セウォル号遺族、日本の列車脱線事故遺族に会いに日本へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/29 20:55:58

セウォル号遺族、日本の列車脱線事故遺族と交流のため訪日

セウォル号沈没事故遺族が来月、日本で「尼崎JR脱線事故」遺族に会い、事故の原因究明と事故を起こした企業の刑事責任問題などについて意見交換をする予定だと、日本のマスコミが報じました。

共同通信はセウォル号遺族が来月6日、尼崎市の脱線事故現場を訪問し、献花して、1995年1月に発生した阪神大震災の被災地も見学する予定だと伝えました。

日本では、2005年4月、兵庫県のJR西日本福知山線で列車が脱線し、マンションと衝突し、乗客など107人が死亡しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/29 21:56:30

    韓国人の思考回路って本気で理解できないんだけど。
    なぜ、韓国セウォル号の遺族が、日本で起きた福知山線の脱線事故の遺族に会いに来る?大人数の犠牲を出した交通機関の事故って事?意味わからない。
    阪神大震災の被災地を訪問も意味わからない。

    向こうもセウォル号の事故での遺族だから可哀想なのかもしれないけど、何企んでるのかな?って疑いたくなる。例えば遠い親戚が日本の脱線事故の犠牲になったから賠償しろと騒ぐとか。

    • 0
    • 14/11/29 21:18:56

    >>15
    韓国人と在日韓国人の被害者同士が意見交換って事?

    • 0
    • 14/11/29 21:13:37

    共産党
    JR労連
    選挙協力

    こういうことだろ。

    • 0
    • 14/11/29 21:12:20

    在日が多く住むという尼崎か・・・ ( ゚д゚)、ペッ

    • 0
    • 14/11/29 21:11:41

    脱線事故は運行時刻は何がなんでも遅らせないようにというJRの圧力でのプレッシャーで運転士が速度超過したんだっけ

    韓国船は儲けの為に荷積超過を会社も船長も承知の上に行った。天候悪くても、運行しないと金が入らないから運行した。

    うーん。共通点があるような無いような無いような有るような。

    • 0
    • 14/11/29 21:10:49

    入国禁止にしとたもれー!日本に日本人に関わるなー!

    • 0
    • 14/11/29 21:09:29

    意味不明

    • 0
    • 14/11/29 21:09:08

    >>5
    ごめん。途中で飽きた

    • 0
    • 14/11/29 21:08:48

    誰が話しを持ちかけて、誰がOKしたの?


    ってかセウォル号ってなに……?
    企業が起こした事故なの?

    • 0
    • 14/11/29 21:08:21

    被害者でも所詮は韓国人ということですね!

    同情して手をさしのべてみろ!また、裏切られるだけだ!

    深く関わらないのが吉。

    • 0
    • 14/11/29 21:07:56

    どういうこと?

    • 0
    • 14/11/29 21:07:09

    そんなに構ってほしいのか

    • 0
    • 14/11/29 21:05:13

    福知山線遺族が暗黒面に堕ちないか心配だな

    • 0
    • 5
    • 長文すみません
    • 14/11/29 21:03:02

    ....もうね、本当にオカシイわ、韓国人。全く理解できない。
    何で日本?脱線事故と韓国の船の事故と何の関係がある??
    被害者同士で慰め合うとか??そういう事?それともセフォル号
    の事故が、どれほど痛ましかったか日本人に理解してもらうとか?
    日本人に理解してもらったから何だというの?憎たらしい日本人に
    理解してもらって、どうするの?こういう時だけ日本人利用するわけ?もう失った命は戻らない。だったら同じことを繰り返さないように船舶に関して厳しい法令を設立する方向に、労力を使うとかさ~、、、しないんだよね。。韓国人って。。。日本人とそういう所が全く考え方が違うんだよなぁ~、、、。お金お金、、、、のエンドレスなんだよね~。。。
    こういう所が、慰安婦問題のあの婆さん達と、やり方が似ているんだよね。アメリカとか関係ないとこに、銅像建てたりさwww
    バカ見たく騒いで、同情お涙頂戴的なパフォーマンスの繰り返しで、「お金が欲しいわけじゃないんです!きちんと謝罪してほしいんです!」って言っておきながら「賠償しろ!」ってコロっと言っていることが変わるからねwwww
    そのうちセフォル号の事故の銅像を日本に建てろ!とか言ってくる
    かも知れないwww時代や世代なんて韓国人には通用しないんだと思う。いつの時代でもどの世代でも、こんなのばっかりなんだよ。

    • 0
    • 14/11/29 21:02:50

    怖い。難癖つけて日本のせいにしようとしてるの?

    • 0
    • 14/11/29 21:02:29

    >>2
    私も、え?何で?と書こうと思った。

    • 0
    • 14/11/29 20:58:17

    何で?

    • 0
    • 14/11/29 20:58:12

    助けない、教えない、関わらない
    助けない、教えない、関わらない
    助けない、教えない、関わらない

    全然関係ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ