01:28:32

    長女も長男も次男もzara。
    貧乏くさい?
    率直ないけんおしえて

    • 2
    • 15/01/10 01:22:18

    >>409
    これ今期?
    今期の腰にベルトがあるから子供らしくなくって。無駄な装飾ないのあったんだ!

    • 1
    • 15/01/10 00:08:48

    長女15000円の ダウン
    長男 4000、5000円の ダウンや、パーカー2、3着。

    男の子にはいブランドの服ムリだわ。すぐ破れる、汚す。正月に買ったズボンもう穴あけてるし、もーやだ

    • 0
    • 15/01/10 00:04:53

    • 0
    • 14/12/13 23:17:11

    32万円です(笑)

    • 4
    • 14/12/13 23:13:29

    >>681 oldnavyとかジンボリーのもめちゃパクってる。ジンボリーの気に入ってたやつ、次の年に西松屋でそっくりなのみて、なんか嫌~な気分になった。

    • 1
1件~50件 (全 733件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ