せっかくの料理も無駄でした

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 14/11/24 19:27:47

娘の14回目の誕生日に娘には内緒で友達を呼んで誕生会をする計画を友達から持ちかけられたので承諾しました。
当日、娘がいない時に友達(女の子4人と男の子4人)が家の台所に来て料理など誕生会の準備をして、靴も隠して誰もいないようにして娘が台所に入ってきたらみんなで驚かせることになりました。
娘が帰ってきたので驚かせる準備をしていたら、娘はシャワーを浴びるつもりだったみたいで誰もいないと思い込んでいたために自分の部屋で素っ裸になってから前も隠さず台所の奥にあるお風呂に入る為に台所に入ってきました。
残念ながら誕生会は中止になってしまい、友達には帰ってもらって、私は娘に怒られて「責任とってよ」って言われてます。
どうやって責任とればいいのでしょう?
いろいろ準備してもらったのに帰ってもらった友達にはどう謝ったらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/25 19:10:58

    >>66
    気持ち悪い母親から産まれて育てられたんだもん。
    同級生に裸見られても平気で学校行けるのね~。

    • 0
    • 14/11/25 18:57:51

    いろいろ意見してくださってありがとうございます。ちゃんと学校には行ってますよ。

    • 0
    • 14/11/25 07:08:09

    息子の友達が遊びに来ているのにシャワー浴びて裸見られたトピもなかった?

    • 0
    • 14/11/25 06:46:58

    もし本当に母親で、しかも釣りなら気持ち悪い母親だね。

    なんか飢えてるの?

    • 0
    • 14/11/25 05:49:42

    >>56
    ちょっと前は中学生や高校生の子ども部屋のクローゼットからコンドーム発見が続いた人もいたよね(笑)
    やたら妊娠したり、本当なら性にだらしない子どもがうじゃうじゃいるなんて怖すぎる(笑)
    このトピもだけど思春期の親ではないよね。

    • 0
    • 14/11/25 03:31:47

    主は若い子に混ざってキャッキャして楽しかったのか。
    そーじゃなくて、主は大人なのよ?1番の主役は娘さん、次が友達一同、主は脇役で子供達を引き立てないといけなかったのよ?
    一緒になって隠れてキャイキャイするんじゃなくて、娘さんをいかにビックリさせるか、どう持ってくかを考えるべきだったのよ。何気ない誘導をするとかさ。
    お母さんが隠れてたってビックリしたり喜んだりする年齢じゃないでしょ。

    娘さん、皆と一緒になってはしゃいでた母親にもイラッときたんじゃないの?
    娘さんが気の毒でならないわ。

    • 0
    • 14/11/24 22:56:21

    >>56
    私は最近たった「息子の彼女がへんな報告してくる」って内容のトピと同一かと思った。

    • 0
    • 14/11/24 21:56:09

    こんな釣りをする人に本当に娘がいませんように。

    • 0
    • 14/11/24 21:29:57

    >>44同感。

    主は家にいたっていいじゃないか。一緒になって隠れるなんて、主が批難されて当然じゃない?


    そりゃ娘さん気の毒で恨まれても仕方無いよ。

    • 0
    • 14/11/24 21:22:31

    >>56
    同一?
    下半身コンプレックスあるのかな?

    • 0
    • 14/11/24 21:20:41

    >>56そうなの?よく思いつくね、主。やばいね。

    • 0
    • 14/11/24 21:12:52

    またこの人か。

    子供の裸をネタにして何が楽しいの?

    怪我した男の子の服を主婦連中で着替えさせて下半身が見えたけど仕方ないですよね

    プールで倒れたかで娘が息しやすいように水着をクラスメイトの前で脱がされたけどどう思いますか

    とかとか、そんなのばっかり。

    • 0
    • 14/11/24 21:01:33

    >>40 あのさぁ…心の傷、傷、時間がって言ってるけど娘さんからすれば一生、引きずるよ!

    • 0
    • 14/11/24 20:55:32

    娘のことちゃんと考えてるけど、謝っても許してくれないから、もう時間薬しかないんですよ。
    友達には帰ってもらう時にちゃんと謝れなかったから、よく知ってる子達なのでメールで謝っておきます。

    • 0
    • 14/11/24 20:52:29

    >>40
    丸く納まるかって、帰らせちゃった友達にどう謝れば良いかって事?
    主って、娘さんの気持ちよりも作った料理や友達、自分の事しか考えてないもんね?

    • 0
    • 14/11/24 20:51:31

    主さん何かかなり冷めてる感じの言い方で自分は全然悪くないと思ってそうな感じだね
    もう少し娘さんの事を考えてあげた方が良いですよ

    • 0
    • 14/11/24 20:51:26

    こんなことくらい自分で考えれ

    • 0
    • 14/11/24 20:50:42

    釣りだよー。
    こんな事起きたら、トピタイ、「大変な事を娘にしてしまいました」とかじゃない?
    こんなトピタイの発想にはならないよ!!

    • 0
    • 14/11/24 20:50:19

    旦那は?
    旦那は居なかったの?
    この事を全部、旦那に相談して間に入って貰えば?
    旦那も主みたいな人間でない事を願うわ。

    • 0
    • 14/11/24 20:48:06

    >>40
    他人に聞くな!

    • 0
    • 14/11/24 20:47:38

    >>40
    どうやったらって言われても娘との関係とかもわからないし、主が考えることだわ。

    • 0
    • 14/11/24 20:45:46

    こんな母親だったら娘と関係修復できなくてもしょうがないよ。
    しょうがない、しょうがない。

    • 0
    • 14/11/24 20:44:06

    トピタイから勝手に「せっかくお料理作ったのに、旦那が飲み会になった」とか「子供が外食して来る事になった」だと思ったら…。
    居るんだ?
    主みたいな最低な母親。

    • 0
    • 14/11/24 20:40:21

    隠れる意味がわからない

    • 0
    • 14/11/24 20:38:03

    しょうがないっていうのはもう終わったことだからしょうがないって言ったんです。

    • 0
    • 14/11/24 20:36:48

    >>40
    教えてじゃなくてさ、自分の娘のことだよ?母親って一番理解してあげなきゃいけない存在なんじゃないの?

    • 0
    • 14/11/24 20:34:00

    >>40
    主も娘さんと同じ辱めを味わってみたら?

    • 0
    • 14/11/24 20:32:58

    心の傷は時間薬しかないでしょうね?
    どうやって謝ったら丸く収まるか教えてください。

    • 0
    • 14/11/24 20:32:20

    >>35
    何がしょうがないのよ。
    その場合、友達だけが隠れていれば良かったのに。

    • 0
    • 14/11/24 20:30:47

    釣りだよね?
    釣りだと言ってー!
    素っ裸はしょうがないとか、なんで他人ごとなの?
    あなた本当に母親?
    同じ女性?
    裸を他人に見られて、仕方ないで済ます?

    • 0
    • 14/11/24 20:30:45

    >>35 しょうがないじゃないだろ?

    • 0
    • 14/11/24 20:28:48

    主さぁ自分の立場で考えなよ!

    • 0
    • 14/11/24 20:28:32

    私の靴も一緒に隠して、私もみんなと一緒にいたから素っ裸はしょうがないですよね。

    • 0
    • 14/11/24 20:26:34

    >>29
    大丈夫なワケあるかー(°□°;)
    年頃の女の子が裸を友達に見られたんだよ?
    ママスタでトピ立てて聞く前に心のケアしてあげなよ。

    • 0
    • 14/11/24 20:24:37

    娘さんが帰って部屋から出て台所に向かうまでの間、主さんは何をしていたんだろう。。友達と一緒に隠れてたの?
    娘さんが帰って来た時にそれとなくキッチンに誘導するとか何かできたような気がするんだけど…。
    まぁ終わった事だからアレだけど、主さんは娘さんのメンタル面に関しては気にならないんだね。お友達は逆に娘さんに悪い事したって思ってるんじゃないの?
    料理の事より我が子の心配しなさいよ。

    • 0
    • 14/11/24 20:24:29

    ありえなーい

    • 0
    • 14/11/24 20:23:45

    >>29
    うん。
    主のせいだと思う。
    娘の心配もちゃんとしてます!って後付けだよね?

    • 0
    • 14/11/24 20:23:36

    誰もいないと思ってたのは、娘さんが鍵をあけて自分で家入ったんだよね?でも裸でお風呂行く途中に親が帰ってくるかもで普通はその年頃なら素っ裸で行かない気がするんだけど…。裸でうろつく習性もないみたいだし、本当の話なの?

    • 0
    • 14/11/24 20:18:37

    ちゃんと娘の心配もしてます。
    部屋にいるけど全て私が悪いことにされていて私だけ怨まれてるみたいで学校は行けるって言ってましたから大丈夫だと思います。

    • 0
    • 14/11/24 20:16:16

    >>27
    中学生だし、制服だったんじゃない?

    • 0
    • 14/11/24 20:10:48

    >>21
    脱衣場に置いてある服を着るにしても、脱いだ服は脱衣場に持って行かないの?
    部屋で脱いで行くことに無理がある。

    • 0
    • 14/11/24 20:07:52

    本当にこれはネタであって欲しい
    ほんとの事なら娘さん学校に行けなくなっちゃうんじゃない?
    可哀想に…

    • 0
    • 14/11/24 20:06:29

    >>21 てか、脱衣場で脱ぐぬがないが論点なの?

    • 0
    • 14/11/24 20:04:29

    気持ち悪ー。
    何でこういうネタが思いつくの?

    頭おかしいよ。

    • 0
    • 14/11/24 20:04:21

    娘さん今どうしてるの?

    • 0
    • 14/11/24 20:03:04

    この年頃は、かなりキツいよ…

    • 0
    • 14/11/24 20:02:32

    私の推測では、誰もいないと思い込んでいたみたいだし、脱衣場に着替えを置いてたから、シャワー後はそれを着るつもりで部屋から脱いだんだと思います。

    • 0
    • 14/11/24 20:02:31

    娘さん誕生日に最悪な想いしちゃったね…
    中学生でしょ?男の子もいたんでしょ?

    お友達や料理の事よりも、娘の心の心配してあげてよ

    • 0
    • 14/11/24 20:00:40

    ないないww

    • 0
    • 14/11/24 19:59:54

    >>10
    母親の前で素っ裸になることがないなら、誰もいないからと素っ裸にはならないでしょ。
    母親さえいないと思ってたの?
    母親も帰って来ないと思ってたの?

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ