小1で宿泊学習。全然心配じゃない。

匿名

匿名

14/11/24 12:58:00

直前の懇談会では、髪が長いので次の日の髪型はどうしたらいいんですか!お風呂に入ったら風邪ひくので入れさせないでください!
夜寝る時の服は…トイレは…って質問の嵐だったのですが、全く気にせずなるようになるでしょって思ってた私のほうが変なのかな。
一人っ子娘です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 匿名

    14/11/27 12:31:15

    >>18
    私も、それだけ。
    そんな心配しなくても、テキトーにやって帰ってくるもんだよ。

  • No.18 匿名

    14/11/25 14:55:57

    道中でバスが事故らないかとかそっちのが心配。

  • No.17 匿名

    14/11/24 22:22:36

    娘は年中の頃から毎年習い事のサマーキャンプで1泊してるけど、最初は一睡も出来なかった。
    私が子離れ出来てないから。
    4年生の今はなかなか寝付けないけど眠れるようになった。
    今年は来月スキーで4泊…。
    色んな経験させたくて送り出してるけど、寂しすぎて耐えられないかも…。

  • No.16

    14/11/24 22:08:25

    一年生で宿泊あるなんて先生の負担半端ないよね

    髪なんて切るか自分で結わえれるように練習させるかだけと、七五三で髪伸ばしてるとか髪切りたくないとか、いちいち面倒だなーて思うよ。
    すべて自宅で教えるべき事を先生に任せるなよ…

    失敗も経験、て思うけど最近の親子はそうも思えないみたいよね。

  • No.15 匿名

    14/11/24 21:13:21

    うちはスポーツ合宿だったけど食事が心配だったなぁ。
    残すと練習に出られないと上級生から聞いていたので(笑)
    あとは春休みという微妙な時期だったので長袖と半袖と荷物が大量になったので、子供より大きなドラムバッグ抱えられるかなぁとか(笑)
    夏は冷房のない合宿所なので熱中症にならないかなぁとか。
    4年の今は慣れましたが。

  • 広告
  • No.14 匿名

    14/11/24 19:42:25

    うちの一人っ子も幼稚園の時から1人でキャンプやスポーツの合宿に行かせているから、子どもも自分も慣れているけど、いつ慣れるかは学年というより、その子、その親によるんじゃない?

  • No.13 匿名

    14/11/24 19:17:17

    幼稚園の頃から、スポーツクラブのキャンプに行ってるから何の心配もしないな家も。
    学校の行事ってなると、全員行かなきゃならないだろうし、そうなるかもね。

  • No.12 匿名

    14/11/24 17:55:28

    お泊まり保育は平気だったけど、大震災を経験した今は海辺の泊まりは嫌。

  • No.11 匿名

    14/11/24 13:55:47

    年長でスキー合宿行ったけど別に心配なかったな。着替えとかは一式ずつ袋に入れて「○○用」とか書いて本人と確認しながらカバンに入れたし。託児所じゃないんだからアレルギーとかじゃない限り、先生にあれこれ注文するのは間違ってると思う。

  • No.10 匿名

    14/11/24 13:48:54

    小学校の修学旅行だけど
    先生は大変だね
    うちの学校でも、洗面用具にクシは入るのか?とか質問してる親がいた
    カメラは使い捨てのにして下さい。と言っているのにデジカメしか無いだの、綺麗に残したいだの…
    親がこれじゃ~ろくな子供に育たないだろうなぁ
    隠して携帯を持って行ったり、お小遣いを余分に持ってったり、ルールだから守るという事を理解出来ない人ってなんだろうって思うね

  • No.9 匿名

    14/11/24 13:40:16

    いやいや、うちの上の子の6年の修学旅行の時もそんな感じだった。
    着替えは何枚いるのか、パジャマはどのくらいの厚さのがいいのか、とかね。
    中3の修学旅行の時は電車で30分の大きな駅に現地集合だったんだけど、ある親が「うちの子は方向音痴だから大きな駅で迷子になって集合時間に遅れるかもしれません。最寄り駅から集団で行くように変更して下さい!」って言っててびっくりした。
    先生も苦笑いで「検討します」って言ったけどもちろん変更にはならなかった。

  • No.8 匿名

    14/11/24 13:15:19

    幼稚園のお泊まり保育も私はそんな心配なかったけど、バスで酔って吐かないか心配なくらい。
    先生も大変だね。

  • No.7 匿名

    14/11/24 13:12:00

    習い事で小1から3泊の合宿に行くから、たぶん私も何とも思わない。
    何でも自分でやれるし、困ってら人に頼めたり聞ける子だからかな?

  • No.6 匿名

    14/11/24 13:09:28

    何処へ行くの?一年生なら場所によっては色々聞きたくなるよ。
    トイレなんかはまだおねしょが心配な子もいるだろうし。

  • No.5 匿名

    14/11/24 13:05:51

    私が修学旅行行く時、「うちの子は寝てる時、毛布を蹴ってしまうので、夜中かけ直してあげてください。」と懇談会で言った母親がいたらしく、次の日先生がその母親の子どもに「何で俺がお前に毛布かけなきゃいけねーんだよ!!」って皆の前できれてたわ。

  • No.4 匿名

    14/11/24 13:03:36

    主の学年酷そうだね。
    そんなモンぺ臭の学年無理やわ。

  • No.3 匿名

    14/11/24 13:01:02

    一年生であるんだ!珍しいね。
    私もなるようになると思うな

  • No.2 匿名

    14/11/24 12:59:07

    私も気にならん。

  • No.1 匿名

    14/11/24 12:59:02

    人それぞれ

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。