授乳中痩せすぎた方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/23 08:16:37

    1人目夏産まれで母乳過多だったせいもあり、かなり痩せて点滴した。水分も食事も制限しちゃったから。子供は一回の授乳で満足するのか3、4時間間隔あくし、大きくて何の心配もなかっただけに、余計に母の私がみすぼらしかった。

    • 9
    • 14/12/23 10:18:01

    私も今回8kg減った
    先月断乳したけど体重全然増えない(´・_・`)
    顔痩けて老けて見えるし最悪だ

    • 5
    • 14/12/23 10:32:24

    初産の時は10キロ減ったよ。45→35。
    4人産んだけど10キロ以上増えても、母乳終わる頃には35に戻ってる。あとはウエストや腕や足が極端に細くなった。まるで病気みたい。母乳と共に自分の栄養やらも全て吸いとられたみたい。おかげで全員完母、母乳は出すぎるくらい出るよ。
    痩せると怖いよね、病気かな?って心配になる。

    • 15
    • 14/12/23 10:35:56

    皆そんなに痩せたの?私も5ヶ月の息子母乳のみだけど、そんな痩せないよ。食べるのは今までと、変わりません。体質的なもの?妊娠前に戻っただけだよ。これから減るのかな?息子は、おかげ様で、5ヶ月にしては大きい方だと言われるくらい、すくすく育っています。

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ