• No.33 匿名

    14/11/23 13:33:59

    >>8>>28 一緒。上の子がそうだ…。食事で不自由はさせてないし、オヤツも充分与えてるのに。
    小さい頃は、好きなオカズやお菓子は、みんなでわけあうって事を知らないような子だった。
    低学年の時に茶話会で、お菓子食べられなくて封切らず持っていた友達に『食べないん?これどうするん?』ってしつこく聞いてた時はもう顔から火が出そうだったわ。

    何度も何度も何度も言い聞かせて、だいぶ落ち着いてはきたけど、今でも兄弟でポテチ分けあってる時に『&#x{11:F944};&#x{11:F944};は何枚食べた?』と聞いたり、ゆっくり食べてる弟に『いらないん?』て何回も聞いて、隙あらば奪おうとする。
    意地汚いしみっともない。
    これだけはどうにか直さなきゃだよね。

  • No.38 匿名

    14/11/23 20:21:47

    >>33
    そういう子は大変なんだね。
    うちの子は逆に食に執着がないから全然がっつかないけど、同い年の女の子がすごくがっつく子で正直ひいてた…。

    みんなで分けてね~って出したお菓子も一人で陣取るし、一人一つずつお菓子を渡してもゆっくり食べてるうちの子のを奪うし…。

    でも、食以外はとても躾られた良い子なんだよね。
    どうしてこのがめついところは躾ないんだろうと思ったけど躾たくても躾られないんだと皆さんのレス見て分かったよ。

    今度からは暖かい目で見守ってあげようっと。

    ちなみにその子の父親は痩せの大食いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。