「あれから30年…」グリコ恐喝未遂で男逮捕、「怪人28号」名乗り脅迫文送る

  • ニュース全般
  • コナン
  • 14/12/01 00:11:05

 製菓会社、江崎グリコ(大阪市西淀川区)社長宛に現金を要求し、応じなければ商品に毒物を混入するという内容の脅迫文を送りつけて脅したとして、大阪府警と警視庁は30日、恐喝未遂容疑で住所、氏名ともに不詳の40代くらいの男を逮捕した。府警によると、男は黙秘しているという。かつて発生した「グリコ・森永事件」とは、年齢などの点から関連はないとみている。

 府警によると、男は今年10月下旬~11月下旬、6通の脅迫文を郵送し、現金を脅し取ろうとしたとしている。脅迫文の一部には「あれから30年、そろそろお金も尽きてきた。毒入り危険と騒がれたくなければ、またお願いするよ」と書かれ、「怪人28号」を名乗っていたという。

 かつての「グリコ・森永事件」は昭和59年3月、江崎グリコ社長誘拐事件に端を発する一連の食品企業恐喝事件で、平成12年2月に28件すべての事件で時効が成立している。産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/02 10:56:31

    >>77
    あなた執着してこわい。

    • 0
    • 14/12/02 07:40:44

    昔のグリコ森永事件で滋賀県警の幹部が退職の日に焼身自殺したよね?
    遺族や関係者からしたらこの犯人許せないよね。

    • 0
    • 14/12/02 00:02:21

    >>79
    思った(笑)
    トピタイきみまろで再生された。

    • 0
    • 14/12/01 21:59:47

    まだ名前とかわからないのかなぁ?

    • 0
    • 14/12/01 21:37:51

    こいつ自分から受け取り場所指定して、のこのこ取りに来て捕まったんだよね?バカだよな~(笑)

    • 0
    • 14/12/01 21:30:22

    ニュースで流れてるの見た瞬間、グリモリの犯人が今頃自首でもしてきたのかと思った。

    • 0
    • 14/12/01 21:19:19

    きみまろからパクったのか(笑)

    • 0
    • 14/12/01 20:49:00

    新聞の一面にキツネ目の男の似顔絵?だかがあって、目に焼き付いてる。


    今朝チラッとニュースを見て、今頃何があったんだ?と思いながら仕事行った。

    • 0
    • 14/12/01 19:23:23

    >>76
    何時間も前のレスに安価つけて、どっちが粘着なんだかw

    • 0
    • 14/12/01 19:04:14

    >>75
    (笑)
    粘着乙

    • 0
    • 14/12/01 16:42:19

    >>73
    削除される前にレスしたんだけど。

    • 0
    • 14/12/01 15:22:50

    >>71勝手にいってれば?

    • 0
    • 14/12/01 15:21:58

    >>67しつこいね。
    削除された内容しってるなんて本人だよね。

    • 0
    • 14/12/01 15:17:23

    >>67しつこい

    • 0
    • 14/12/01 11:59:53

    もりグリ言うし!
    ちなみにヤグまりも

    • 0
    • 14/12/01 10:54:43

    意味不明なキーワード何(笑)

    • 0
    • 14/12/01 10:13:11

    >>68
    調べる必要なし。

    • 0
    • 14/12/01 09:04:58

    >>65
    ロッテ

    トランス脂肪酸


    自分で調べろよ

    • 0
    • 14/12/01 08:48:04

    >>61
    意味不明。在日を宥めてる人を在日呼ばわりして何がしたいのw

    • 0
    • 14/12/01 08:41:32

    >>65

    • 0
    • 14/12/01 08:40:24

    >>64
    伏せ字ばかりで書く位なら書くなよ

    • 0
    • 14/12/01 08:35:18

    >>63
    >>55じゃないけど、あちらってのは他にも理由がある
    グリコと森永以外で潤う会社はと聞かれ、実際あの事件で潤った会社は在日の社長がいるあの会社しかないでしょ。韓国には○ッテホテルもある製菓会社。○ッテのコアラの○ーチはヒトハコでWHOの基準を上回る量の○○も入ってるからね。
    社会常識を知ろうね。

    • 0
    • 14/12/01 08:28:45

    >>55
    キツネ目ってだけであちらの国…(笑)

    キツネ目の純日本人なんか沢山居るだろ。

    • 0
    • 14/12/01 08:25:20

    >>58
    このニュースみたとき、その説を誤魔化すために、ホームレスにお金握らせてやらせたんだと思った。

    • 0
    • 14/12/01 08:00:00

    >>59
    決めつけてるところがあなたが在日なんだろうね。
    頑張んなさい!

    • 0
    • 14/12/01 07:58:15

    >>59必死すぎて気持ち悪い

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 14/12/01 07:49:24

    >>55
    当時、有名製菓会社上位の企業の中で、Lが付く某国の企業が被害を受けなかったことから怪しいなぁって話が出回ってるよね。

    • 0
    • 14/12/01 07:44:08

    何か事件起きるとすぐどっかの国って結びつけるんだね。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 14/12/01 07:40:41

    >>49ウケる。この人。変な人

    • 0
    • 14/12/01 07:39:32

    >>50それあんたもね

    • 0
    • 14/12/01 07:38:52

    >>50必死だね。

    • 0
    • 14/12/01 07:38:10

    >>49

    同じ人だとおもわないでね。笑

    変な人。こんなんでムキになってー。

    まぁ1人で頑張って!






    • 0
    • 14/12/01 07:36:56

    >>48
    阿呆の一つ覚え(笑)
    恥ずかしいね、何でも同一と決めつけてかかる人。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 14/12/01 07:35:07

    >>44一人何役装ってるの?あなた。余程悔しいのね。

    • 0
    • 14/12/01 07:34:31

    >>3
    現在36歳。
    当時は子どもだったけど毎日のようにテレビのニュースでリアルタイムで見てたからハッキリ覚えてる。
    犯人の似顔絵(キツネ目の男)がすごく印象的だった。

    • 0
    • 14/12/01 07:33:33

    >>44
    出た!あなたもママスタ定番のお決まり文句!

    • 0
    • 14/12/01 07:32:37

    >>43
    変わらないって。笑

    何をそんなに必死になってるのか

    わからないんだけど?

    どっちでもいいなら、必死になる必要ないしどうでもいいわ。

    いい加減トピずれやめなよ。

    • 0
    • 14/12/01 07:30:49

    >>42
    出た、ママスタ住人の十八番の詭弁ですね(笑)

    • 0
    • 14/12/01 07:29:53

    >>39
    相手の心情を分かってるつもりになってる人ほど痛々しいものはないよ。

    どうでも良いとは言ってない。
    どっちでも良いと言ってるの。
    前者と後者、意味が違うのは解るかな?

    • 0
    • 14/12/01 07:29:49

    >>40それとこれ違う。
    いい加減しつこいよ

    • 0
    • 14/12/01 07:28:28

    >>36それは、事件を知らない人

    • 0
    • 14/12/01 07:27:52

    >>38
    そういう事を言い出したらキリがなくなるよ。
    あなたも普段使ってる言葉の中に略してる言葉はない?
    さっき誰かが言ってたけど、このサイトのママスタって名前だって略語だよ?

    • 0
    • 14/12/01 07:27:25

    >>37やっぱり言うと思った。
    どうでもいいならスルーすれば?

    • 0
    • 14/12/01 07:26:14

    >>34それなら略さなければ良い話。なんでも略せば良いっていう問題でもない。
    くぐれば出るから良いってものでもない。
    言わないって人の方が多いんだから
    略さなければ良いじゃん。
    それで話終わるでしょ。

    • 0
    • 14/12/01 07:24:35

    >>33
    は?私は何も都合悪くなんてないけど?
    どなたかと勘違いされてるのかもしれないけれど、私には略そうが正式名称で書こうがどっちでも良いことだし。

    • 0
    • 14/12/01 07:24:34

    そもそも略語はここ数年前から流行りでた

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ